プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子映画デー♪ということで、行って見ました

アポロ11号が月に行った話のドキュメンタリーでした。
親子映画なのに字幕・・・
ということで、小1のちびまるに、ずっと字幕を読んでささやき続けました
そばの親子連れも同様。
前の子どもは飽きてしまったのか途中退出

で、内容は、、、
月面を歩いた映像がヤラセでは?という記事に対する反論をしたかったのかな?
という印象でした。
最後、月から帰還したクルーのコメントがちょっと良かった

「地球の天気は全て好きだ。美しい地球に住める事を幸せだと思う。」
スポンサーサイト
元旦に見た「地球が静止する日」はリメイクだったと聞いて、
じゃ、オリジナルはおもしろいんじゃない?!ってことで、DVDをレンタル

おもしろい!
登場人物のキャラが魅力的
みんな割と単純で、わかりやすく、ストレートな表現!
これって昔だから???
そして、ちゃんと地球が静止するし。(←これって大事だと思う)

今は、人間も複雑になっちゃったのね、きっと。
元旦なので、一応初詣をしてから映画館へ!!
何の予備知識もなく、時間がちょうど良かったので「地球が静止する日」を見ることに。。。

宇宙人の代表キアヌ・リーブスが、
環境を破壊している人類から地球を守ろうとやってきた。
長い間、地球人を観察してきたが、全く変わろうとしない人類に終止符をうとうとするが、
科学者の親子に説得され、人類は滅亡せずに済んだ。

映像はきれいだし、なんだかわくわくさせられる展開に
途中までは夢中で見てましたが、、、
最後、意外とあっけなく決心を変えるあたりがちょっと拍子抜けしました。
もう少し山場があったらよかったかな?
科学者の子どものキャラに、魅力を感じられなかったのが残念。

でも!
地球を大事にしよう!!ってゆうメッセージはわかりやすい

お誕生日プレゼントにもらった、宝の地図をリュックに入れて、
自転車で出発
片道5kmの道のりは険しいが、なんとか1時間かけて到着!!!

お宝とは、、、
今まで「見たい見たい!」と言ってた映画、
ママに「だめだめ」と言われてた映画、
プリキュアの映画なのでしたぁ~~~

子どもにはライトが配られて、プリキュアが戦うときには、
ライトを振って応援するシステム
なかなか凝った演出でした!

なのに、「ポケモンの方が見たかった」だと!?
でもまぁ満足気な顔が見られて、母もうれしかった♪
あせちるは隣で爆睡でしたが・・・

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。