プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



着ぐるみ

20091209083651

PTAの役員は、1学期に1回、何かイベントを企画するというお仕事があります。
今回は、長男の大学のお友達がやっているサークルにお願いして、人形劇を企画しました♪
私たち役員も、子供たちを誘導する際、せっかくだから楽しもう!ということで、
おばさん6人で着ぐるみを着てみました!!

「○○ちゃんのママじゃぁ~ん!!」とまとわりつく子供たち・・・。
「遠くからみたら大学生かと思った~!近くに来てびっくりした~!!」と大爆笑のお母さんたち・・・。
「・・・」明らかに困惑気味のお父さんたち・・・。

そして、
自己満足の私たち(^v^)
20091127230547
ちびまるが学校で借りてきました。
おとうさんのマフラーをしたら、少しだけ勇気がでた主人公の男の子♪
毎日ちょっとずつ成長していく男の子、それを暖かく見守る周囲の大人達や、ナチュラルな子ども達。
最後のページは涙、涙で読めませんでした。
久しぶりに心を揺さぶられた絵本でした。
今日は、やっぴーさん夫妻と職場の新人ちゃんを連れてつくばマラソンへ行ってきました!
朝4時からテンション高めで、車の中はしゃべる&食べる
私たちの口は大忙しでした

バナナ、シナモンロール、焼きそばパン、チキンカツサンド、おにぎり、イチゴ大福、スイスロール、卵ハムサンド・・・
と炭水化物だらけの朝食を済ませ、着替えてスタートを待つその時間の寒さが堪えました

スタートしてもなかなか進まず、8分ほどロスして、
さらに混雑のため最初の1kmは6分30秒ほどかかってしまいました。
その後は6分弱のペースを守り、10kmを58分。
ハーフ地点は2時間1分。
給水が十分にあり、前半からばななとアンパンがあったので、補食は余裕でした
前回はハーフ過ぎから急にきつくなってきたのですが、
今回は前半を抑えたので、ハーフ辺りがとっても楽でした!
でもここで調子に乗ってしまっては後半の失速がまぬがれない!!
とずっと6分弱のペースを守り、走り続けました。
30kmを超えた辺りから、周りが失速し始めたので、
ずっと同じペースで走っていても自分が速く感じられて、超快適
もう楽しくて仕方がない感じ
32km地点で3時間4分。
あと10kmを5分半ペースで行かなきゃ4時間は切れない!!
厳しいか?
ペースを上げてみたが、残り3kmで、3時間46分。
無理だとは思うが、精一杯走ろう!!と心に誓い、最後まで走り切りました
結果は、4時間1分34秒(ネット)でした。
でも満足♪

やっぴーさんも、目標は確実にクリアして見事ゴール!!
新人ちゃんも、10kmを約1時間で走り初10kmを完走できました。
次はフルマラソンにチャレンジだね?!

ちびまるもお利口に待っていたようでした。
先ほどご褒美のワインを飲んで、眠くなってきました。
では、おやすみなさい。。。

最後に、やっぴーさん夫妻、今日は本当にありがとう!!
明日はつくばマラソンに出場です!
お天気の雨予想も変化しつつあり、テンションあがってきました

この日のために、神田ビクトリアで装備を整えましたよ~

まずは!
ロングタイツ♪
店員さんに、SKINSを勧められました。
圧力が適度なので、初めて買うのならこれがよいのでは?

と話しているうちに、店員さんに、
「すごい外反母趾だね?この足で42キロはきついね~」
と言われ、勧められるがままにインソールも購入♪
「これを使えば30kmすぎに神が降りてきたって感じるはずだよ」

\(◎o◎)/!
明日は陸上の神様とともに走ってきます
以前住んでいたマンションのお友達のお嬢さんが、
大学の合唱団に入り、このたび初の演奏会とのこと、
仕事を定時であがらせていただき、(みんな、ありがと
ちびまると見に行きました♪

1stステージには間に合いませんでしたが、2stから十分楽しめました。
伴奏はプロのピアニストです。
3stは、ジブリだったので、ちびまるは大喜びでした。
演出も楽しく、思わずちびまるも一緒に歌ったり踊ったり!
4stは合唱とピアノのための組曲でした。
ピアノと厚みのあるコーラスが美しく、そして力強く絡み合って引きこまれました。
これが最後となる4年生は胸にコサージュをつけて、いろんな想いがあるのでしょうね、
涙、涙、の合唱に心打たれました。

終わって帰ろうとした途端、猛烈な空腹感に襲われました。
空腹をも忘れさせられる素晴らしい演奏会でした♪

西海ラーメン

今日はお仕事お休みです。
たまには一人で気ままにランチをしたくて、大好きな西海ラーメンへ。。。
案の定並んでます。
が、ひるむことなく私も名前を書いて、寒空の下並びました。

名前を呼ばれて、店員さんと目が合いました。
「あ!」
知り合いでした。
微妙にはずかしい・・・。

20091118200932

注文したのは、限定「秋らーめん」と半餃子。
はいっているのはかぼちゃときのこ・・・
???
あともう一種類がわからない。
すっぱくてどろっとしてる。
よくわかんないけど、美味しいです。
期待を裏切らない美味しさでした!満足
今日は仕事で日比谷公会堂に行きました。
滅多に行かない都心です
せっかくなので、神保町でランチ
駅を出て、裏通りの地下で営業しているお店を発見!
この立地でやってるってことは、味に自信があるってことでは?と推測し、ネパール料理HIMARAYAに入ってみました。

20091118200752

まずは、サモサ。
ジャガイモとお肉と皮のバランスがよいです
以前他のお店で食べたのより断然美味しい♪

20091118200750

インド系のお店では、必ず注文するタンドリーチキン。
期待しすぎて、少しがっかりしましたが、普通に美味しいです。
もう少しカリッとしてたら、もっと好きです。

20091118200748

レディースセットは、2種類のカレーを選べます。
甘口の野菜カレーと、辛口のマトンカレーをチョイスっ♪
シェフに何度も、「hot!?ダイジョウブ?」と確認されただけあって、なかなか良い辛さです。
それをナンで中和して食べるのが好きなんです。
満足しました。

紅白たいやき

20091111195557


ちびまるのクラスが学級閉鎖になり、
今日は二人でずっと家の中にいて、閉そく感がただよってました。
ちびまるは外出禁止なので、私一人で急いで買い物して、
お留守番のご褒美という口実を作り、タイ焼きも買って帰りました♪

外側は本当にお餅みたい!
あんこが去年より減ってる気がする
私の欲望が増えているだけかも?!
今日はつぶあんとクリームでした。
栗入りは売り切れでしたので、次回は狙いたいです

最近は食べ物のことばっかりだぁ。。。
今日はちびまるの英語の発表会♪
緊張のあまりハスキーボイスでしたが、一生懸命できました

ごほうびに、ケーキを買いました
隣の神戸屋キッチンのサンドウィッチも買ってしまいました
その帰り、ミスドも100円セールなので、と誘惑に負けてしまいました

017_convert_20091109195841.jpg

ショートケーキは普通に美味しいです。
が、もうひとつのケーキは超美味でした♪
大好きなカスタードクリームがたっぷり&コーンはさくさくです!
満足
20091104202459


黄金味噌ラーメンを注文しました
脂こってり。
辛子ニラをトッピングしてみました。
これは合います

何より、店員のおばちゃんが良かった!
てきぱきしていて、愛想が良い
餃子を注文したら、人数分の小皿を用意してくれたし、
ちびまるも普通に大人のラーメンを注文したのですが、
取り皿と、割れないタイプの蓮華も持ってきてくれました♪
気がきいてます
久しぶりのフルマラソン
目標は1キロ6分ペースで、4時間12分!

第1回大会とは思えない、素晴らしい運営でした
ゼッケンや計測チップ、駐車券、荷物預け袋はあらかじめ送られてきたので、
当日はスタート地点に並ぶだけ!!というお手軽さ
VAAMがスポンサーだったので、スタート前にスーパーバームが配られました
参加者7000人弱でも余裕のトイレ数
市長のスピーチもおもしろかった
こんな市長だから実現した大会なのかな?
スタート順はゼッケンの色で区分けされ、スムーズなスタートができました
ただ、野口みずき選手がスタート地点にいたので、
ハイタッチをしてもらうための行列ができていて、
もちろん私もそれに並んだので、2分少々のロスタイムはありましたが・・・。
荷物の受け渡しも、とってもスムーズで、ゴール後のよれよれの私のゼッケンを見て、
スタッフがすぐに探してくれました。
更衣室前でも、靴を揃えてくれたり、テントをおさえてくれたり、、
いたれりつくせりのボランティアの方達
方言もあたたかかった。
会場のブースもにぎやかで、ゴール後も楽しめました♪

さて、レース自体は、、、
前半は楽しくて、調子良くて、「フルマラソンってこんなに楽だっけ?」と思いながら走ってました。
折り返して気づきました。
前半は”下りの追い風”だったことに・・・
つまり後半は”登りの向かい風”・・・

救いは、たくさんの給水所と、沿道の応援、ボランティアの方達でした。
給水所には、チキンラーメンや団子汁までありました!

結果は4時間17分
ネットタイムはおそらく15分台だと思います。
ゴール後、黒い短パンが真っ白になるほどの汗をかいていたことに気付きました。
すぐに着替えて、
おにぎり・しぞーかおでん・やまめの塩焼き・富士宮やきそば・おまんじゅう・クランベリーパン・野沢菜おやき・じゃがりこ・・・
おみやげに菊川市にある”桜屋”で買った「くろすけ」というおまんじゅう。
超美味でした
20091102211613


ちなみにあせちるさんは目標達成!
3時間29分!!

さわやか

20091101231944
20091101231941
静岡県にあるファミレスです♪
ハンバーグがとっても美味しくてボリューム的にもお値段的にも良い感じのお店なんです!
さらに店員さんがめちゃくちゃ愛想良く接客しているので気分良く過ごせました◎
ヒレステーキを注文したのですが、在庫切れとのことで同じ価格でサーロインステーキ240㌘に変更してくれて、大満足f(^_^)

 | ホーム | 


