プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


朝3時起床
天気は快晴ですっ!

ホテルの食堂も、選手のために3時から営業してくれてます。
皆、3時から大盛りで食べている

4時半、出発!
と思ったら、「あ、スイムキャップ忘れた!」と引き返し、
さらに、「ウエットスーツ忘れた!」と再度引き返し、
・・・不安になりながらバスに乗り込んで会場へ!!

そう、トライアスロンは大荷物なのです。

受付を済ませ、トイレに行って、着替えて、補給食を食べる!
完璧っ!!
と、バイクゾーンから
「ぱんっ!!!」
という悲しい音が・・・。
かわいそうに、パンクですね。

で、出走前の元気な写真を撮ってもらい・・・

いざ!海へ!!

スイムは、今年は潮の流れが強く、前半がアゲインストになるとのこと。
1700mの関門が50分なので、とにかく、関門まで必死で泳ごうと心に誓う
スタート前、私は、何故か全く緊張せず、
「なんか、いける気がするぅ~
とわくわく♪
やっぱり心臓に毛がはえてるんだ、私。
皆で写真撮影をして、いよいよ・・・

スタート!!
とにかく綺麗
周りの人たちとぶつかりながらも、体勢を整えて、息継ぎもいつもどおりにしてリズムよく♪
前の人の足を見ながら、ひたすら泳ぐ!
なんとか関門を過ぎたぁ!!!
後は楽だって思ったら、太陽の光がきらきらしてすごく綺麗で、いつまでも泳いでいたいような気分になりました
と、スイムは1時間6分!目標より速く泳げました

トランジットで、まずシャワーを浴びて、トイレに行き、
着替えを取って、着替えて、日焼け止めをしっかり塗る!!
バイクは身につけるものが多いから大変・・・。
はっ!?
気がついたら、15分以上経過している!

さぁ、バイクスタート!
風が気持ちいい~
と思ったら、帰りはものすごい逆風・・・
なんてったって155km。
途中で、「同じ位の走力だよね?一緒に行こうよ!!」とお友達ができた!
二人で色々と話しながら楽しくバイク♪
でも130kmを過ぎた辺りから、急に吐き気が・・・
そういえば水、あまり飲めてない。
500mlを2本用意してきたのに、まだ残ってるってやばいかも。
せっかくのお友達と別れて、ペースダウンし、なんとかバイク終了。

あとはランだけだぁ
ランコースは沿道の応援がすばらしい
体はつらいけど、顔は笑っちゃう♪
あ、そうそう、トイレを発見
はっ!
バイクパンツ脱ぐの忘れてた・・・。
ちょっと走りずらい。
トイレで顔を洗って、日焼け止めをしっかり塗る!

エイドでコーラをもらうが、飲んだら、胃痛と吐き気が・・・。
早くも1位とすれちがった!
ランは折り返すので、エリート選手の走りが間近で見られる
14km地点であせちるさんとすれちがった!!
速いっ!
私も頑張るぞ~!
でも、やっと折り返しに来たところで、限界が・・・。
水も飲めないので、うがいのみ。
メディカルスタッフに胃薬をもらえるか聞いてみたが、置いていないとのこと。
「リタイアしますか?」との問いに首を振ると、一斉に拍手が・・・
歩くくらいの速さで走っていると、沿道のおばちゃんが、
「走らなくていいよ、歩いても間に合うから~」と声をかけてくれる。
もう、暗くなってきたのに、沿道の応援の人たちがまだいる。
「おかえり」
「あともう少しだよ」
「よくやった!」
「絶対間に合うよ」
懐中電灯で私のぜっけんをてらして、名簿で名前を捜して、名前を呼んでくれる人たち・・・。
先頭が行ってから、6時間も経ってるのに、ずっと拍手してくれてる大勢の人たち。

皆の顔が浮かんできた。
「がんばって」
「気をつけて」
「楽しんできて」
「生きて帰って来い」

よくわかんないけど、あと7km地点からは、力がわいてきた。
自然に涙が出てくる。
でも笑っちゃう変な顔。

ゴールまであと2km地点で、今回のツアーを世話してくださった、Aさんが待っててくれた!
カメラを持って。
「もう間に合うから、ゆっくり行きなさい!走らなくても大丈夫!!」
写真を撮ってもらって、
なんだか、上り坂も辛くない。不思議。

会場が見えた!
ゴールまで、大勢の人たちが花道を作ってくれていて、手を出している。
皆にハイタッチをしながらゴールに向かう。
夢の中にいるみたいだ・・・。
あせちるさんもいた。
この中にずっといたいなぁ。。。

と思いつつ、
ゴールテープを笑顔で切れました

20090417180111
無事にホテル到着後、宅配していた自転車を受け取り、組み立てました!
私もやればできる〓
選手受付もギリギリ間に合いました〓
会場には有名なM選手が〓
一般の選手も皆鍛えあげられた綺麗な足ばかり!
自分だけが場違いな気がする…。
でもここまできたらゴール目指して行くしかないよね(^_^)v

空弁

20090417142052
那覇空港にて宮古島行きに乗り継ぎ待ち〓
大東寿司です!
おやつにベスト〓
只今羽田に向かう〓の中で高鳴る胸の鼓動を抑えつつブログに〓中。

GW前の忙しい時期に仕事を休んで、皆に迷惑かけるのに、応援してくれた皆〓
ありがとう〓
皆の一言一言を思い出し、じんわりしてます。
特に嬉しかったのは、トライアスロンなんて興味のなさそうな職場のAさんが、「ゼッケン教えて」と。
HPで検索して、リアルタイムて応援してくれるとのこと〓
それをきいていたIさんも「おもしろそう!私もみてみよう」と。
もちろん皆忙しいから見ないかもしれないけど、なんかそれだけでとっても心強くて、とにかく嬉しかった〓

職場の他でも、応援してくれてるA夫妻〓頑張ってくるからね(^o^)/

いろいろアドバイスしてくれた店長〓感謝です!

では。
昨日はお誕生日だというのに、朝から怒ってしまいました

私はよく夜中の2時頃に目が覚めるのですが、
その時、変なところで酔っ払って眠ってしまっているあせちるさんを発見するのです。

よくあるのがお風呂。
ここのところお風呂での発見が続いて、
「危ないから酔っ払ってお風呂はやめて!!」
と何度も言ってるのですが・・・。

お誕生日のPM3:00

発見しました!

トイレで!!

というわけで、
お誕生日おめでとうの前に、朝っぱらから怒ってしまったのでした

悲しい時~

自分に対する悪口を聞いてしまったとき。
大したことではないけれど、濡れ衣きせられてた。
しかも普段は私の事をすごくほめてくれる人達。

自信喪失&人間不信。

以前友達だと思って気を許した人に、裏切られたことがあった。
時間がかかったけど、また笑って話せるようになった。
まだ、その事実は私の中にトラウマとして残っているけど、
彼女にはすっかり忘れ去られていると思う。

そんなことに比べれば、全く問題ない!
痛くも痒くもない!!

けど、つい色々考えすぎてしまいます。
ネガティブに。
皆笑っているけど、本当のところは悪く思ってるんじゃないか?
きっと、私の事はどうでもよいから、平然と悪く言えるんだよね。

人の事を悪く言う人は、自分が言われたらどう思うのかな?
きっと、反論したり、怒ったりするんだろうな。
でもそういうことが出来ない人が、ターゲットにされる気がする。

対策。
ポジティブシンキングタ~イム
陰口=忌憚のないご意見!
そう!!
自分の欠点を省みるチャンス
誰だって欠点はあるもんね!?
そこをなおしてみよう
濡れ衣とはいえ、皆にそう思われる要素が自分にあったってこと!
そして今日も笑って、楽しくお仕事♪
このことも笑って済ませられたら、自分自身も成長できるかも?
こんなご時世。
健康で、仕事があるだけでも幸せ
忙しいのに、トライアスロンのために休みも頂けるし、
こんなに恵まれてるのに文句があるわけないっ!

立ち直れた

宮古島トライアスロン大会まであと2週間!
初めての参加で、知らないことだらけ・・・不安だぁ。

大会前後は、大勢の人が島を訪れます。
皆が自転車を持っていくと、飛行機が重量オーバーになってしまうんだそうな。
で、宅配便を利用するようにと注意事項に記載がありました。
某宅配会社に問い合わせてみると、
なんと!
往復4万円なりっ×2台

でもオプショナルツアーなら往復\11000
という通知が4月1日に届きました。
締め切りは4月2日午後3時!
なんとか、2時57分に振込みをし、ほっ

で、nottaさんからゆずってもらったダンボールに梱包!
これが入らない
悪戦苦闘すること1時間弱・・・。
血糖値が下がっているからだよ、と食事をすることに。
さすがあせちるさんっ!
食後5分で、しかも一人で梱包成功!!!
ごめんね、私は今回も役立たずでした

でも、ごはん作って、あせちるの血糖値をあげたのは私さっ

そして、昨日、自転車は旅立っていきました

 | ホーム | 


