プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


UMAに引いてもらって、1km×5本。4分半。

1本目 4分25秒
2本目 4分31秒
3本目 4分22秒
4本目 4分30秒
5本目 4分31秒

遅くなってました。がっかり。

と思ったら、UMA曰く、
前回の時はつなぎのジョグの時間が5分近くあって、
インターバル走の意味をなしてなかったとのこと。
今回はつなぎをきっちり2分にしてこのタイムだったので、まぁ良かったのでは?と。
アイアンマンの疲れもとれてないだろうし。

よかったぁ。。。

最後の1本、UMAは3分14秒で走ってました

相変わらず偉そうな息子ですが、
世界を目指す?!私は指導してもらうしかないので素直に言う事を聞きました。

その後ダウンジョグを長めにとりました。
これは無酸素運動の後、疲労している状態で走りきる練習です。

ちょっとは強くなれたかな?

で、午後から予定があるのであと1時間だけバイク練です♪
ローソンでお金をおろしてノッタさんにダッシュ!

・・・
の予定だったのですが、ATMでは限度があるようです。
結局13万足りず。
それにしても、数10万の札束って厚いのね~。
お財布に入らない
裸の諭吉を何十枚も握りしめて、ノッタさんまで激走しました。
疲労困憊状態で速筋も鍛えられました

早速、試走です。

ん?
なんじゃこりゃ~\(◎o◎)/!

野猿街道、坂道減った?

ニュータウン通り、舗装しなおした??
超なめらかなんですけど!!!

56分走りました、孤独練でした。
誰にも引いてもらってないのに、Ae27.0kmでした。
ま、みんなから見たら普通かもしれないけど、
多分、独りで走って、24km以上は無いです、今まで。
今まで手を抜いて走っていたのかな~?
今まで私は何をやってきたんだろう??
頑張って無かったかも。

これからはもっとがんばろう
旅行前に職場のYさんとベーグルの話で盛り上がってました。
羽田空港のベーグルが美味しいと言う私に、東京駅のベーグルが美味と言い張るYさん。
結局同じお店だった事が判明しました(^^ゞ

そのお店がセントレア空港にもあったので、そこでモーニングをいただきました。



お昼は帰り道、インスピレーションで選ぶことにして、おやつに大好きなミニストップ♪



そして入った回転寿司。
なかなか美味しかった!
限定20食なのに、3人とも注文できた味噌カツセット。


美味しいけど、濃厚な味噌カツにさらにお味噌汁。
さらにさらに、ナスの味噌田楽。
白米が欲しかったかな。
この店はびっくり寿司も売りみたい。
軍艦から溢れるいくらとか、


特盛りの軍艦とか、

ミルフィーユみたいな卵焼き。
みんな満足してくれたみたいで、栄養管理係としても満足感がありました。

でも、ここからの最終章がすごかった!
運転手交代した瞬間から後部座席が宴会場に。
盛り上がる後部座席。
ハマる渋滞。

「俺なんだかんだ言ってバイク1位だから」
「あ、僕はその1位の方より速かったですから」
「次の大会でまた勝負だな」
ってライバル的な話をしていたかと思ったら、

「俺、80000君がいてくれて良かったよ」
「いや、あせちるさんに出会えてほんと良かったっすよ」

って今度は親友になってるよ。

10時間のドライブも無事に幕を閉じました。
最後、80000さんが「どこかで夕飯食べましょう」と言うので、お利口にお留守番してた子ども達も連れてハンバーグ屋さんへ。
今度はちゃんと一緒に行く事ができた80000さん。
あせちるさんはダウンしちゃいました。

とっても可笑しくて、笑い続けた3日間でした。
また次の旅も楽しみましょう♪

あ、そうだ。
わざわざホテルの朝食をやめて食べに行ったベーグルのお店、
立川にもできたそうです(^^ゞ
朝4時、ホテルの無料朝食バイキング♪
パンとおにぎりの和洋折衷炭水化物的食事を済ませて、早々に会場へ向かいました。

到着して気づきました。
ウエットスーツ忘れた!(x_x;)
あとはウエットスーツ着用不可の水温28.5度以上になることを祈るのみ。
ついでにあんまり得意では無いスイムの距離短縮も祈るのみ。

まじで?!
私の祈りがほぼ神に通じたみたい。

水温28度。スーツ着用しても良いが世界選手権への選考対象から外れます。
もちろん着ない。
距離短縮、1200。
よし!
スーツ着なくても泳げる距離だ。
余計な荷物、持ってこなくて良かった。

意外と着てる人がおおいけど気にしない。

でもスタート地点で早くも後悔しました。
そーっと入水したつもりが、しっかり潜ってしまいゴーグル内と鼻空内に水が…。
スタート時間までの立ち泳ぎもしんどい。

でもスタートしたら、割とスムーズに泳げて、真ん中くらいでスイムアップ。

そして大好きなバイクです。
とりあえず見える女子は全てロックオン♪
ゆっくりな男子もガンガン抜けます。
あ。
80000さん!
やばい。追いつかれないように加速装置オン!!
お。
あせちるさん!
さらに加速装置オン!!!沿道の応援も背中を押してくれて、全然疲れない。
あっという間にバイク終了しちゃいました。

ん?
歩けないよ~。
やっぱり疲れてたのね、私。

ランは兎に角歩かない。
親切に声をかけてくれた方にしばらくついていきましたが16キロ地点でペースダウンし、女子2人に抜かれちゃいました。

結果カテゴリー3位!(^-^)v
バイクは1位。
80000さんは5位、あせちるさんは10位でした(^-^)v
私たちもしかして速い?

パーティー前にも待ちきれずかなりホロ酔い気分で会場へ入り、さらにべろんべろんなお二人さん。


終了後、
「またホテルで飲み直しましょう」って80000さん。
「よし」って日本酒購入しているあせちるさん。

え~!?
まだ呑めるんだ。
じゃ、一回部屋に戻ってまたロビー集合ね。
私は二人が呑んでるならコインランドリーしよ。
って回し始めたのに80000さんが来ない。(後で聞いたら寝落ちしてたらしい)
あせちるさんは明日のジョーになっちゃった。

全く!
二人の子守りは大変でした。
次の母の日は期待しておきましょう(^-^)v
IRONMAN 70.3 セントレア常滑に向かって出発!
いつも通り、10分少々遅刻して80000さんを迎えに行きました。
その10分でさえ、じっとしてられずにバイクでぐるぐるしていた80000さん。
早朝から変人です(^^ゞ

道中、今回の旅の主題歌「ギリギリまでネバーギブアップ」と歌いながらテンションを高めていきました。

あせちるさんはきちんと運転係の任務を遂行し、無事に到着。

早速お昼ご飯です。
私の出番だ。
地元のおばちゃんにリサーチしてみたら、
「え?常滑のお薦めレストラン?無いね~。私の家に来る?」
って(^^ゞ
お気持ちだけ戴いて、空港に行きました。

その頃には空腹で低血糖状態。

判断力が鈍っていたのかもしれません。

味噌煮込みほうとう。


ご馳走様。

その後説明会に出て、

また私の出番。
えびふりゃー定食。

うん、
ご馳走様。

あせちるさんと80000さんは豚骨ラーメン。うん、味見したらなかなか美味。私は杏仁豆腐&小豆ソフト♪


流石、私!外しません!
栄養管理係の任務、無事果たせました(^^ゞ

明日の朝の補給食の和菓子も柿安で購入して、19時就寝しました。
IRONMAN70.3セントレア常滑トライアスロンまであと1週間。
あこがれの鉄人レースです。
半分ですが

5月に靭帯を切って、1か月練習できず不安でしたが、
その後は今までで一番練習を重ねてきました。

スイムも週に1回通ってます。
バイクは毎月400km走りこみました。
独りで公道を走るのが未だに怖いため、
殆どがチームメイトとの練習。
結果、毎回追い込めました
ランだけが不安ですが、8月は初めて200km近く走りました

いよいよ来週♪
今回一緒に参加する80000さんが旅のしおりを作ってくれました。
力作なのに、見るのはあせちるさんと私だけ

もったいないので印刷して職場に持って行きました。
好評でしたよ♪

せっかくなので、公開しちゃいます
みんな見て見て!
突っ込みどころ満載です。


IRONMAN70+3繧サ繝ウ繝医Ξ繧「蟶ク貊代ず繝」繝代Φ(ver+1+01・・001_convert_20110911224042

こんな感じでもう1枚、計2枚のしおりです。
あとは当日盛り上がるしかないです♪

 | ホーム | 


