プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今日はkazumin'がボーカルをつとめるペールオレンジのライヴでした!
久しぶりなので超楽しみ!

今回はバンドメンバーのお母様によるファッションショーもあり、
ジャンベあり、と盛りだくさん♪

着物のリメイクをされているとのこと、
どれも斬新でステキな衣装、
そして場面ごとに意味が込められているという凝った演出・・・
さらに、モデルの皆さんも素人さんらしいのですが、
皆で盛り上げようという”気”が伝わってきて、ステキな時が流れてる感じでした
DSCF0602_convert_20090301204400.jpg


さて!!
ペール☆オレンジ!!!
kazumin'の声が以前より艶っぽくなった気がする?!
10年も続いてるってすごいよ
今日は泣かないかな?って楽しく聴いてたけど、
途中、ファッションショーの人たちもステージに登場した辺りで、じわわわぁ~ん
親子の愛?感じちゃいました
DSCF0611_convert_20090301204750.jpg


最後はジャンベチームの演奏。
数年前に見たことあるし、ま、せっかくだから見て帰ろうか・・・
と思ったら!
す・ご・い
すっかり魅せられてしまいました!
DSCF0652_convert_20090301205120.jpg


そして、終始笑顔で進めていた司会の方の言葉が、とても温かくて、
本当に応援してるんだなぁって、私の心も温かくなりました。
こんなにいろんな人たちに囲まれてるっていいなぁ。
私もそんな人間になれたら・・・今からでも努力しようと思います
長男くまこの前期試験が終わり、まずはほっと一息。。。
そこで!ちびまるとどっきりをしかけることに♪

ちびまるが、「今日はにいに、疲れてるだろうから一番にお風呂に入って!」
とかわいく伝えました。
いぶかしげなくまこ

お風呂は金ラメの泡風呂
あほな演出に大爆笑なくまこ。
しかも、こっそりにおいをかいだちびまる、
口の周りがきんきらきん
でしたぁ!

以前一緒に働いていた人から久しぶりに電話がかかってきました
その方の息子さん(19歳)が、自転車に興味があるとのことで、我が家に来てみたいと!!

我が家の自転車を見て、早速私のロードに乗ってみたら、、、
「自転車欲しい!!!」
との思いは確実となり、その後は大盛り上がりでした

彼はずっと陸上競技をやってきて、その陸上をやめたばかり。。。
「もう大会とかはいいや・・・」
と言っていたのですが、、、

我が家の空気入れが2本あるので、1本差し上げることにしました。
「え?なんで2本あるんっすか?」
と聞かれたので、
「大会で優勝したらもらえたの」
と答えたら、
「オレも大会出てぇ~~~っ!」
とのこと

まだ、チームジャージを買うお金は無いようですが、将来は有望です!

バレンタイン

今年は、お料理教室で習った和菓子をつくってみました!
ちびまるは、英語教室の先生やお友達に・・・
私は職場の皆に・・・
DSCF0561_convert_20090214193353.jpg

そして、あせちる&くまこには・・・
近所のおいしいケーキやさんで、ホールケーキを注文すると、マジパンで希望のキャラクターなどを作ってのせてくれると聞いて、行ってみました
店員さんに「お子様の好きなキャラクターをお作りしますよ!」と言われ、
うちのお子様は18歳とは言えず、
でも私にとってはお子様だからま、いっかと開き直り、
「うちの子、ガンダムが好きなんですけど。」と注文してみた。
店員さんは、
「え?!ガンダムですかぁ。。。マジパンは無理ですが、絵なら描けるかもしれません。見本を持ってきていただけますか?」と親切に引き受けてくださった!!
確かに、見本は、動物とかアンパンマンとかそういう系のキャラクターでした

くまこにガンダムの見本の絵を欲しいと頼んだら、
案の定「なんで?何に使うの?」と聞いてきた。
仕方がないので、「友達の息子さんが絵を描きたいんだって。まだ小さいから、シンプルでまねしやすい絵にしてね。」と嘘をついて、
パラララッパッパッパ~~~!!!
ガンダムの絵を手に入れた!

無事ケーキ屋さんに届けて、出来上がったケーキです
DSCF0565_convert_20090214194815.jpg

親子料理教室

今日はちびまると二人で、TOTOにて和菓子作り教室に参加してきました!!
まずは先生が作り方を説明し、さあ!やってみよう♪

同じテーブルの他の親子達は、スムーズに進めている。。。
が、私って頭が悪いのかしら?!
次、どうやるんだっけ???
周りの親切に支えられて、なんとか進められました

2009-02-11_15-020001.jpg

真剣にこねるちびまるです。

でも、どうしても生地が手についてしまう・・・
こねればこねるほど、生地が小さくなってゆく・・・
なんで?
と、先生が、
「まめに手を拭かないと、どんどんくっついちゃいますよ(苦笑)」
そっかぁ。手を拭くのかぁ
と、手を拭こうとしたら、
「もうこれだけくっついちゃったら、洗ってきましょうね~(苦笑)」

手を洗ったら上手にできました
2009-02-11_15-150001.jpg

 | ホーム | 


