プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



同窓会

高校の同窓会でした。

今回、私が所属していた女子バスケ部は誰も来ないって。
もともと部員は6人しかいなかったのですが。
理系クラスだったので、同じクラスの女子は10人くらい。
そういえば、女子が少ない高校なのでした。
余談ですが、母も同じ高校でしたが、女子は全体で10人位だったそうです。

正直、出席してもなぁ・・・ってなんだか乗り気じゃなかった。

でも、同じ高校だったあせちるさんも勿論一緒に出席です。
「俺と一緒にいればいいよ。」
だって♪

会場に着くと、早速ビールが
そして呑んだら調子に乗りまくるあせちるさん。
さっきのセリフも吹っ飛んでます。
あちこちで楽しそう、

ま、私も同じクラスの男子とか、バスケ部とバレー部の男子がいたので、
盛り上がれましたが。
それに、お互い大人になったので、当時話せなかった人とも、
隣のテーブルの50歳の先輩ともなぜか楽しく盛り上がってしまいました。
(40歳と50歳とそれ以上の年代の方の合同同窓会でした)

もちろん2次会も参加しました。
どんどん調子に乗るあせちるさん。
ちょっと目を離したすきに姿が見えない・・・
と思ったら、今回1番綺麗だったMさんと、会場の片隅で二人の世界を作ってました。

お開きになったので、妹が車で迎えにきてくれました。
なのに、
「3次会に行くよ」
と独りで盛り上がるあせちるさん。
さらに、
「3次会で人妻を口説く!!」
って大声で嬉しそうなあせちるさん。

とりあえず車に乗せた瞬間、明日のジョーになりました。
こんなんじゃ口説けないよね

翌朝、
「Mさん綺麗だったね」
って言ったら
「おれ、今回Mさん見ただけで全然話せなかったぁ」
だって。
かわいそうに話した記憶は抹消されてました。

そう言えば前回の同窓会でも、一番きれいだったWさんと最後ツーショットでした。
メアドも交換していたようですが、携帯水没して、データは抹消されてました

それにしても、
どんなに泥酔していても美人を判別できるって。。。
まだまだ脳の機能の研究って必要ですね。

ATCカップ

制限時間が厳しいこの大会ですが、過去2回完走していました。
今回、
スイムは初めてスクールに入って泳ぎ方を習いました。
バイクは今までで一番練習しました。
ランは・・・気合です!

だからスイムではあせちるさんに勝つこと。
バイクでは女子1位を目指すこと。
そしてランでは、80000さんに勝つこと。

を密かに狙ってました。

結果。
スイムから上がると、まだあせちるさんのかっこいいバイクがまだラックにある
やった
でも、日焼け防止のため日焼け止めを丹念に塗り、
Tシャツを着て、アームカバーをつけて、補給食を食べて・・・
とかしていたらあっという間にあせちるさんは行ってしまった。。。

後で確認したところ、トランジットに15分以上いたことが判明
くつろぎすぎでした。
ちなみに80000さんは私より8分も速く7位で上がってました。

さ。
得意種目・・・と思いあがっていたバイクです。
抑え気味に走っていてもガンガン抜ける!
超気持ちいいです。

なのに急に脚が攣ってしまった!
しかも両脚。
しばらく動かせず。
その後もそっと回すしかできなかった。
ボトルも中身も半分も走らないうちに空になってしまい、
予想以上に早い段階で脱水状態になってしまいました。

命からがらランへ。

あれ?

たらたらと前を走るのはあせちるさんでは!?

もちろんダッシュで抜き去ってやりましたよ
(周回遅れですが

あれ?
あれあれあれ?

木陰で涼しげに体育座りをしている青年が・・・?!

80000さんじゃん!

というわけで、結果としてランで80000さんに勝つことができたということにします。

私もその後ふらふらになり、
とにかく前には進んでいるものの、全く制限時間には間に合いませんでした。
それでもエイドのスタッフが親切に待っていてくださって、
たくさん水をかけてくれました。
でも気持ちが悪くて、水さえ飲めず、本当にしんどい24kmでした。

後日送られてきた記録によると、
当日の気温も高かったのですが、湿度が異常に高かった。

脱水対策をして、次回リベンジします。

 | ホーム | 


