プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



乗鞍に向けて

ロードバイクに乗り始めて何年にもなりますが、
実はまだ1人で大会に出たことがありません。
いつも誰かとエンデューロかトライアスロン。

で、ここら辺りで自分の実力を見てみよう!
と、乗鞍に申し込んでみました。

今月初め、久しぶりに体重と体脂肪を測ったら、

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大変な数字になってました・・・。
確かに、毎日毎日、朝昼晩の食事の後におやつを食べまくってました。
体重が、2kg
体脂肪が、2%

確か最後に測ったのは、つくばマラソンの前・・・

私にとってスイーツを口にする時は最もしあわせな時
禁煙や禁酒が辛いと言いますが、私には禁スイーツが本当に辛い。。。
でも、確かに甘いものを食べると、直後に大量のインシュリンが放出され、
必要以上に血中の糖を取り込んでしまい、
低血糖におちいるため、
またすぐに空腹感を感じて、さらに食べてしまう・・という悪循環を繰り返していました。

完全な禁スイーツはできておりませんが、
今のところ、やっと1kg&1%

甘いものが欲しくなった時は、フルーツやお芋やカボチャ、ジャムなどにして、
クッキーやドーナツなどは減らしてます

以前より耐えがたい空腹感は減ったように感じるのと、
むくみが楽になりました。

むくみの原因・・・
糖は、水分を伴って貯蔵されるので、糖分を減らすことでむくみも減ったのでは?
と思いました。

引き続き、大会までは頑張ります!!

って、抽選で外れたら・・・?!

都民の森TT

昨日は、和魚さんとやっぴーさん夫妻に都民の森まで連れて行ってもらいました!
あせちるさんにちびまるの面倒を頼んで行くからには、結果を出さないと帰れません(>_<)
役場までは、和魚さんに引いてもらい、体力温存(^^ゞ
そういえば、初めて登った時は、休憩しながら、立ちゴケしそうになりながら、やっとの思いで到着しました。
二回目は、止まらずに1時間13分でした。
三回目の今日は、とにかく前回より速く!!
結果は…
1時間8分15秒でした(^-^)v
頑張った!
でもこの記録を破るのってしんどいかも。。。
しばらく登るのはやめようっと!?
しんどかった(>_<)
前半は快調で、ハーフ通過は1時間54分!
ところが、28キロ地点からの登りに大苦戦…
結局4時間23分位でした。途中のエイドステーションに出されたフルーツが甘くて美味しかった(^-^)
ゴール手前500㍍からは、小学生が一緒に走ってくれるサービスがあり、かわいかった♪その間、ずっと励ましながら伴走してくれました!
あせちるさんも、後半大失速して、今回はフルマラソンの難しさをかみしめました。

昨日であせちるさんは激戦区の40代に入りました!
トライアスロンでは、最も数多い年代です。
とりあえずヒルクライムに向けて、少しずつ体脂肪を減らしてあげようという心遣いから、お誕生日ですが生クリームのケーキは我慢!!
ちらし寿司をケーキ風に作ってみました(^-^)v
そして、プレゼントは…!?
多分今までで最高額ではないでしょうか?ケチな私からは…(^^ゞ
これで少しでも速くなるとよいね♪
がんばれ!40代!!

 | ホーム | 


