プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



昨日は雨でちびまるの遠足は延期でした(^^ゞ

というわけで、今日も懲りずにキャラ弁です♪

ハロウィン♪


今日はちびまるの遠足です!
あいにく雨ですが…。

というわけで、キャラ弁はハロウィンバージョン(^-^)v

薬剤師の学術大会に、グループ会社の男性社員がポスター発表をするというので、私も応援に行きました。
発表する本人には内緒で、甘いもの好きな彼のために手作りのおやきを差し入れする♪
というドッキリ大作戦!?

おやきはあんこと野沢菜の2種類。
皮を目一杯伸ばして、これでもかと具を詰めるのがポイントらしいです。
皮が薄い方が焼いた時にぱりっと美味しい!

焼きあがったおやきを持って会場へ…!

驚いた彼の顔が見れて大満足(^-^)v

さらにその場でぺろりと2つ平らげてくれて大感激v(^-^)v

もちろん私も学会でちゃんと勉強しました('-^*)ok

米軍基地内で行われた駅伝大会に職場メンバーで出場しました♪

家から約13キロなので、あせちるさんと私はラン、ちびまるは自転車で向かいました!

米軍基地と言えば、ビックサイズなフードです。
野菜ゼロのハンバーガー、これ一気に飲んだらやばいでしょう的なレッドブル、とにかく甘いケーキ…。

今回は私たち薬局チームは白衣で走りました♪

が、
暑い、走りにくい、意外と目立たない…(^^ゞ
来年はもっと違うコスチュームを考えなきゃ!
でもみんなで楽しく4チームとも完走できました(*^_^*)

終了後は飲み会で社内表彰式を行い、また盛り上がりました!

さぁ帰りましょう♪
で、ちびまるの自転車は明日の朝取りに来ましょう。
と思ったら、
「俺が乗って帰る」
と言って聞かないあせちるさん?!

仕方なくちびまると私のみ電車に乗りました。

すると、あせちるさんから電話が、
「この自転車の防犯登録って誰の名前になってる?」…。
どうやら職務質問されているらしい(>_<)

警察の方に
「どう考えてもおかしいでしょう?」
と呼び止められたとか。
確かに、175㎝のおじさんが子ども用、しかも女の子用にまたがってたら怪しいかも(゜-゜)

さらに、ちびまると私は家の鍵を持ってなかったのであせちるさんが来るまで、コンビニで買い食いするはめに…(^^ゞ

また今日も色々反省した1日でした。

富士チャレ

朝起きたら4時半でした((((゜д゜;))))

前夜、仕事関係で遅くに帰宅したら、先にねているはずのあせちる&ちびまるが上機嫌でアニメを見ていました(・・?

ろれつ回らず、真っ赤な顔のあせちるさん(-.-")凸

なんとか二人をお風呂に入れて、洗濯などの家事を片付けたらくまこがバイトから帰宅、私もやっと就寝zzz

で、気づいたら普通の日の起床時刻でした(^^ゞ

ノッタメンバーにはご心配をおかけしましたm(_ _)m
なんとかちびまるのレース3分前にスタートラインに滑り込みセーフ!
無事に今年も完走できました♪

さ!スタート♪
雨のサーキットは初めてでワクワクドキドキ?!

調子に乗ってきた3周目、前を走ってた人が滑って、隣が落車!
避けきれずに私も落車(>_<)

しばらく動けず、救急車がきてしまいました。
「頭打ってますね。」
いろんな質問をされましたが、自分の年齢とか今日が何日とか自宅の電話番号なんか普段から即答できないもん!!
「棄権しましょう」

いやいや大丈夫だから…
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

救急隊員の方にバイクの応急処置までしていただき、なんとかレースに復帰しました♪
多分ロスは8分位。

今日は完走目指すぞ!

走りだしたら右腕が上がらない事に気付き、給水できない!?
雨で良かった♪

ダンシングもツラい。
ハンドル操作も結構腕や肩の力を使っていることを実感できました。

あんまり良い列車に乗れず、まだまだ経験不足を痛感した1日でした。

でも…
レース中、何回もノッタメンバーに励まされ、ノッタジャージに元気をもらいました。
おかげでやっぱり楽しいレースになりました♪

最後はくろちゃんとクールダウン。

終了後も、救護室までリーダー&arteちゃんに付き添って頂いたり、店長には子ども達を探して頂いたり…
初めから終わりまで迷惑かけっぱなしでした。

きっと私には精神的な余裕が無いんですね。
反省!

救いはくまこの100ソロ優勝でした!!

次回は無事にレース参加を目標とします(^-^)v


水曜日はお休みだったので、長男くまこと練習会…
のつもりだったのですが、日曜日に仙台から380キロを走破してきたばかりのくまこは、全くやる気なし(^^ゞ

浅川→高尾→町田街道→尾根幹→稲城→連光寺の50キロコース

と言いつつ稲城市立病院側の坂を引いてくれました。おかげで自己最高の4分33秒!
時速22キロを下回ることなく登り切れました(^-^)v

嬉しくて、ランチは外食♪ラケルでオムライス!
ここはパンが美味しいのよね。
さらにこのパフェ!!
ワッフルとチーズ、煮りんごが絡み合って最高でした。

外に出たら、ミスドの前に行列が?
試食できるらしい。
くまこと、
「たかが100円の為にならばないよね~」
「そうだよ、時給いくらだよ」
とバカにして横を通り過ぎようとしたちょうどそのとき、配られ始めました。
意外とスムーズに進む行列!
甘い香り!

(^^ゞ
「やっぱ並ぶ?」

結局並んでドーナツゲット♪
なんか買わないと悪い気がして、ドリンクを注文。
600円でした…。
(^^ゞ

富士チャレ前なのに、食べ過ぎかなぁ。


日曜日、ノッタチームの練習会は、江ノ島へシラス丼を食べに行く♪というとっても魅力的な企画でした。
そこで…
ちびまるも参加してみようと思い立ちました。

地図を見てみたら、江ノ島まで45キロ。
8歳で、普通の子供用自転車でこの距離は無理かな~。
と、つぶやく私の横から地図を覗き込んだちびまるが、
「ずっと下りだから大丈夫だよ」
('-^*)ok

という事で、朝5時半起床、あせちるさんに家から5キロ地点まで車で送ってもらい、スタート!

いきなり段差でコケるちびまる、流血です(^^ゞ

リス園辺りは登り坂、
「足つかないでいけた!」
と得意気なちびまるでした。

コンビニでおにぎり、ワッフル、アイスなどを買い、再度走り出すものの、ペースは全然上がらず時速7キロ。。。

所々道がわからず、二人で迷いながら、やっと"江ノ島まで24キロ"の看板を発見!

頑張らないとチームのみんなに追いつかれちゃうよ~。
なのに、集中力の欠けたちびまる、さらにペースは落ち、、、

そんな私達をのぞき込むように抜かしてきたローディーが!?

お~!
久しぶりのしょごいずさんではないですか!!

と?!
後ろから凄いオーラの集団が!!
来ました、ノッタ列車♪
一瞬だけ、ちびまるも練習会に参加できました(^-^)v
今回は藤沢駅でリタイアし、シラス丼は断念しましたが、絶対リベンジしようね♪と二人で誓いあいました。

走行距離は36キロ!
頑張ったから何でも好きなレストラン選んでいいよ、ちびまる。

「え?ほんと!?じゃ、マック!!」


帰り道、ノッタさんに寄って、MTBを注文してあげました。
新しい自転車がきたら、もっと遠くのマックに行きたいそうです…。(^^ゞ

 | ホーム | 


