プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


以前住んでいたマンションのお友達のお嬢さんが、
大学の合唱団に入り、このたび初の演奏会とのこと、
仕事を定時であがらせていただき、(みんな、ありがと
ちびまると見に行きました♪

1stステージには間に合いませんでしたが、2stから十分楽しめました。
伴奏はプロのピアニストです。
3stは、ジブリだったので、ちびまるは大喜びでした。
演出も楽しく、思わずちびまるも一緒に歌ったり踊ったり!
4stは合唱とピアノのための組曲でした。
ピアノと厚みのあるコーラスが美しく、そして力強く絡み合って引きこまれました。
これが最後となる4年生は胸にコサージュをつけて、いろんな想いがあるのでしょうね、
涙、涙、の合唱に心打たれました。

終わって帰ろうとした途端、猛烈な空腹感に襲われました。
空腹をも忘れさせられる素晴らしい演奏会でした♪
この日のために、DVDを見て、毎日ダンスの練習をしていたちびまる
私も見てみたけど、なかなか楽しい♪

日曜日、興奮気味に現地入りすると、、、
日本青年館周りには結構な人、人、人、、、

オリジナルTシャツを欲しがるちびまる。
子供用なんかあるわけないと思いきや、XSサイズもあるとのこと
「今日は、お金を持ってないから買えないよ」
と無理やりあきらめさせました

ライブ1曲目、”飲み過ぎんなよ〜Yaaaahバババイ〜”
踊りまくるちびまる。。。
しかし、途中あきてしまったのか、疲れたのか、
落ち着きがなくなってきた

そして何曲目かに、タオルを振りまくる曲になると、俄然元気に・・・
自分のお気に入りのタオルを振りまくるちびまる。。。
ラストも”飲み過ぎんなよ〜Yaaaahバババイ〜”
満喫できたようでした

ライブ終了後、ハグ券をにぎりしめて、入口へ行くと、
なんと一番乗り
せっかく一番だったのに、いざメンバーがずらっと並ぶと、
おじけづいてしまい腰がひけてしまった。。。
後ろの人たちに先に行っていただき、気持ちを落ち着けて、、、

ハグっ
024_convert_20091007083355.jpg
写真より、実物はかっこよかった

その後は興奮冷めやらず、電車でもキャ~キャ~と騒ぎ続け、
夜ベッドに入っても眠れないようでした

翌月曜日、担任の先生にライブのお話をしたそうです。
先生が、「写真を見せて」と言ったとか・・・?
連絡帳の持ち物欄に、ちびまるの字で「しゃしん」と書かれていた。。。
普段は忘れ物女王なのに、寝る前にちゃんとお支度ができました

日曜の夜に、小学生がライブなんて?!
と思ったけど、良い効果もありました
同じ職場のkazumin'が、なんと!
多摩テックの歌をつくりました~
そして、多摩テック最後の日の、本当に最後に歌うというので、ちびまると二人で見に行きました
4時ころ到着♪
雨が降っているにも関わらず、結構な人です!
001_convert_20091007085041.jpg

長男くまこも、ちびまるも大好きだったでんでんむし。
003_convert_20091007085929.jpg

お腹が空いたので、ちびまるあこがれのくるくるソーセージを購入し、
004_convert_20091007085254.jpg


まずは、5時すぎから広場で、、、
005_convert_20091007085539.jpg

ペール☆オレンジの新曲♪
きっと、この曲を歌ってくれるだろうと思って、歌詞カードも持ってきたのだ
やっぱり良いです。
母の想いは、みんな共通だよね。。。

その後、なんと、保育園時代のお友達3人と遭遇しました!
でもお互い照れてしまって、一緒には遊びませんでしたが・・・

普段は絶対にさせてあげないコインゲームも、今日は最後なので、、、
014_convert_20091007091257.jpg

遠くからでも良く見えて、多摩のシンボル(言い過ぎ?)でもあった観覧車。。。
012_convert_20091007090728.jpg

お土産屋さんも大混雑!!
これ↓レジに並ぶ人たちです!!!
018_convert_20091007090958.jpg


やっと、お待ちかねのグランドフィナーレ
ペールのファンと、多摩テックのファンの大声援です♪
021_convert_20091007091643.jpg

最後は多摩テックのキャラクター、コチラちゃんに向かって、
「モテギになんか行くな~!!!」
と絶叫するファンも・・・。

閉園時、従業員の皆さんが泣きながら見送ってくれて、、、
私も思わずもらい泣きです
最後の最後には、キャラクターの方からぎゅ~っと抱きしめてくれて、、、
023_convert_20091007092008.jpg

ありがとう、kazumin'
ありがとう、多摩テック

 | ホーム | 


