プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


先週日曜日、元陸上部の長男ゆうまにつきあってもらい、インターバルをしました。
1KM5分から始めて、10秒ずつ上げていき5本の予定。
私は時計を持たず、ゆうまの指示で走ります。

1本目、気合を入れすぎて4分38秒。
ゆうま曰く、
「スタートから飛ばしすぎ!」
「タイムは上げていかなきゃ意味が無い」
とのこと。

2本め、3本目は4分30秒。
4本目、500M地点で、
「今ジャスト!このスピードで!!」
・・・
かなりキツイ。
結果、4分16秒!

「やればできるじゃん」
とゆうま。
だまされた!
「もうはしれなぁ~~~い!」
と泣く私に、
「最後は気持ちよく終わった方が精神的に良いから、タイム計らないで坂ダッシュにしたら?」
と上から目線のアドバイスに従いました。

まったく!
小学生のころは私より遅かったくせに!!

そして、昨日はあせちるさんとインターバル。
1本目、4分30秒。
2本目、前をいくあせちるさんとの差が開く・・・!
私、遅いのかな?

結果、4分17秒!
そうだった。
あせちるさんはデブだからついつい遅いと錯覚していたが、そういえば速いんだった!!

3本目、4本目は4分20秒。
5本目は4分18秒。

目標くりあ(*^^)v
夏に入会したものの、1か月に1回くらいしか行けてない早朝スイムレッスン。
久しぶりに行ってきました!

私の顔を見るなり、
「あれから泳いでましたか?」
と心配そうなコーチ。
聴けば、今日は400mTTの日だとか・・・。

「無理しなくていいですよ、辛かったら100mでも、200mでもやめていいですからね。」
とまで言われてしまいました

確かにレベルの高い人は、4分台で泳ぎきってました
すばらしい!!

遅い私は最後の組でスタート!
後がいないから、時間を気にせず泳げて気楽でした♪
もちろん完泳しましたよ
7分58秒でした。

驚くコーチと、一緒に泳いでくれた方達・・・。
とっても誉めて頂けました
私のこと、相当泳げない人だと思ってるのかなぁ?

と、ここまではよかったのですが・・・

その後、急いで着替えるため更衣室へ・・・
もう、速い人たちはすでに着替え始めていて、
(やっぱり速い人の体ってかっこいいなぁ。。。)
とほれぼれ見とれていましたが、なんか違和感・・・

ん?

なんとなく外に出て、ドアをよく確認してみたら・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

『MEN』

やってしまった。
またしても。

そりゃ、筋肉違うわ、男女の差があるもん。

しかし、更衣室内のMENSは皆ノーリアクションでしたが何故?(゜_゜)

気を取り直して『WOMEN』更衣室で着替えて、またコーチのもとへ行きました。
親切なコーチは、そこにいた男性に私を紹介してくれました。
「こちら、最近入った○○さん。」

(あ、さきほどはどうも・・・)
直視できず、うつむいたまま御挨拶いたしました

私って注意力が足りないのかな・・・。
みんな、どうやって生きてるんだろう??

とりあえず、私、女でよかった。
男だったらつかまってるよね?!
2500円でリフト券、ボードレンタル、温泉が付いたチケットを購入して、昨日行ってきました♪

高速道路で既にチェーン規制の大雪で、初心者ドライバーの長男の運転に、朝から大盛り上がりでした(^^ゞ

やっとの思いで無事到着!
新雪でさらさらの雪に感動!
はしゃぐ子どもたちを見て、来て良かったと思いました。

しかし、氷点下の寒さは厳しかった。
午後には、私達と大学生のグループ位しかいなくなり、ガラガラに…。

私が滑ってると、その大学生たちが声援を送ってくれて、(こんな状態だから、仲間意識が芽生えたのかな?)なんて思って楽しく滑ってました。

…と、何回目かの声援で、「山田ぁ~、あれ?山田じゃない!」

確かに私のウェアは「山田君」と同じ色でした(^^ゞ

ちょっと笑えました。

ますます寒さが厳しくなり、もうやめて温泉に行きたい気分になったけど、楽しそうな3人を見ると、なかなか言い出せず…、

3時を過ぎて、ちびまるが、「手が冷たくてもう無理」と言ったので、「じゃ、私も上がるね」(^-^)/

と言うと、他の二人も、
「今日のところはこの位にしておくか」と、みんなであがることになりました。

なあんだ!
みんな、言い出せなかったのね~ヽ(^o^)

今度は良い天気の日に行きたいな♪
page_convert_20110101043913.jpg

昨年は、無事結婚20周年を迎えることができました。
記念に、当時は着なかったドレスを着てみました

家族4人とも、多少の怪我はありましたが、健康で1年を過ごせたこと、
それぞれ楽しい仲間に恵まれたこと・・・
感謝いたします

今年の目標は、
「富士チャレ入賞!・・・
するべく練習すること!!」

そしてまた楽しい年になるといいなぁ
というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

 | ホーム | 


