プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



牧之原SA上り

ポークもちは人気第二位というだけあって美味しい!おもちが香ばしくてgoodでした。
うなぎ蒲焼きチッブスは、私にとっては薄味でした。写真撮り忘れましたが苺もちも食べてみました(^-^)v
あんこが上品?で、これまた私にとっては物足りない感じ…
もっと薄味に慣れなければ!

牧之原SA下り

20100130115754.jpg
やきいもソフト&茶阿
ソフトクリームは本当に焼き芋の味がしました!
ボリュームもあって満足(^-^)v
茶阿はクリーム大福に抹茶がまぶしてあって、おいしいのですが、口の周りが大変なことに…(^^ゞ

お風呂

ほぼ毎日ちびまると一緒にお風呂に入っています。

今日、突然
「ママってなんで髪の毛洗う時、( ̄ロ ̄)っていう顔するの?」
と聞かれました。

え?!
私、そんな顔してる?
そんな大口開けてる?

意識して頭を洗ってみました。

洗えない・・・
口を閉じるとうまく洗えない・・・

40年近く生きてきて初めて気付きました。
ちびまるも、8年間一緒にお風呂に入っていて、
今までずっと心の中で疑問だったのかなぁ
親子マラソンに参加しました♪
小学生とその親で、手をつないでゴールするというルールです。
距離は2km
目標タイムは13分です

最後まで一生懸命走りました!
12分42秒で見事完走しましたよ~

あせちるさんも1時間30分という目標タイムに向かって頑張りました!
あの、城西大学の平塚監督も走ってました。
1時間12分という素晴らしい記録でした
1時間10分を切る選手は数人ですが、その後ランシャツランパンの、素晴らしい走りの選手たちが続々とゴール。
20分を過ぎると、ロングタイツやTシャツの選手が現れ始めました。
まだまだ、きれいなフォームと引きしまった肉体のランナーしかいません。

突然ちびまるが、
「あ!パパだ!!あの走り方はパパだよ~♪」
と叫びました。
確かに、あの乱れたフォーム、ひときわ目立つその肉体、、、
間違いなくあせちるさんでした~(*^_^*)

残念ながら目標タイムには数秒及ばず
でも十分立派な記録でした。

大会の日は目標達成できた人が、お昼ごはんの決定権を行使できる我が家。
今日はちびまるだね!

今日は、くまこの自転車の大会でもありました。
うまくアップができず、4周目までは後方にいたらしいのですが、
なんと最後は2位
表彰台に立てたそうです!
そして目標のランクアップもできました!!
彼の大学では、1年生のうちに昇格できた人は未だいなかったとのことで、かなり本人は満足してました
ということで、彼の自転車も少しランクアップさせてあげることに・・・
ちびまるの1kmランのタイムを計ってみました。
6分25秒♪
速くなりました

プールに行きました。
25m、足をつかずに泳げました

昨日から3学期がスタートしたのですが、
すっかり忘れていたダメなママ。。。
お弁当を持たせて、学童クラブに行かせてしまいました

学童クラブの先生に、
「今日から学校だよ!」
と言われ、とりあえず学校に向かったちびまる。

必要な持ち物は何一つ持たず、
しかも遅刻。。。
泣いてしまったそうです。。。

帰宅後、
持ち物が書かれたお便りをお兄ちゃんに見せて、
漢字に振り仮名をふってもらい、
自分でお支度をしていたそうです。
今まで、言われなければしなかったのに!!

さらに今朝、
「ママ、お弁当は?」
と言われ、
「今日から給食でしょ?」
と答えた私に、
「本当?昨日献立表が配られなかったから、今日は給食無いと思う」
と言うちびまる。

・・・
確認してみると、
「本当だぁ~~~!!!給食は来週からだぁ!」

成長したね、ちびまる

浅草 三定

お腹がぺこぺこで入った天ぷら屋さん。
かなり伝統のあるお店らしいです。

まずは、3が日限定前菜。
008_convert_20100105200302.jpg

う~~~~ん。
見た目が大事なんですね。

天丼。
これ以外はとっても高価なお食事となってしまうお店なのでした。
006_convert_20100105200347.jpg
今年は、いつも外出のままならない母を東京見物に連れ出しました!
まずは、大手門の箱根駅伝スタート地点へ♪

選手が通るのは一瞬でしたが、周りの雰囲気は独特で、テレビでは味わえない興奮でした。
Y学院のチアの方と・・・
021_convert_20100105194555.jpg

続いて皇居参賀へ♪
すごい人出です。
日の丸を振って、「天皇陛下万歳!!」と叫んでみました
013_convert_20100105194807.jpg

その後は、平将門の首塚をお参りして、パワーを頂きました。
そして浅草へ♪
010_convert_20100105195113.jpg

仲見世通りは大渋滞でしたが、そのおかげでゆっくり見物できました。
甘酒、お団子、揚げまんじゅう
ほおばってお参りして、東京駅に母を送って行きました!

と、その東京駅内にできていた一番街というマニアなショップがおもしろい!!
ついつい立ち寄り、ジャンプショップでキーケースを購入しちゃいました
001_convert_20100105195554.jpg

くまこへのお土産として、
私のチョイスは「ドラゴンボールZの亀マークシール」
あせちるさんのチョイスは「エヴァンゲリオン名文句入りクッキー」
どちらのお土産が喜ばれるか?!

結果は・・・
どちらも小躍りして喜んでました
まだまだ子供だな。。

駒門PA

以前から食べてみたかった”アメリカンドッ君”
023_convert_20100105193632.jpg

普通においしいです。
毎回、どのPAにあるのか忘れてしまい、なかなかありつけなかったので、
見つけただけで大興奮しました~♪
すごい勢いで売れてました!

私は、こちらのあんどーなつの方が好きです。
アメリカンドッ君は3兄弟で、おにいちゃんはお肉です。
022_convert_20100105194015.jpg

妹もいるらしいです。

 | ホーム | 


