プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



最近思う事

ちょっと心惹かれる人がいても、
自分の事を確実に好きだと言ってくれる人がいたら、
後者になびくものらしい。

幸せの閾値って人によって違うだろうけど…。

自分が好きだと思う人がいたら、
その人に喜んでもらえたり、
その人を笑顔にすることができたら、
とっても幸せです、私。
相手が一緒に笑っていてくれるのなら、
例えば、
高級創作フレンチとか、時価いくらのお寿司とか、一口数百円のお肉とかより、
コンビニの塩むすびの方が美味しく感じたりも…?

ま、大切な人と高級料理ってのが1番かもしれませんが(^_^;)

大切な人の為に何かをしている自分、
大切な人に気に入られたくて女を磨こうとしている自分が楽しいのかも。
会えない時には、
次に会った時にがっかりされないように、
その人の為に努力していたいって思います。
そう考えたら会えない時間も有意義に過ごせる気がする。
自己満足ですが。

愛されるより、愛する方が楽しいです、多分
だから、
相手に想われなくても、二股かけられても、
浮気されても、キャバクラ行かれても…
あ、言い過ぎですね。

そんな事、たいした事じゃない。

自分が少しでも周囲の人を笑顔にできたら嬉しいですね。
怒らせちゃう事の方が多いけど(^_^;)
まだまだですが、小さな幸せを大事にしていきたいものです。

ひとつ欲を言えば、
好きな人のDNAをもっとたくさん複製したかったかなぁ。
なぁんて。

結局何を言いたいのか自分でもわからなくなってきたのでこの辺で。

お風呂

ほぼ毎日ちびまると一緒にお風呂に入っています。

今日、突然
「ママってなんで髪の毛洗う時、( ̄ロ ̄)っていう顔するの?」
と聞かれました。

え?!
私、そんな顔してる?
そんな大口開けてる?

意識して頭を洗ってみました。

洗えない・・・
口を閉じるとうまく洗えない・・・

40年近く生きてきて初めて気付きました。
ちびまるも、8年間一緒にお風呂に入っていて、
今までずっと心の中で疑問だったのかなぁ
ちびまるの1kmランのタイムを計ってみました。
6分25秒♪
速くなりました

プールに行きました。
25m、足をつかずに泳げました

昨日から3学期がスタートしたのですが、
すっかり忘れていたダメなママ。。。
お弁当を持たせて、学童クラブに行かせてしまいました

学童クラブの先生に、
「今日から学校だよ!」
と言われ、とりあえず学校に向かったちびまる。

必要な持ち物は何一つ持たず、
しかも遅刻。。。
泣いてしまったそうです。。。

帰宅後、
持ち物が書かれたお便りをお兄ちゃんに見せて、
漢字に振り仮名をふってもらい、
自分でお支度をしていたそうです。
今まで、言われなければしなかったのに!!

さらに今朝、
「ママ、お弁当は?」
と言われ、
「今日から給食でしょ?」
と答えた私に、
「本当?昨日献立表が配られなかったから、今日は給食無いと思う」
と言うちびまる。

・・・
確認してみると、
「本当だぁ~~~!!!給食は来週からだぁ!」

成長したね、ちびまる

そして忘年会

そして迎えた当日、仕事を30分早くあがらせてもらい、リハーサルに・・・。
会長の娘さんがプロの歌手なので、
忘年会はその方のライブがあります。
私たちは、前座として盛り上げるという仕事をしなければなりません。

さて、会場に到着しました。
そこにいるのは、いわゆるプロの方達。。。

なんか違う雰囲気です。
リハーサルも真剣

固まる私・・・。
すると、
「リラックス、リラックス♪」
「俺らはいつも通りやろうよ
と声をかけてくれた仲間達!!

いざリハを始めようという時、そのプロの人たちが
「お手並み拝見!」といった感じでこっちを見ている。。。

いきなり、音をはずして笑いをとりにいったボーカルのSさん。
おかげで皆リラックス
本当にいつも通りこなせました

本番直前、円陣を組んで・・・
001_convert_20091227073521.jpg

なんとか、無事に前座という大役をつとめられました
008_convert_20091227073845.jpg

滞りなく進む忘年会。
あんまり食べ物にありつけず、さぁ、次は店舗対抗歌合戦♪

最終のフリをチェックして、
こちらも結束は固いぞ!
練習の成果あって、ダンスチーム?!3人の呼吸はぴったり
最後の見せ場もバッチリ決まり、皆で盛り上がれました
他店舗の方達からの評判も良く、
近年最高の出し物だったよね!と自画自賛して終われました。
有終の美を飾れたかな?

って、どんな会社だ???(+o+)

着ぐるみ

20091209083651

PTAの役員は、1学期に1回、何かイベントを企画するというお仕事があります。
今回は、長男の大学のお友達がやっているサークルにお願いして、人形劇を企画しました♪
私たち役員も、子供たちを誘導する際、せっかくだから楽しもう!ということで、
おばさん6人で着ぐるみを着てみました!!

「○○ちゃんのママじゃぁ~ん!!」とまとわりつく子供たち・・・。
「遠くからみたら大学生かと思った~!近くに来てびっくりした~!!」と大爆笑のお母さんたち・・・。
「・・・」明らかに困惑気味のお父さんたち・・・。

そして、
自己満足の私たち(^v^)

 | ホーム |  前のページ»»


