プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



同窓会

高校の同窓会でした。

今回、私が所属していた女子バスケ部は誰も来ないって。
もともと部員は6人しかいなかったのですが。
理系クラスだったので、同じクラスの女子は10人くらい。
そういえば、女子が少ない高校なのでした。
余談ですが、母も同じ高校でしたが、女子は全体で10人位だったそうです。

正直、出席してもなぁ・・・ってなんだか乗り気じゃなかった。

でも、同じ高校だったあせちるさんも勿論一緒に出席です。
「俺と一緒にいればいいよ。」
だって♪

会場に着くと、早速ビールが
そして呑んだら調子に乗りまくるあせちるさん。
さっきのセリフも吹っ飛んでます。
あちこちで楽しそう、

ま、私も同じクラスの男子とか、バスケ部とバレー部の男子がいたので、
盛り上がれましたが。
それに、お互い大人になったので、当時話せなかった人とも、
隣のテーブルの50歳の先輩ともなぜか楽しく盛り上がってしまいました。
(40歳と50歳とそれ以上の年代の方の合同同窓会でした)

もちろん2次会も参加しました。
どんどん調子に乗るあせちるさん。
ちょっと目を離したすきに姿が見えない・・・
と思ったら、今回1番綺麗だったMさんと、会場の片隅で二人の世界を作ってました。

お開きになったので、妹が車で迎えにきてくれました。
なのに、
「3次会に行くよ」
と独りで盛り上がるあせちるさん。
さらに、
「3次会で人妻を口説く!!」
って大声で嬉しそうなあせちるさん。

とりあえず車に乗せた瞬間、明日のジョーになりました。
こんなんじゃ口説けないよね

翌朝、
「Mさん綺麗だったね」
って言ったら
「おれ、今回Mさん見ただけで全然話せなかったぁ」
だって。
かわいそうに話した記憶は抹消されてました。

そう言えば前回の同窓会でも、一番きれいだったWさんと最後ツーショットでした。
メアドも交換していたようですが、携帯水没して、データは抹消されてました

それにしても、
どんなに泥酔していても美人を判別できるって。。。
まだまだ脳の機能の研究って必要ですね。

悠真21才

20110602073414_convert_20110602221723.jpg

ここまで無事に成長してこれたことに感謝して、
色々なエピソードを盛り込んだ、UMAの大好きなアイテムを21個揃えてみました♪

1.トーマスのチョコレート…毎回ポンキッキーズを録画して、セリフを暗記するほど見てました。

2. コカ・コーラ…まだ片言しか話せないのに、「こらこーら」って注文してました。

3. バーバパパ型でんぶご飯&4. バーバママ型海苔巻ご飯…寝る前に読んでいた絵本。




5. クノールコーンスープ…なぜかクノールじゃないとダメでした。

6. ミスドのゴールデンチョコレート&7. ルパのフレンチトースト…お留守番のご褒美。急な残業でもこれさえ買ってあげればお利口に待ってたんだよね~。

8. コアラのマーチ…遠足のおやつには必ずいれてた定番!

9. ドラゴンボールグミ&10. ドラゴンボールパワースカッシュ…見たがっていた映画なのに、闘いのシーンで怖くなって途中退出したこともあったなぁ。

11. 大根サラダ…ドレッシングまで飲み干すほど好きでした。

12. 豚バラ肉と大根の煮物…気がつくと家族分全て食べてしまうので、パパの分は取り置きしておかないといけないおかずです。

13. 肉団子…お弁当リクエスト、常に上位でした。私も手抜きできるという理由で、親子で大好きなお弁当のおかずです。

14. ミートソース…顔じゅうオレンジになりながら食べてたよね。おしゃれなイタリアンレストランには、このメニューが無くてがっかりしていたこともありました。

15. いくら&16. うに…小さいのに背伸びして、「さび抜きじゃなくて大丈夫」って言ってたけど、本当はちょっとわさびが辛かったんでしょ?というわけで、この2品は安心して食べてたね。

17. おいしい低脂肪乳・・・陸上部に入って、大好きな牛乳の代わりに低脂肪乳を飲むようになったけど、このブランドじゃないとおいしくないってよく言ってたな~。

18.Qステア…パパ推薦。私にはよくわからない少年たちの世界のアイテム。

19. ガンプラ…ちびまるが「にいにの好きなものと言ったらこれ」と言うので。でもガンプラって種類がたくさんあるのね。200円位のがあったのでそれにしようと思ったら、店員さんに、「これは初代のガンプラで、作るのが難しいから21歳の方にはどうかな~」って言われました。店員さんもおそらく愛好家。とっても親身になって選んでくれた一品。

20. サザンオールスターズ…初めてのカラオケ。保育園で「あいしてる」って歌って先生が引いてました(^^ゞ

21. 自分…ここまで無事に成長できたことに感謝してほしいのです。

以上。
我ながら親ばか過ぎますね。
来年のプレゼントは「子離れ」かな?
・・・
まだあと数年は無理かも?!

サイコンのとりつけを長男ゆうまに頼んだら、
2Fのリビングで付け替えて、そのまま自転車をリビングに置きっぱなしにしてました。

帰宅したあせちるさん、
「あれ?なんで2Fにあるの?」
「あ!ゆうまだな~。なんか俺のパーツとっただろ~?!」

・・・
全然気付かないあせちるさん。

しばらくして、
「なんじゃこりゃ~~~!!?」
「なんで?」
「ゆうまが誰かから借りたの?」
「俺のに付けて実験してんの??」

と大騒ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、ここで種明かし♪

すっかりテンション

ですが、
その後、新しいおもちゃに夢中になってしまったあせちるさん。
相変わらず私の話は聞いてくれません・・・
1月の大会で周回数を間違えて、最後のアタックに乗り遅れたあせちるさん。
かなり落ち込んでました。
その後も、
「もう自転車乗らない。」
なんて、らしくないし、私の話も聞いてくれないし、練習相手にもなってくれない。

そういえば、donさんが富士チャレの時、
「これって、周回数カウントしてくれるんだぜ」
って言ってたサイコンがあったなぁ。。。

練習会の時、maipapaさんに聞いてみました。
おぉ!maipapaさんのもそれ?!
聞けば個人輸入したとか・・・。

どうやってやるの?
「ら・く・て・んって検索すれば買えるの?」
と聞いたところで、80000さんが、
「代わりに個人輸入しましょうか?」
と親切にも、手配してくれることになりました。

おぉ!80000さんのも例のそれじゃないですか!?

くれぐれもあせちるさんには言わないでね。

って事で、mixiのメッセージで連絡をとることにしたのですが・・・。

なぜかそのメッセージが普通にPCメールにも送られていて、
あせちるさんにも見られそうな状態になっているではありませんか!!

しかもその内容が、
「例の件ですが、今日手配しました」
とか、
「ブツが手に入りました」
とか、
「受け渡しはどうしましょう?」
とか、

めちゃめちゃやばそうな内容で・・・

ま、無事にブツの受け渡しも完了し、バレンタインまでこっそり隠しておきました。

80000さんから、
「こっそりつけかえておいたら楽しいかも」
と言われて、その提案を頂き、こっそりつけかえておきました。

あとは、あせちるさんが気付いた時の反応が楽しみです♪

九州旅行2日目

今日は門司港&下関を観光です。
朝はもちろんホテルのバイキング♪

かわいいでしょ?
小さい灯台

025_convert_20100915202023.jpg

門司港の町並みはきれいでおしゃれ。
020_convert_20100915202221.jpg
歩いているだけでも楽しい気分。

下関にある水族館へ。
015_convert_20100915202411.jpg

ペンギンです。
子供たちは、ペンギンの飼育員さんについて、ペンギンのお勉強会にも参加しました。

満喫して、おばあちゃん(義母の母)の御自宅へ。
義母と、叔母さん二人の3姉妹の手作りの夕飯です!
007_convert_20100915202742.jpg

御馳走様でした♪

 | ホーム |  前のページ»»


