プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


私にとって、初めてのペンション!
ヒルクライムというレースも初ですが・・・

到着して、夕飯までの間はまったり。
久しぶりに「やるべきことが無い」という時間を持てたことに幸せを感じました。
置いてあるマンガを読んだりして、
なんだか罪悪感さえ感じます。。。

さすが夕飯はボリューム満点
003_convert_20100915204231.jpg

そして食後は、和魚さん&やっぴーさん夫妻と少しだけアルコールを
前夜祭で盛り上がって、明日へのモチベーションを高めますよ!

もちろん、朝食もボリューム満点!
パンが美味しくてついつい食べ過ぎ・・・。

会場へは、ちびまるも自転車でいどうしなくては!
でも、かなりの急坂です。
私は受付が間に合わないので、pyuyopuyoさん&和魚さんにちびを託してお先に!

初レースで、快晴で、チームメイトのarteちゃんやdonさん、やっぴーさんとあせちるさん、
さらにはmaipapaさんとそのお友達・・・
今回は皆で出られてうれしさ倍増です。

やっぴーさんがスタート位置を確保してくれて、好位置でのスタートを切ることができました
速いグループが見えてはいるが追いつけない・・・。
まあいっか。
マイペースで行きましょう。
なんてすばらしい景色!

と思ったら後ろから男子が。。。
さすが速いです。

だんだん勾配がきつくなってくると、周りもゆっくりになり、
ペースがつかみやすくなりました。

あと4kmの表示が!?
え?
もう?

最後は足が動きませんでしたが、
1時間27分でゴール♪

あせちるさんはパンクでロスしたものの、1時間21分。

下って行く時に、やっぴーさんとdonさんを見つけ声をかけたら、
二人とも余裕そう♪
みんなやっぱり楽しんでるようです(*^_^*)

ちびまるも楽しかったようです。
ほんと、puyoさん、和魚さん、ありがとう
太宰府天満宮に向かう電車で、日本一の鶏飯をいただきました。
004_convert_20100915203158.jpg

あせちるさんのいとこに案内してもらい、
美味しい梅餅を堪能しました。

あこがれのラーメンの替え玉も初体験♪

帰りは飛行機であっという間。

九州の人たちにとっても良くしていただいて、
本当に九州を満喫しました。
また行きたい!

九州旅行2日目

今日は門司港&下関を観光です。
朝はもちろんホテルのバイキング♪

かわいいでしょ?
小さい灯台

025_convert_20100915202023.jpg

門司港の町並みはきれいでおしゃれ。
020_convert_20100915202221.jpg
歩いているだけでも楽しい気分。

下関にある水族館へ。
015_convert_20100915202411.jpg

ペンギンです。
子供たちは、ペンギンの飼育員さんについて、ペンギンのお勉強会にも参加しました。

満喫して、おばあちゃん(義母の母)の御自宅へ。
義母と、叔母さん二人の3姉妹の手作りの夕飯です!
007_convert_20100915202742.jpg

御馳走様でした♪

九州旅行1日目

小倉に到着し、ちびまると合流!
まずは、森鴎外が暮したというお家へ。

231_convert_20100915195040.jpg

ランチは市場の近くの食堂へ。
なんと創業100年を超えているとか?!
鯖のぬか味噌焼きという、ここでしか食べられないものを注文してみました。

235_convert_20100915195346.jpg

うん。
確かにぬかが効いています。

小倉城を見学して、車から見えた看板に惹かれ、
「ムツゴロウやき」なるものを買い食いしました。

239_convert_20100915200552.jpg

中身はなんとハムエッグ!
タイ焼きの皮と同じ味で、形がムツゴロウでした。


さあ!
ここからがメインイベントです♪
伯父さん(義父の弟さん)に案内していただき、お墓参り。

ここに我が家の御先祖様が眠っているのね。
どうか、くまことちびまるを見守ってください。

夕飯は、蕎麦打ちにはまっている伯父さんのお勧めのお蕎麦屋さんへ。。。
前菜からとっても力入っている感じ。
とても丁寧に一つ一つ大切に作られています。

おそばと天ぷら。
十割ってこういう食感なんだぁ。
美味しい~~~!
感動です。

そばがき。
幼いころ、日本昔ばなしに出てきたのを見て、一度食べてみたいと思っていた一品。
うんうん。
想像通りの味でした。

最後に蕎麦パフェ!?
蕎麦のみつを入れたゼリーが絶品!!!
素晴らしい甘さです
今まで食べたパフェの中では断トツ一位です♪
みんなに食べてほしい~。

と、伯父さんに感謝して門司港へ。
ホテルに到着したのは10時半。
お部屋からみえる夜景が素敵でした。
と、思った途端にライトダウン・・・。

お休みなさい。。

神田にある「近江屋」さんのバームクーヘンです。
ぎっしりつまっている感じが好き♪
見た目よりボリューム感があり、満足できます。
広島県の小谷サービスエリアで購入したヨーグルトが超美味しかった~(^-^)/
とっても濃厚でほんのり甘い♪
バナナオレも買ってみましたが、これは甘過ぎでした。残念。

サービスエリアに止まる時間はほんの僅かで、出発時間がきたら点呼をとることもなく、何のアナウンスもなく、静かに出発してしまいます。

朝ご飯選びもじっくりとはいきませんでしたが、これも強行ツアーの醍醐味です('-^*)ok

広島県に初めて足を踏み入れましたが、早朝だったのでまだ開店しておらず、名物を口にすることはできませんでした。
またの機会を楽しみにしようっと♪

さあ!
このバスの旅も残りあと2時間となりました。

小倉で、お義母さんとちびまると待ち合わせですo(^o^)o

九州旅行往路


昨日、仕事終了後にくまこと新宿へ向かい、あせちるさんと合流♪
今回は、夜行バスを利用してみることにしました!

まずは腹ごしらえ…
ですが、出発時間まであとわずかです。
こういう時こそ、立ち食いそばじゃない!?
立ち食いそば屋って、とっても良い香を漂わせてて、よく駅周辺にあるけど、入りづらくて、あんまり食べたことないんだよね~。

という私の第一希望が通り、天ぷらそばを食べました!エビがスリムでした。私もこれ位しぼらなきゃ…!
あ。
興奮して写真取り忘れた(T_T)

コンビニでアルコールを購入して、さあバスへ!

…。
普通のバスでした。
リクライニングも微妙。
狭苦しくて、私はともかく、手足の長いあせちるさんとくまこは大変そう(^^ゞ
しかも!
アルコール禁止(+_+)

でも、あっという間に眠りに落ちて、いつもと同じように、5時前に起床。
兵庫県のサービスエリアでトイレに寄って、そのあと普段は有り得ない二度寝をしました(^-^)v
何にもしなくていいって素敵♪

次のサービスエリアで朝ご飯買うんだ~o(^o^)o
日曜日、初めてソロでエントリーしたロードバイクの大会でした。
富士スピードウェイです♪
距離は112キロ。
25周回の部に出場したのですが…。
なんと女子は8人!
一緒に行った80000君にも、「優勝するしかないですよ!!」とプレッシャーをかけられ、とりあえず入賞を狙ってスタート地点へ…!

80000君の他、たおきんさん、ヨーダさん、あせちるさんと5人♪
心強いo(^o^)o

ま、スタートしたらあっという間に置いていかれましたが…(^^;)

いやしかし、先頭集団にノッタジャージが二人もいて、誇らしかった~!!

彼らに抜かれること5回!
私遅い…。
全くついていける列車がない。。
特に登りは、周りと比べて極端に遅い。

そうこうしているうちに、先頭集団はゴール!!
なんと、80000君は20代の部5位!
あせちるさんは30代の部6位!
たおきんさんは、惜しくも7位!(15周回)

私はあと5周しなきゃ。
と走っていたら…
コース上に見慣れた背中が!?

走り終わったあせちるさんのクールダウンで残り4周引いていただきました(^-^)v

やっぱり楽しい~♪
順位なんか関係無く、ただ単にぐるぐる走ってる事がめちゃめちゃ幸せでした。
よくわかんないけど大爆笑!
最後の周回で、「女子は二人がゴールしてます」というアナウンスを聞いて、よし!3位を狙うぞ!!と最後のストレートでスプリント♪

ピットに戻ったら、「優勝おめでとう」って?!

26周目にスプリントしたのね、私…。

アベレージは32km/h
3'28'

自分なりに課題が見えました。
登りをもっと練習しなきゃ。
今度の乗鞍の日は、くまこのインカレです。
くまこに私の27Tを貸すので、私は25Tで乗鞍ヒルクライムに行きます。
ちょうどよい筋力トレーニングになるかな?

最後に、応援してくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m
また頑張れそうです♪
昨年の宮古島以来のトライアスロンです。

まずは不安なスイム1.5kmから。
なんとか制限時間の40分をぎりぎりクリアし、38’41でした。
前回より遅くなってしまいました

そして今回、3kmも延長したバイクコース!
制限時間は変わらないのに・・・。
でも、サプライズが!!?

トライアスロンは「自分一人の力で完走する」競技です。
だから、バイクもドラフティングは禁止です
にも関わらず、お向かいから集団走行している数名の選手が・・・?!
「なんだよ~!審判は注意しないのかよ~~~
と思ってその人たちをよく見ると、

な、な、なんと!
NOTTAジャージではないですかぁ\(◎o◎)/!
俄然張り切りますよ♪
みんな、応援ありがとうございました。
めっちゃ元気をいただきました。

最近、長男くまこもローディとなり、3人同時に乗る日はボトルも取り合いで、
私の分は1本。
あっという間に空になり、給水所に寄る事2回。
この時間がもったいないが、脱水は怖いのでしっかり補給しました。

すごく暑かったけど、食欲は衰えることなく、バイクの上でアンドーナツを美味しくいただきました・・・
が、半分くらい食べたところで、ついうっかり落としてしまい、ドーナツは転がって草むらへ・・
心残りでしたが、拾いに戻るのはやめて、走りに専念!

途中あせちるさんに抜かれました。
あせちるさん「これで最後の周回だよね?」
私「え?ちがうよ~!バイクは6周するんだよ~!!!」
あぶないあせちるさんでした

なんだかとっても楽しくて、最後の方はずっと歌いながら走ってました♪
3'05'38で、バイク終了。

ランもマイペースで24km。
途中のエイドで、「2位だよ」と言われたのですが、まさかと思い、普通に走ってました。
速い女子に抜かれましたが、(あの人速いな~。頑張ってね)って感じで。
あと2km地点で、「女子3位だよ、後ろ来てないからこのままマイペースで行けば大丈夫」と言われ、
(さっきは本当に2位だったんだ!!!)とびっくり

が、マイペースで走っていたら、、、
残り500メートルで抜かれてしまいました。。。
ランは2'34'22

というわけで、女子4位!
年代別では2位!!

ですが、何の表彰もなく・・・
さらに残念なことに、入賞賞品の中に、ボトルがありました。
あのボトルがあれば!
給水所のタイムロスも無かったのに!!!

帰宅後、長男くまこに話したら、
「ボトル安いんだから買いなよ~。」と言われました。

はい。

 | ホーム | 


