プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




ちびまるの身長が120センチを越えたので…、

「ジェットコースターに乗る♪」
というプレゼントにしましたo(^o^)o
実は、私はジェットコースターは苦手。
でも、ある程度スピードに慣れる事も競技に活かせるかも!?と思い、一緒に乗る事にしました。
さらに、よみうりランドのナイトチケットは、なんと千円!!苦手克服のため、まるで私の背中を押してくれてるようなお得なイベントじゃないですか!
夜のよみうりランドは、イルミネーションがとっても綺麗でした。

バンデットから見る夜景も素敵☆
と、うっとりしたのはほんの一瞬!
「ぅお~~~っ!!」( ̄□ ̄)!
真剣に怖い時の声って、地なりみたい…。

ちびまるはジェットコースターが大好きになったようでした。

もう一回乗りたがるちびまるを制して、帰路につくことにしましたが、これぐらい喜ばれるとプレゼントした方も満足できました♪

で、9歳の目標は、
「倒立ブリッジ」
だそうです。

果たして私はスピード感に慣れたのか?
う~ん。
まずは、スピードを出せるようにならないと意味が無いかも…(^^;)

せっかくのお誕生日は、なんだかとっても疲れてしまい、"家事放棄券"をプレゼントしてもらいました。

夕方5時から、私は座ってビールをいただき、幸せを満喫…も束の間、6時には爆睡zzz

幸せな時間って本当にあっという間なのね(T^T)

でも!
今年はやっぱり特別なお誕生日でした♪

朝起きたら、ケーキが焼きあがってましたo(^o^)o
りんごのパウンドケーキ!しかも、冷え性の私用に生姜入り!!
絶品でした(^-^)v

高級なプレゼントより、気持ちが嬉しい!
今日は同僚からの「おめでとう」の一言が嬉しかったし、こんな私を誘ってくれる友達が有り難かった!
なかなか速くは走れないけど、一緒に練習してくれる仲間がいて、楽しい一時を過ごせる事に幸せをかみしめたお誕生日でした(^-^)
あ。
そういえば、ちびまるにはサンタさんがプレゼントを届けてくれましたよ♪

大喜びのちびまるヾ(^▽^)ノ
でも翌日、
「サンタさんって、プレゼントを買ってきてくれるんだね、領収書が入ってたよ」
と。。。

また印刷したカードを見て、
「サンタさんもコピー用紙使うんだぁ」
と。。。

バレたかな?(^^;)

ま、いっか~。
気持ちが大切♪

30代。
あと数時間で40歳!
ジャスフォーです(^-^)v

ちびまるに、
「ママは今欲しい物ある?」
って聞かれて、つい本気で「スマートフォン!」
と答えたのは数日前でした。

ちびまる手作りのスマフォを数時間早くプレゼントしてくれました♪

裏面も忠実に作られていて、ちゃんとりんごのマークもついてます('-^*)

30代最後の数時間、ローラー台しようっと!


炒めた野菜の上に骨付きチキンを乗せて蒸した後、チキンを取り出しソテーにしました♪
野菜はチキンの出汁が効いたスープに!
美味しく出来ました(^-^)v
一つ失敗した点は…、
白ワインだと思って入れたのが赤ワインだった事(^^;)

見た目がいまいちでした。。。

キッシュはアスリート仕様です(^-^)v
豆乳ベースでヘルシーにしてみました♪

あ。
もう一つ反省点。
今日は給食が無い日でした。
って事を忘れてました。
午前9時、学校から職場に電話が…。
Σ( ̄□ ̄)!ごめんね、12時までに届けるから!
と言う母に、
「今日は4時間授業だからそれまでにお願いね」
と冷静なちびまるでした。
さらに、今日は臨時の体操教室にも行く予定にしてたこともすっかり忘れてました。
午後4時にちびまるから電話!
再度Σ( ̄□ ̄)!
「大丈夫、バスで行くから。お迎えには来てくれる?」
とまたまた冷静なちびまるでした。

きっと今夜はサンタが良いもの届けてくれるからね('-^*)ok

おやすみなさいzzz

西海ラーメン


冬ニラキムチラーメン♪
あんまり辛くない。
ちびまるは角煮ラーメン♪「お肉やわらかぁい!」と感動しているちびまる。
一人前完食!

美味しくいただきました!

餃子があっさりしているのに、じわーっと美味しくて満足(^-^)v

今回はちびまるが目覚ましをセットしてくれていて、寝坊せず現地入りできました(^-^)v

午前中は2時間の部に出るノッタAチームの応援ですo(^o^)o

先頭集団で走るたおきんさん!
交代して離れた集団を追う80000さん!
そしてアンカーあせちるさん!

盛り上がる応援のおかげ!?で第2位でしたv(^-^)v

さ♪
午後はちびまると二人でキッズインの部に出場です。
スタートは私、2時間半走ってちびまるに交代するつもりでしたが、2時間位で限界…(>_<)

こんなにたくさんの自転車の中で走るのは初めてのちびまる。大丈夫かな?
という親の不安はよそに、悠々とコース右側を走るちびまる。
2周できました♪

また交代後、少しは休んだのに、全然脚が動かない(>_<)

すると、「次交代するって!!」と言う天の声が?!

ちびまるが、もう一度走りたいとやっぴーさんに伝えたらしく、それを聞いたやっぴーさんが叫んだのでした。

ちびまる今度は3周できました♪

そして最後までなんとか走りきる事ができました。

コース上で、ノッタメンバーに何度も会えて、声をかけてもらったり、引いてもらったり(ついていけなかったけど…)、大声援があったり、やっぱり楽しい1日でした(^-^)v

でも、不甲斐なさすぎな自分には猛省o-_-)=○☆

また0から出発です!
昨年4時間1分30秒(ネットタイム)・・・だった大会です。
昨年は、気温も低く絶好のコンディションだった上に、あせちるさんが伴走してくれて、
給水&補給食は全部取ってきてもらえたという状態での記録でした。

今年は自力でどこまで走れるか?

自分との戦いです!

走り始めて最初の10kmは好調でしたが、
その後はなんだかテンション上がらず、だらだらと走っていました。
ハーフ手前で4時間のペースランナーに追いつかれ、
大集団に巻き込まれて、その勢いでなんとなく走っていたら、
沿道から「サブフォーだよ!」と声援が

\(◎o◎)/!
この風船(ペースランナーは目印に風船をつけて走ってくださっているのです)についていけば、
私もサブフォーランナー?!
と思ったらテンションが上がってきた

良いリズムで走っていると、
沿道にあせちるさん&ちびまるを発見!!

なんだか嬉しい


25km地点で、軽快に走る和魚さんを発見
声をかける間もない速さで走り去る和魚さんを見送って、
私はマイペースで・・・。

ペースランナーについていくのは楽なのですが、
とにかく大集団。
隣の人とぶつかったり、
給水所は大混雑で、
お水やパンを取るのに手間取っている間に、
ペースランナーはずっと先にいってしまう。。。

何回かは追いつけたのですが、
34km過ぎに、とうとう離れてしまいました。

離れてしまうとやっぱり駄目ですね~。
なんとかふんばりましたが、結果は4時間を切れず・・・。

ただ、ネットタイムは3時間58分で、一応サブフォー達成!
と言えるのかな?
次回は真の4時間切りをめざします

 | ホーム | 


