プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


なんと!
川崎市から賞状が送られてきました!!
002_convert_20100331212114.jpg

5位だと思っていましたが、4位でした!!!
やったぁ(*^_^*)
実家は商売をしているので、上棟式も派手でした。
朝8時には来るように!と母に言われて朝の4時半出発しました。

さぁ!
ぼつぼつと親戚やご近所さんや知り合いの方達がお祝にいらっしゃいます!
そして、軽トラック3台分のおもちを取りに・・・
11俵分・・・って660kgのおもちを運ぶだけでも大仕事です。
015_convert_20100331204758.jpg

午後4時から儀式をし、その後にこのお餅を投げるのですが、
お昼過ぎには続々と集まり始めました。
どこで聞いてくるのか、全然知らない人もたくさん。。
ござをひいて場所取りをする人まで!?

午後3時ごろからお酒をふるまいます。
010_convert_20100331205440.jpg

屋根の上に飾る俵。
この中にもお餅がぎっしり入ってます。
012_convert_20100331205846.jpg


大黒柱の父親がまず大きいお餅を投げます。鏡餅みたいなお餅でした。
その後、4人の男子がすまもちと呼ばれるお餅を投げます。
あせちるさんとくまこも、この4人の内に入れてもらいました♪

私とちびまるも2階部分に上がり、準備万端!
004_convert_20100331211146.jpg

そこからお餅を次々に投げまくり、
「こっちだよ~!」「こっちにもちょうだぁ~い」
という声に応えてあたふた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あっという間に終わりました~♪

めでたい一日でした。

都民の森

あせちるさんと都民の森TT。
私にとっては2回目の都民の森。
しかも昨日の大会の疲れで、両足はひどい筋肉痛で腫れている。

という言い訳が色々あるからタイムを計ってみました♪
スタート地点でタイヤのチェックをしているあせちるさんより先に出発しましたが、
やっぱり今日は無理~。
途中で引き返そうっと。
あせちるさんに抜かれるときに伝えようと思っていたその時!

「最後までがんばれよ~」
というドップラー効果な低い声が、、、
私の伝えたいことは一語も伝えられないままあっという間に走り去って行きました(+o+)

仕方が無いので走るしかない。
しかもあんまり待たせたら悪いし。
頑張るしかないじゃん!

というわけで1時間13分27秒。

次回は言い訳しないで計りますよ♪
ファミリーの部に出場しました。
小学生一人を含む血縁関係でチームを組むというカテゴリーです。

第一走者はあせちるさん。
見事な激走で3位で帰ってきました!

続いてちびまる。
私の会社の若い男の子(元陸上部)が伴走をかって出てくれました。
おかげで自己最高記録の5分30秒位で走り切れました!
順位は10位!!

さぁ!私の番です。
必死の4人抜きで6位!!!

期待のエースくまこ登場。
ですが結果は5位でした~~~~!(^^)!

表彰台には乗れませんでしたが、ちびまるは速く走れて、初めてのタスキリレーもできて大満足でした。
来年はもう少し練習して、4位を狙おうね♪
毎年1位ずつ順位をあげていけば、6年で優勝ですよ~!?

ひな祭り


すっかり忘れてました!
今日出しました、お雛様!!
いつしまおうか(^^ゞ

 | ホーム | 


