プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


20090830212510
20090830212507
丸沼高原を走ってきました♪素晴らしいロケーションと厳しいコース!野生の鹿も見られました
最後はハンガーノックでよれよれになりながら、ちびまると共にゴール(^-^)v
目標を上回るタイムで満足しました。
帰りはサービスエリアで佐世保バーガーを頂きました!
今日は、職場の後輩の女の子とジムへ行きました。

まずはベリーダンス♪
ゆ~ったりした時間が過ぎてゆく。。。
自分ではできているつもりだが、多分まったくなってないのだと思われる感じでした。
たった一時間ではできないらしい・・・

次はボディバイブ♪
ボールやゴムを使って筋トレをするのですが、
地味できつい。
やっぱり筋力がない私を再確認しました

最後はボディコンバット♪♪
本当に楽しいっ!
これよ、これ!!私がやりたかったのは!!

後輩ちゃんに、「回し蹴り、とびげりがすっごいきれいですね
と褒められました
実はこの後輩ちゃん、黒帯なのです。

うれしくて、家に帰ってあせちるさんに、
「黒帯の後輩ちゃんにケリがきれいって褒められたの」
と報告すると、
「後輩ちゃん、柔道の黒帯だよね?柔道ってケリは無いから・・・」

じいじとばあばが、ちびまるを一週間預かってくれることに
さぁ~~~!
何しよう?!

とりあえず、マイミクのめめちゃんが通っているジムの、無料一週間体験に行ってみることに・・・

噂には聞いていたZUNBA
激しいっ
腰の動きは真似できないが、とにかく汗はかく

次はボディパンプ♪
インストラクターのお兄さんのテンションがめっちゃ高い
私は全く筋力が無いことが判明・・・
めめちゃんの半分の重さのバーベルなのに、持ち上げられないっ
でも、お兄さんにつられて掛け声だけは叫び続けて、ライブのようでした

最後はボディアタック♪
「さぁ~、足にキテマスカぁ?まだまだイケテマスカぁ?」
というインストラクターさんの声に盛り上がる、盛り上がる
力を振り絞って走り続けました!

ジムっておもしろい!!!
いつも一人で走ったり、泳いだり・・・
今までの私って、全然自分を追い込んで無かったなぁ。。。
今日は自分の限界を超えられた気がする

よし、明日はボディコンバットだ
先日は私の前に立ちはだかった壁・・・
ロードのスプロケを27Tに換えて再度挑戦することに!

なんとラッキーなことにマイカー規制されている
何が何でも、絶対に登りきろう!!

うっ・・・
早くもスタート地点でギアを使い切り、3キロ地点で蛇行を余儀なくされる
こんなんで大丈夫なのか?
と考えても仕方がないのでとにかく回すっ!!

今回はコースがわかっているのが強み
前回挫折した6キロ地点で、一度ストレッチ&メールで気分転換♪
と、ここであせちるさんに抜かれる

マイペース、マイペース・・・
心を強く持って、再スタート!
蛇行、ダンシング、蛇行、ダンシング・・・とだましだまし、少しずつ登っていく私。
あっという間にいなくなったあせちるさん。。。
そしてなんとかかんとか前回の壁をクリア~~~~っ

そして前回足がなくなってしまった8キロ地点で、再度ストレッチ!
再スタートするも、本当にしんどいっ!!
さらに後ろからバスがやってきたため、蛇行できない・・・
やっとの思いでバスを何台かやりすごした

もう限界かも?
でもあと少し!
と思ったら、あせちるさんが迎えにきてくれた

がんばれ!がんばれ!わ、た、し!!!

やったぁ~!
あざみライン踏破!!!
9月に閉園してしまう多摩テック!
子供たちが大好きで、何回もお世話になりました。。。

・・・というわけで、お泊りすることにっ!!!
お昼近くに車で出かけたら、なんと!?
駐車場渋滞、そして入園チケット購入に、1時間待ちの行列が・・・
でも!
お泊まりを予約していたので、待たずに入園できました

暑いので、まずはプールへ・・・
夕方から楽しみにしていたテント設営
家族みんなで力をあわせて~テント設営

その後はBBQ
022_convert_20090822230901.jpg

おなかが満足した後は、プールで軽く泳いで、温泉につかりました。
さっぱりして、星を見ながらビールを飲んで、、、
爆睡っ
流星群を見るつもりだったのに、、、
気がついたら、小鳥のさえずりと、まぶしい朝日でした

そして早朝、子供たちが寝ている間にMTBのトレーニングにでかけようっ!
と、そっと遊園地を抜け出そうとしたら・・・
門が閉まってる!!!

でも、野生の感で、開きそうなドアを見つけ見事脱走に成功
40分ほど走りまわって、MTBを満喫しました

お腹が空いたところで待ちに待った飯盒炊飯
043_convert_20090822232038.jpg

4人で4合を平らげました
その後は遊園地の乗り物を、思い出をかみしめながら楽しみました。
19歳のくまこが一言・・・
「こんなにちいさかったっけ?」

おかげさまで皆成長できたね。。。
夏休みなので、ちびまるとふたりでパパの会社の近くまでおでかけ・・・
パパの昼休みに一緒にランチをしましょう!と約束はしたのですが、
あいにく私の携帯電話が先日の富士山豪雨により水没し、使えない状況
公衆電話からパパの携帯に電話するのだが、かけてもかけてもつながらない
最近は公衆電話も少なくなっていて、ほんと不便。

さあ!お蕎麦屋さんへ!!
老舗で、渋い感じのたたずまい。
店員さんも感じよくてきぱきとしている。
私は海老南蛮そば、あせちるさんはざるそば、ちびまるはそばがき。
実は、そばがきは私がどうしても食べたかった一品。
子供のころ、日本昔話で見たことがあって、おいしそうだった記憶だけが残っていて・・・

もちろん美味。
上品なあじわいです。
そばがきはもちっとしていて、食べ応えあり!

食後はあせちるさんの仕事のお買い物に付き合い、AKIBAへ・・・。
意気揚々とガイドするあせちるさん。
有名な○ドバシはまるで観光デパート
あせちるさんの利用しているお店は、、、
商品が全く何に使うのかわからないものばかり。
お客さんが皆スパイに見える。

初めて見たリアルなメイドさんっ!!
ついつい受け取ってしまったチラシ。
ふらふら歩いていると、ちびまるが、
「あっ!ここ、このチラシのお店だぁ~!!行ってみたぁ~い♪」
と大興奮
なんとかなだめて通り過ぎた後、
同じチラシを持ってキョロキョロしている男の子4人組が私の横を通り過ぎた。
・・・
(そのお店はもう通り越しちゃったよ!)
と教えてあげたかった

帰りはおもちゃ美術館に寄って、いろんなおもちゃで遊んできました。
なかなか楽しい一日でした!
まず、1泊2日の団体での日程なのに、予定を詰め込みすぎた。
来年は、レース、キャンプを満喫したい♪
もっと星を見たり、花火をしたり、、、

そしてしっかり後片付けもしてから、あざみラインに挑みたい

MTBについては、
まず、ビンディングペダルにする。
サイコンをつける。
ケイデンスがわかるタイプにする。

帰宅後、ファンライドを熟読してみた。
もっと、体の使い方がうまくなるように意識してみようと思った。

あざみラインを登りきるためには、もう少し体脂肪を落とそう。
そして筋力UP!
私は筋力が少ないので、レースでは、軽いギアでケイデンス100~120位の走り方をしていた。
でもこれではヒルクライムに向かないのかも。
インローですら、超重く感じてしまった。

それから、コースどり。
つらくなったらジグザク走行をすればよいということに気がついた
以前、あざみラインは”蛇行”してしまったという、ヨーダさんの日記を読ませてもらったが、
その時は、”蛇行”=よろよろしてしまうことだと勘違いしてました

来年に向けて、がんばるぞ!!!
初めてのMTBの大会!
BBQもあるので、準備からわくわく♪
といっても準備はほとんどみんながやってくださるので、私は野菜のみですが

会場に着いて、荷物を運んだり着替えたりしていたら、あっという間に試走時間終了~。
というわけで、ぶっつけ本番!
donさんより、「MTBの登りは基本的にシッティングだから」というアドバイスを受け、
目からうろこ
みんなに私のMTBのギア比を笑われ、
よくわからないまま第一走者のKUROちゃんからバトンタッチ!

1周目、
・・・・うぎゃ~~~~~★
なんじゃこのコース☆※*★!!
私にはむり~~~~
でも、登りになったらガンガン抜けるのが楽しくなって、、、
2周目、3周目、、、と回を重ねるごとに下りも楽しくなって、、、
ハマッた!

林の中を駆け抜ける感じが、スターウォーズのワンシーンみたい?!
(駆け抜けるというほどのスピードは無いが)
私ってもしかしてレイア姫?!
(そこまでのビジュアルは無いが)
と勝手に妄想して、走ってました♪

それにしてもソロで入賞のmaipapaさんはすごいっ!
尊敬です!!

そしてレース後はBBQ!
外で、みんなで食べるご飯はおいしいね~
焼きそば隊の皆さんにすっかり甘えてしまい、ほぼ食べるだけの私・・・。

星もきれいでしたが、疲れて寝てしまい、せっかくの流星群を見られなくて残念でした。


早朝、片付けもそこそこにくまことMTBで小山町を出発
と、すぐに雨が降り出した
絶対くまこは雨男だ

途中コンビニで補食し、いざあざみラインへ!
と、すぐにギアを使い果たし、インローで登り続ける事に
何も考えずにひたすらこぐのみ!

しかし、6.2km地点から、まったく進まない、、、
ダンシングも力尽き、ついに自転車から降りてしまった。
悲しい・・・
少し傾斜がゆるくなったところでまた走り始めたが、すぐに力尽きる、
また降りて歩く、、、の繰り返し。
なんとか5合目までたどり着きました。

急いでゴアテックスのレインコートに着替え、登山開始
雨はますます強くなり、雹のように・・
今年は元気なちびまるでしたが、
6合目を超えたあたりから、激しい雨風で下山を決意

今日はすべてにおいて中途半端でした。

 | ホーム | 


