プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暫定リザルトが出ました!
我がノッタサイクルは一般男女混合2位!!

ショートは久しぶりという80,000さん、あせちるさんと私にとっては初のショート、トラブルはあったけど楽しめたかな。

って思ってたら80,000さん「お前のせいだ!」って!?(@_@)

1位のチームとは1分差。
確かに私がコースミスしなかったら、、、

でも、仲間にそんな言い方しなくてもいいじゃん!!(`へ´*)ノ

結局、正確なリザルトが出なかったので表彰式も無く、なんとなくもやっとした気分で帰路へ。

楽しみにしてたランチは、H川夫妻に教えてもらったお寿司やさんへ。
あせちるさんが奮発してくれて溢れ寿司!これは盛り上がるわ~\(^o^)/



やっぱり来年も出ようよ。
って言ったら80,000さん
「いいよ。俺はソロで出るわ」って、そんな~!(;_;)
あせちるさんも
「俺はショート無理だわ。出しきれずに終わるんだよな」って、なんで~?(;_;)

絆を再確認どころか、絆ビリビリ…。

リザルトは暫定だから、計算し直して3位とかだったらやだな~って言ったら、
「2位も3位も負けたことに変わりはない」
って、今回のコンセプトは楽しむことじゃなかったの?(-_-;)

数日後、正式なリザルトが発表されました。
ノッタサイクル総合10位。
一般男女混合1位でした!!ヽ(*´▽)ノ♪

でも、最初で最後のトライアスロン駅伝、私はスイムの記録が無いからトライアスロンじゃなかったんだよな~(^^;
スポンサーサイト

普段はライバルだったり、師弟関係だったりする3人ですが、年に1度位は何かを目指して一緒に頑張りたい。
そして絆を確かめあいたいよねって思っていたら、Y樹さんに紹介されました、トライアスロン駅伝♪

申し込んで、さて今回のコンセプトは?って聞いたら80,000さん
「楽しめ!」
って。
うん。今回は楽しめたらいいね!

会場に着いたらS.C.Cの皆さんとか、S田さんとか、ぴーくんとか、K川さんとか、、負けませんよ~\(^o^)/
スタッフのY樹さんは、事故の無いようにと張り詰めてます。
こういう人たちのお陰で選手は楽しめるんですね。

さて、いよいよスタート。
1区はどこもエース揃いなので、うちは80,000さん。
3人の中では一番スイムが速いはずだけど、こういうところだとトップからはかなり差をつけられて上がってきました。
勿論バイクで追い上げてくれたので、かなり上位で襷を受け取って、、、

2区は私。
スイムは250mで折り返すはずなのになかなか折り返しのブイが見えない。
思わず途中で「折り返しはまだですか?」って聞いてしまったほど。
やっとやっと折り返したら、
ピーーーーッ!!
って笛の音?!
「スイム中止です。すぐに陸に上がって、バイクからのスタートです」って言われて状況が把握できないまま陸へ。

後から聞いたら、潮の流れが強くて全く進めないどころか押し戻されちゃう選手もいたんだとか。

それにしても、陸に上がってから歩かされた石浜、めちゃめちゃ脚が痛かった~(>_<)
とりあえずバイクまでは落ち着いて歩いてウェットを脱いでたら、あせちるさんの声
「あせるな!」

はい!声を聞いたらちょっと安心できたよ。一人じゃないって嬉しいものです。
そうだ、大丈夫、マイペースでバイクへ。

練習の成果か、飛び乗りはなんなく成功!(^-^)v
目標は37km/h巡航でしたが、心拍をみながら35~36km/hでランに備えてバイク終了。

トランジットのバイクラックを間違えちゃったけど、ここでは80,000さんの声「まさかまちがえちゃったの?」

ってツッコミが入り、苦笑いしてランへ。
兎に角、女子には抜かれない。抜かれたら絶対に抜き返して襷を繋がないと。

で、ラスト800m位で抜かれた女子に必死で食らいつきました。
こういうのを想定した練習もしてきました。
今こそあの経験を活かすのだ!!!

しんどい!
でも絶対に抜かし返さないと!!

で、真っ直ぐあせちるさんのバイクラックへ。
ん?こっちであってるのかな?って不安がよぎったけど、スイム中止だからバイクのところで中継するんだっけ?
って走っていったら、、、
誰もいない。。orz

中継点は変わらず、スイムスタート地点での中継だったと気づいて、慌てて戻ってよれよれで3区へ。
ごめんね、1分以上ロスしちゃった。(;_;)

アンカーは頼れるあせちるさん、ナイスランで追い上げて結構いい順位で戻ってきてくれました!
ゴールは3人一緒にって思ってたのに、80,000さんが間に合わなかったほど速かったんだから。

あとは結果待ち。
2区はスイムを泳いだ人、泳がなかった人、色々だから実際の順位がわからなくて、集計もかなり大変みたいでした。

さて、結果は…。
レースの前日、実はあせちるさんのお誕生日でした。
80,000さん企画のサプライズ♪
日本でお留守番しているUMA&ちびまると、スカイプでつながって、ケーキを用意してプチパーティーをする計画ですが・・・。
まずはUMAとなかなか連絡がつかず、
連絡をとろうとすると電波が届かず、、、
あせちるさんに気付かれないようにスマホをいじってたら、
「何、コソコソやってんだよ!登録行くぞ!!」と、あせちるさん不機嫌に・・・。

ケーキはホテルのレストランで予約できたまではよかったのですが、ずっと一緒に行動している私たち。
ちょっと不自然に80,000さんが離れて、
「僕がケーキを取りに行って部屋に運ぶから、あせちるさんを部屋から出さないで」
と。
なのに、
「バイクのセッティング行くぞ」って部屋から出ちゃうあせちるさん。
部屋の中に閉じ込めておくって猛獣並みに難しいです。

思いっきり80,000さんと鉢合わせ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんとか背中に隠して、その場はスルー。
猛獣は感が鈍いらしいです(^^ゞ
そして、スカイプもつながって、皆でバースディソング♪



他にも色々おかしなことはありましたが、証拠写真がないので残念ながら公開は諦めますね。
ここでちょっと台湾紹介です。

今回、ホテルの周りは観光地だったので、夜は屋台がたくさん出ていて、そんな道をふらふら食べ歩きがとってもお勧めですよ。
クレジットカードは使えず、現金のみ。
お財布もこんがらがってしまわないように、日本円と台湾ドルを二つに分けておきました。
屋台なのに窯があるピザ屋さんとかある~!買って帰ってホテルのお部屋で飲もうよ。って事になり、
あせちるさんとこまっちゃんが飲み物買い出し、
80,000さんと私がピザ屋へ、、、
行く途中で美味しそうなアイス屋さんを発見!
注文して気が付きました。
あ、日本円の方のお財布だ・・・(@_@;)

すみません、80,000さん。
っていうアイスがこれ!
冷えた台の上で、アイスをこねて色々混ぜて盛り付けてくれました。




美味!
他にも、最近日本に上陸したかき氷とか、オレオのフライとか、台湾マクドナルドとか、こまっちゃんが見つけてきた隠れ家的レストランとか・・・。
食べ物はほんと旅の楽しみです。
美味しくても、そうでなくても、注文に一苦労したり、思ってた味と違ったり、いちいち可笑しい旅でした。




初めてのアイアンマン、このメンバーのお陰でずっと笑いっぱなしで腹筋割れました?!
また4人で行けたらいいな。
そして、入社して初めての大型連休を取らせていただいた事に本当に感謝!
また頑張って働きます。。。

そして帰国して家に着いたら・・・注文していた食材がまるまる余っていました。
あんなに張り切っていたちびまる、全く料理しなかったのね(-_-メ)
ま、こんな両親だから仕方ないか。。。
丁度2か月前に交通事故に遭い、打撲と左足の靭帯を痛めたので治療を続けてきました。
レース2日前に、やっと正座ができるようになり、体調は万全です!
ラン練はほぼしてませんが・・・。

S(3.8km) 1:14:04
スイムのスタートは自己申告によるローリングスタート。
1:10以内、~1:40以内、それ以上の3つのプレートの元に、なんとなく並びます。
私はこまっちゃんと2つ目のプレートのところに並んだのですが、段々押しやられて、ほぼ3つ目の集団でスタートしました。
全くバトルはなく、殆ど抜かれることもなく、周りは平泳ぎとか、、、背泳ぎの方もいました。
とっても泳ぎやすくて気持ちよく完泳♪

B(180km) 6:07:50
既にバイックラックは半数ほどになっていたのでちょっと焦りました。
最初の平坦区間で同じくらいのペースの女子と抜きつ抜かれつ、でも坂になったらちぎれていったのでなんとなく安心して、マイペースで淡々と走りました。
ずっと道の左側を走って、一人ずつ抜いて行く感じで。
ただ、周回コースに入った途端、後ろから怒鳴り声が?!
プロの方でした。
流石に速い!ケイデンスもパワーも違う。
邪魔にならないように、後ろも気遣いながら周回コースも終えてバイクフィニッシュに向かう直線でいつもの声を聞きました。
80000さん!丁度ランの1周目なんだ!!
うん。バイクは無事に終わったからね♪

R(42km) 5:05:43
今回の一番の心配だったラン。
このためにバイクはできるだけ脚を使わず、軽めのギアで温存しました。
走り出し、、キロ6分で行けそうです!
ランコースは7km先で折り返すコースを3周回。
6km地点位で見慣れた姿が・・・あせちるさん!2周目だよね?でもボロボロだ。
で、その後ろから80,000さん!ターゲットを射程圏内にとらえて元気そう。

ここで皆に会えて元気をもらったのも束の間、なんだかふらふらしてきた。
頭がぼんやりする。
急激にペースダウンしました。
しばらく歩く位のペースでノロノロ走って、エイドで止まったら、
あれ?ここのエイドには西瓜があるんですか?
ありがたく戴こうと西瓜をつかんだら、手が滑って落っことしちゃった。塩の中に。。。(^^ゞ
仕方が無いので塩まみれの西瓜を食べたら、
なんと!頭がすっきり!!
塩が足りてなかったんだ~。そう言えば、今日は塩サプリを食べてなかった。
ここから少し復活したけど、もともとランは苦手なうえに、全く練習していないのでキロ6分半が限度。

でも、折り返し周回コースのランは他の選手とすれ違えて、苦しみも半減します。
チームメイトはもちろんですが。
朝スイムでお世話になったSamさん!こんなシリアスな表情で走るんだ!!
Y島さん、エイジ1位イケるよ!がんばれ!!
バイク練の道志みちで知り合ったNさん、軽快だな~。
F木さん、足怪我してるってうそでしょ?めっちゃ速い!!

そしてランが得意なこまっちゃんが後ろから来た~!
さらにハッシーさんも!

と思ったけど、二人とも体調が悪くて実力発揮できず、追い抜かれることなくフィニッシュへ!
最後の赤いカーペットの上、両サイドには応援してくれるギャラリーがいっぱいいてハイタッチの嵐です。
私の名前がアナウンスされて、最高のスマイルで・・・・

コケちゃいました。。。((+_+))

結構、派手に。
おそらく数秒でしたが、立ち上がれず、、、。

さらに両サイドからものすごい声援を受けて、とっても恥ずかしいゴールとなりました。。。
トータル12:40:43
エイジ7位。
ランでボロ抜かれでした。
苦いアイアンマンデビューでしたが、この刺激を良い意味で受け止めて、次へつなげたいと思います。

ちなみにあせちるさんも80,000さんもエイジ7位で、仲良くスリーセブンでした(*^^)v
国内のロングを完走できて喜んでいたら、尊敬するTさんが「海外のIRONMANって違うよ」って。

今年は入社して20年だし、勝手にリフレッシュ休暇してもいっかな~♪
と、思いきって6連休いただいて台湾に行くことにしました。

そのためにはネゴシエーションが大切。
皆に有休消化を勧めて、「僕、特に予定無いんで…」なんて遠慮するY君には、ドライブコースを提案して無理矢理休ませ、あとは自分が休む時のシフト調整と引き継ぎ。

まずはシフト調整。
うちは、基本日曜と、平日は日替わりで1日ずつの公休制です。
私の公休は水曜なので、木曜休みの社長とチェンジ、翌週は月曜休みのU君とチェンジ。
金曜は2施設の往診が無いので一人いなくても回りそう。
土曜はパートのOさんとIさんが出てくださると。
火曜はえみちゃんが「私、休日出勤します」って!(>_<)
えみちゃんには夕方の忙しい時間のみお願いしました。
U君も「僕も休日出勤で」なんて言ってくれたけど、流石にそんなに甘えられないからね。
社長は「で、俺はいつ休んでどこ働けばいいの?」って、、、すみません、私ってば上からで(^^;

さて、自分の担当施設の往診日に休むのは入社して初めてです。
入念に準備してたら、パートのNさんが「私でできることは引き継ぎます」って!
パートさんなのに心強いです。
「私も頑張るので安心して台湾行ってください」って身重なのにみほってば…(>_<)
で、社長「携帯電話って通じるの?メールは?泊まるホテルは?とにかく無事で帰ってきて」って、すみませんいつも心配かけて\(_ _)

とりあえず仕事は大丈夫そうです。

あとは、子ども達にとってもこんなに長いこと両親が不在なのは初めて。
夕飯はヨシケイ(レシピと食材を届けてくれます)に注文することに。

メニューを見て二人で選んでって言ったら嬉しそうなちびまる。
頑張って作る!って張り切ってます。
「にいに、この日はチキン南蛮かカツカレーどっちにする?」なんて新婚さんみたい♪
UMA「チキン南蛮は作るの難しいだろ?」
ちびまる「じゃ、カツカレーにする」
UMA「俺が帰ってくるまで油はダメだぞ」
って、なんだかんだ言っていつまでも妹を子ども扱いしちゃって(^w^)

こちらも大丈夫そうです。

あとは、私の体ですが、打撲傷はしこりが消えず、靭帯はまだ完治では無いので曲げると痛い。
無理せず、レース中に痛くなったらリタイアするということで旅立ちましたが、台湾到着後、やっと2ヶ月ぶりに正座ができました!!

準備万端でレースへ!

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。