プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古お疲れ様


目標を見事達成したあせちるさん。

ご褒美はもちろんお酒。
酒屋さんで、"春の慶び"っていうお酒を見つけました。
今の気分にぴったりという理由でチョイスしました。
写真だとわかりずらいけど、腹子飯(鮭とイクラのお寿司)は宮古島の形にしてみました(^-^)v

張り切って4合分も作ったのに、息子はバイト先で食べてくるし、肝心のあせちるさんは帰ってこない…。お腹がすいて我慢できずにまたしても、本人不在の打ち上げしちゃいました(^^ゞ

それにしても、勢いでエントリーしてしまった富士TC。
改めて、凄いメンバーとチームを組んでしまった事に気づきました。
4人全員で気持ち良く打ち上げができるよう、がんばらなきゃ!(>_<)
で、打ち上げのメニューって何になるのかしら?
スポンサーサイト

31に行って
「積めるだけ注文したい」
ってお願いしたら、バイトのお姉さんがとても困った笑顔で
「少々おまちください」
って店長さんに相談にいきました。

結果、3つまで。
後ろのお客さんに笑われちゃいました(^^ゞ

私もいつか完走したら、ちゃんと大人買いするんだ!
2人は本当に凄いです!
とりあえず、画像のプレゼント。
ゆっくりおやすみくださいませ☆

私は応援してるだけだったけど、感動した!
80000さんが完走したら食べたいって言ってたもの…に近いものです!?

さ!
デザートはたおきんさんのリクエストにお応えしなきゃね。
ツールド八ヶ岳ヒルクライムレースに初めて参加しました。
今年は今までで一番バイク練をしていて(私なりに・・・)、
女子だけでスタートできるので、自分がどこまでついていけるのかが楽しみでした。

まずは招待選手の後ろに5人くらいでついていきましたが、
2km地点の勾配が急になる辺りで限界。。。
そしてその後、後ろからコーチに抜かれ、
もう一人に抜かれ・・・。
入賞は無理かなぁと思いつつ、チームメイトから言われたアドバイスを頭の中で繰り返してました。

・序盤の速い人のペースに惑わされない
・ケイデンス80~90位のギアを選択する
・坂の終わり付近でダンシング
・ダンシングする前はギアを2つあげる

15km地点には、いつものあの甲高い声が・・・
やっぴーさんとKUROちゃん、あせちるさん、ちびまるの姿がうれしかった。
「すぐ前にいるよ~!追いつける、追いつける!!」
って言われて、あきらめないで前を見ようって思いました。

でもあとから聞いたら、
かなり前とは差があって、追いつくのは難しいって思われていたらしいのですが・・・(^^ゞ

序盤はきつかったのですが、
中盤の勾配はそれほどきつくなく、
後半はなんだかよくわからないけど、楽しくて嬉しくて変な気分でした。
残り2kmの表示を見た時は、もう終わってしまうのが惜しいって思ったくらい。
景色も天気も良くて、幸せに浸ってました。

ゴール手前には、先にゴールした80000さんと和魚さん、たおきんさんが、
「すぐ前にいるよ~!」
って。
ほんとだ!
すぐ前に、コーチを発見!
超嬉しくなってスパートしましたが、あと少し、追いつけず・・・。

でも、またそれが嬉しかったりして♪
また次の大会で追いつけるように頑張ろうって思いました。

結果、1時間32分53秒で4位入賞できました。
レースも楽しかったけど、一緒に楽しんでくれる仲間がいることに感謝してます。
反省点はたくさんあるけど、今は満足して幸せな気分のままでいますね(*^_^*)

都民の森TT

昨日はリーダーと走ろう会で都民の森を目指しました。
家を出る時あせちるさんに、
「1時間5分切れなかったら、俺がキレるからな」
と脅され、決死の覚悟で向いました。

五日市の公園で休んでいると、都民の森へ向っているコーチを発見!
すぐに追いかけることに!!

maipapaさんと80000さんに引いていただき、途中でコーチに追いつくことができました。
そこからは恐れ多くもコーチに同行させてもらえることに・・・
っていうか勝手についていかせてもらいました。

まだ、病み上がりで本調子ではないコーチですが、やっぱり速い。
途中ところどころちぎられそうになりました。
今回、80000さんがアウターのみの練習とのことで、ずっと一緒に登ってくれて、
私がちぎれそうになった時に何度かひいてもらっちゃいました

それでも「もう限界・・・」とあきらめかけた時、
「呼吸が浅くなってるから、苦しくても吐ききって」という天の声が・・・

ほんとだ!
やっぱり私、イケるかも?!

そこからは、とにかく楽しくて楽しくて♪
コーチと抜きつ抜かれつ・・・
子供のころに学校の帰りによくやってた、あの感じ。
今回は、途中まで4人で走れたので、いつもとちがい、ずっとわくわくしてました。
ほんと、自転車って・・・
超楽すぃ~~~~い(^O^)/

結果、1時間3分5秒
信号でのロスタイムが1分ほどだったので、1時間2分位だったと思います。
約4分弱の記録更新ができました!!

キシリウム&PRO3で1分短縮?
80000さんの鬼引き&アドバイスで1分短縮?
maipapaさん&コーチとのデットヒートで1分短縮?
そして、あせちるさんの脅しで1分短縮でした

と、喜んでいたのも束の間、下りのコーチはすごかった・・・。
全然ついていけない。
路面の悪いところは、身体がとんでいきそうになりました。
さらに、役場からセブンイレブンまで、80000さんについていくコーチには、
見事にちぎられました。。。。
全く歯がたたない。
違いを見せつけられました。

まだまだ!
練習しよ。速くなれますように。

その後は、和魚&やっぴー夫妻やたおきんさんと、楽しく帰路につきました。
こういう練習会、いいね。
また行きたいね。
都民の森、初めて登った時は、途中休憩を2回も挟みました。
当然タイム計測なんてなし。
頂上に行けただけで、達成感を感じました。

2回目、初めてのタイム計測で、1時間13分。
前日に30kmランをして、筋肉痛という言い訳つき

3回目、和魚さん&やっぴー夫妻と。
1時間8分。

4回目、80000さん&たおきんさん&あせちるさんと。
1時間7分18秒。

5回目、五日市の駅まであせちるさんに引き回され、
コーチも役場手前で帰ってしまい、後から80000さんに追いかけられ、
命からがら頂上へ・・・1時間10分位。
途中、信号に止められたので正確にはわかりませんが。

6回目、80000さん&ゆうまと。
1時間7分38秒でしたが、信号などで40秒位のロスがあり、おそらく7分を切れたのでは?

7回目、あせちるさんと。
1時間7分48秒でしたが、信号2か所で2分強は止まっていたので、
多分6分は確実に切れたと思われます。

次回は1時間5分切りを目指して、
秘密兵器のキシリウム装着していこうっと!

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。