プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



走り納め

静岡へ帰省するので、あせちるさんと交代でランをすることにしました。

早起きした私は、シメシメ・・・とこっそり支度をして、
「6時、厚木に向かってスタートします!」
と、メールして走りだしました

橋本付近で再度メール。
全く返信が無いので不安に思って電話をかけてみたが、
・・・
出ない。

そうだ!くまこにかけてみよう!!
・・・
出ない。

家の電話にかけてみようっ!!!
・・・
留守電。

何回もかけてみましたが、
・・・
・・・

はっ
携帯の電池があとわずかだ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

妹にメールして、家の電話を何回もならしてもらい、あせちるさんを起こしてもらいました。
ほっ。
このまま静岡まで走る事になるのかと、ひやひやしましたが、
意外と早く追いついてくれて、金田の交差点でなんとか拾ってもらう事ができました♪
距離にして30kmくらいは走ったかな?

ゆっくりだったので筋肉痛もなく、
翌31日もトレイルランができました。
実家の近くの高天神城跡に登ってみました。
027_convert_20100103202421.jpg

では交代して・・・
026_convert_20100103202558.jpg

年末最後にたくさんトレーニングできて、幸せな1年の締めくくりとなりました
また来年、がんばります!!
ちびまるのお誕生日は、彼女のリクエストに応えて、
スシローでお食事することに決まりました

028_convert_20100103195851.jpg

大好きなサーモンとまぐろの他は、
コーン、ミートボール、かっぱ巻き・・・とリーズナブルなネタが大好きなちびまる
たくさん食べて大きくなぁれ!!

母はキツイジーパンをはいていって、食費を抑えました
ちびまるは途中でベルトをゆるめてましたが・・・

そしてお家に帰ってダルジャンブルーのケーキです
004_convert_20100103200527.jpg

おいし~!
スポンジがふわふわなのに、ぺしゃんこになってない!!
やばい・・・
軽いのであっという間に食べてしまいました♪

明日は走らなきゃ

お誕生日

ファイナルサーティズを迎えます!
職場の皆からは、豆大福を頂きましたっ
何より、おめでとうって覚えていてもらえるのってうれしいです♪

帰宅したら、あせちるさん手作りのオムライス☆
022_convert_20091227081102.jpg

見た目はいまいちですが、美味しい!
デザートには、くまこの作ったフルーツケーキに、ちびまるがデコレーションしてくれました
023_convert_20091227081356.jpg

ろうそくはもちろん39本たってますよ~。
それに火を灯すと・・・
024_convert_20091227081513.jpg
数が多いので、つけている間にもどんどんとけてしまいますぅ~

そして溶けかけた生クリームと、ドライフルーツがめっちゃ相性が良い事にきづきました!
025_convert_20091227081735.jpg
美味しすぎて、今夜のディナーで2000キロカロリーは摂取したものと思われます。。。
明日はトレーニングしなきゃ~~~
今年は、かわいいケーキを買ってみよう!
ということで、
019_convert_20091227074925.jpg
お家の形のケーキにしてみましたぁ~!
味の方は、残念でしたが仕方がないです
見た目が9割ですから・・・

そして、ディナーは今年は手抜きして・・・
020_convert_20091227075251.jpg
ハンバーグの上に、マッシュポテトを飾っただけですが、
型抜きしたりして、それだけで楽しそうなちびまる♪

後はサンタを待つだけ
19歳のくまこはラストクリスマスです。
「これからは、youがthe other peopleにdreamを与えるように!」
と英文の手紙をつけて、現金を入れることにしました。
バイトを頑張って、自転車のパーツのためにお金をためているので、その足しに・・・
と、思っていたら!
くまこのやつ、
全然かたづけしてないっ
普段よりさらにちらかしているし、いいつけておいたお手伝いも全くしてない
というわけで、減額しておきました。

ちびまるは毎年DSをお願いしているのですが、
なぜか今年もそのリクエストは無視され、
インラインスケートをプレゼントされてました♪
同じく、英文のお手紙つき

朝起きて、お手紙を読むちびまる。
「サンタさんはアメリカから来た!」
とはしゃぐちびまる。
「なんで無理してこんな難しい構文使ってんの?」
と間違いをしてきしてきたくまこ。
サンタさんはフィンランドの人だから、英語はちょっと苦手なのっ!!!

「そうだ!このお手紙先生に読んでもらおう♪」
と学校に持っていこうとしているちびまるに、

・・・ちょっとまちがってるから他人にみせないで~~~・・・
と心の中で叫びつつ、余計なものは学校には持っていかないよう指導しました

そして忘年会

そして迎えた当日、仕事を30分早くあがらせてもらい、リハーサルに・・・。
会長の娘さんがプロの歌手なので、
忘年会はその方のライブがあります。
私たちは、前座として盛り上げるという仕事をしなければなりません。

さて、会場に到着しました。
そこにいるのは、いわゆるプロの方達。。。

なんか違う雰囲気です。
リハーサルも真剣

固まる私・・・。
すると、
「リラックス、リラックス♪」
「俺らはいつも通りやろうよ
と声をかけてくれた仲間達!!

いざリハを始めようという時、そのプロの人たちが
「お手並み拝見!」といった感じでこっちを見ている。。。

いきなり、音をはずして笑いをとりにいったボーカルのSさん。
おかげで皆リラックス
本当にいつも通りこなせました

本番直前、円陣を組んで・・・
001_convert_20091227073521.jpg

なんとか、無事に前座という大役をつとめられました
008_convert_20091227073845.jpg

滞りなく進む忘年会。
あんまり食べ物にありつけず、さぁ、次は店舗対抗歌合戦♪

最終のフリをチェックして、
こちらも結束は固いぞ!
練習の成果あって、ダンスチーム?!3人の呼吸はぴったり
最後の見せ場もバッチリ決まり、皆で盛り上がれました
他店舗の方達からの評判も良く、
近年最高の出し物だったよね!と自画自賛して終われました。
有終の美を飾れたかな?

って、どんな会社だ???(+o+)

忘年会余興

職場の忘年会。
毎年各店舗ごとに何か出し物をするのですが、今年は会長の思いつきで、、、
「各店舗から一人ずつ出して、なんかやれ」
とのこと。
先月、選ばれたメンバーにのみ、その指令メールがきました。。。

店舗ごとなら練習も楽なのですが、
就業時間も、場所もバラバラで、今まであいさつ程度のつきあいしかない人達との余興練習。
とりあえず、メールで曲や担当を決め、会える人たちだけで打ち合わせし、全員練習は2回だけ行う事にしました。

私の担当はキーボード。
いざ、練習で合わせてみたら・・・・

たのすぃ~~~~(*^_^*)
めっちゃ音楽って良いね~~~~♪♪

「すっごく楽しいから、また来年もやろ~よ~!」と言ったら、

「やりませんっ!」
「今年1回限りですから!!」
「皆、忙しいんです!!!」

と、厳しいお言葉の集中砲火をあびました(^^ゞ
また、空気読めてなかったみたい。。。


気を取り直して!
店舗ごとの出し物だって練習しなくちゃね。
こちらはいつものメンバーなので、、、
「今年どうする?」
「今年はやったもので行こうよ」
「じゃ、マイケルジャクソン?」
「い~ね~♪」
「じゃ、カラオケ行こう!」

・・・
全然歌えない。
そのうえ、全然踊れない。。

そのうち、好きな歌を入れ始めた。
なぜか目にとまった「仮面舞踏会」
新人のMちゃんが生まれた年の曲なんだ~!
熱唱する人、踊り狂う人にうまく分かれてものすごい盛り上がりっ!!!

何回も何回も繰り返す「仮面舞踏会」

くりかえすほどに盛り上がりも増していく。。。

おそろしいほどのテンション!!
やっぱり余興の練習って楽しいよね~。

と、こんなことをしているために忙しいのでした(#^.^#)
という先週の話を書いてみました( ..)φ
12月13日に昭和記念公園で行われたレースです。
やっと日記が書けます(#^.^#)

昨年は雨の中、初めて表彰台の真ん中に立てた思い出のレース。
今年はどうだろう・・・。

とりあえず、雨はふりませんでした!

あせちるさんとくまこは男子の部。
なのに前日部活の飲み会に出て、飲んだ直後に二日酔い状態のくまこ。。。
というわけで、スタートはあせちるさん。

私たちはスタートをヨーダさんに頑張ってもらうことに!!
ヨーダさんなら先頭集団について行けるから、
そこで稼いでもらおう計画です。

他のチームは女性が2番手ですが、
しょごいずさんの提案で、私たちは女性である私がアンカーということで。。。

さぁ、スタート!
あせちるさんもヨーダさんも先頭集団に入ってる!!
富士とちがって、すぐそばを通り抜けるその迫力はすごいっ!

そして二人ともかっこい~!
余裕に見える。
「ラスト1周」と叫びながら、集団のトップに出たヨーダさんに黄色い?声援を送り、
ピットで待ってるしょごいずさんのところへ・・・。
無事交代!

くまこもアップを始め、二日酔いもすっかり治った。
そして、「交代後に先頭集団に追い付きたいから、先頭集団との差を毎週測って」と
言い残してあせちるさんと交代!

ヨーダさんの勢いを受け継いで頑張っているしょごいずさん!
私も絶対がんばらなきゃ!!

さぁ!私の番だ!!!
走り始めてすぐに和魚さんと出会い、
「引きますよっ!」
と声をかけてもらえた。
ありがたい♪
ところが急に和魚さんにアクシデントがあったらしい。
(後で聞いたら、痙攣しそうになったとか)
一人はきつい。
でもがんばらなきゃ!
歯を食いしばっているところにリーダー現るっ!!!
「乗りなっ」
「乗りますっ」
その後はずっと引いてもらい、なんとか良いペースをキープできた。

毎周の皆の応援が本当にうれしい!
くじけそうになる自分を奮い立たせて着いていく!!

最後の周は、列車全体のスピードが上がり、とうとうちぎれてしまった。。。
まだまだです。
全然ダメだ。

でも!
かろうじて3位入賞できました。
ヨーダさん&しょごいずさんの実力と、
チーム皆のおかげです。
私は今回、ラッキーでした、本当に。
実力もつけなければならないと、決意を新たにした1日でした。

あせちるさんとくまこは優勝!
それを見たちびまるも、
「次のレースでは勝ちたい!」
と決意を新たにしていました(*^_^*)

とんかつ赤尾

20091222195600

大きすぎて食べきれないよ~!
という噂のとんかつ屋さんに家族で行ってきました。
隣のご夫婦は「少なめでお願いします」と注文している。。。

確かに大きい。
一口カツを注文したが、どう頑張っても四~五口カツでした。
でも・・・・
おいし~~~~~\(◎o◎)/!

ちびまるも親子丼を2/3以上食べました。
おいしい証拠です。

男二人は普通に食べ終わりました。

 | ホーム | 


