プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



会社の可愛い後輩達が社内結婚をしました。
まだ貯金が無いので式&披露宴は来年までお預けとのこと。

じゃ♪

本人達には「お祝いしてあげるから、みんなで飲もうよ」とだけ伝えて…。

こっそり用意しました。
パーティーグッズ売り場にあったウェディングドレス。
手作りティアラは悲しい事に、間に合わず…
ってがっかりしてたら、パーティー開演30分前に、UMAとちびまるが完成させてくれました(^-^)v

新郎は1時間遅刻。
で、普通に飲み始めて15分後、
"空気の読めない司会者"U君が
「では新婦はお色直しです」って叫びました。
"やり手のメイクアップアーティスト"Kさんが、キョドっている新婦を化粧室(=トイレ)に連れて行き、ドレス&ティアラ、そして超可愛いメイク!
今度私もメイクしてもらおうっと♪

よくわかんないけど喜んでくれてる花嫁さん。
そこに"かっこいい花キューピット"Y君が手にブーケを持って現れ、「実は前から好きでした」と花嫁に果敢にアタック!もちろん花嫁は「ごめんなさい」と言って、でもブーケは受け取りました(^^;)
遅れて新郎登場しました。
すかさず"可愛い花キューピット"のE美ちゃんが新郎の胸に花を差し、エスコート。状況がのみこめない様子の新郎、なすがままです('-^*)
"エロ神父"S社長の前に立たせて…

"謎のアコーディオン奏者"私が弾く結婚行進曲に合わせ、
"完璧な介添え人"Iさんが曲にぴったり合わせて花嫁を新郎の横に。

全員で賛美歌熱唱♪♪♪

"エロ神父"社長が片言の日本語で二人に誓いをさせます。
二人とも、とりあえず言いなりになるしかありません。
私たちから二人への記念品はビヤグラスにしました。記念品贈呈、すぐに開けて生ビールを注ぎました。"乾杯の音頭なのに話の長い上司"Yさんによる乾杯の挨拶。みんなから長い!って突っ込まれて、ようやく乾杯!
二人初めての共同作業、ケーキ入力もしました。

最後はフラワーシャワーで退場。
"TDLで修行したお掃除クルー"Y君がマイほうき&ちりとりで、颯爽と掃き清めて全て台本通り完了しました(^-^)v

二人には喜んでいただけたようです♪

でも一番楽しんでいたのは"エロ神父"社長!?
設定を話したら「エロってなんだよ」とか言ってたのに、自分で衣装を探して買ってきちゃったりして…(^^;)

とにかくめでたしめでたし…。

400mTT

入会して1年。
半年ぶりのタイム計測に行ってきました。

前回は7分58秒でした。

今回は7分25秒!
30秒以上短縮できました

更衣室で褒められました♬
ま、その方は私より1分も速いのですが。
でもコーチはあんまり褒めてくれなかった。
・・・って事は、もっと速く泳げるってこと?!

半年で30秒短縮だから、
宮古島前には7分ジャスト!?

セントレアの頃には6分30秒!!?

世界が見えた気がする(^O^)/

またがんばろ。

さるかに合戦


ちびまるの社会科見学♪

2色そぼろ弁当
ブロッコリーのポテトサラダ添え
ちくわきゅうり
プチトマト


カニを見たちびまる
「カニさん、目がないよ」

う~む。
冷蔵庫を覗いたら、発見!
カニの目が何百匹分も!?
そう。
えのきです(^-^)v

最初はフルーツはりんごの予定でした。
りんごをうさぎにした後、さるかに合戦なら柿だろ?って言われて、急遽ローソンで柿購入。

りんごはあせちるさんの中に吸い込まれました。
まさに、うさぎ狩りの様でした(^^;)
昨年に引き続き、ソロ100キロに出場しました。
前回は雨で落車し、5位だったので、今回は表彰台を狙います!

2週前に届いたおるかさんのデビュー戦としても、良い結果を残したいって思ってました。

スタート直後は慎重に…って走ってたら、あっという間に先頭から離れてしまいました(+_+)
こんなんじゃ表彰台は遠いよ(>_<)
前を走る人のペースがイマイチなので、思い切って前に出てペースを上げたら、前方にT橋さんととんがりちゃんを発見!登りで追いつくことができました。
そこには女子200キロにエントリーしている表彰台の常連さんたちもいて、しばらく女子5人で走りました。

こんなの初めて!
ピット前を通る度に応援してくれる仲間が嬉しい。

表彰台の常連さんに
「今日いい走りしてるね」
って誉められました(^-^)v
T橋さんにも
「速くなったね」
って言われました(^-^)v

夢中で走っていたから、気がついたら50キロ超えてた。
この辺りからはT橋さんと二人、抜きつ抜かれつ。
超気持ちいい~♪
たまに先頭に出ちゃったりして!
超気分いい~♪
今日はイケる!表彰台の真ん中に!!

って勘違いして、残り5周で逃げに入ってみました。
はい。
間違いでした(^^;)
それから2周ほど超頑張って、即、脚売り切れ。。。朦朧状態。。。

そんな時、くろちゃんが現れて「補給食持ってますか?」って。

そうだ。
食べるの忘れてた(+_+)
ゼリーを食べたら視界もクリアに!
ラスト2周はくろちゃんに引いてもらっちゃいました(^^;)

結果2位!
とんがりちゃんは3位!
ノッタサイクルが表彰台を独占しました。

楽しかった♪
応援が本当に力になりました。
コース上で声をかけてもらえて心強かった。

最後T橋さんに
「今日はきつかった!ずっとN口さんがいるんだもん」
と言われて満足(^-^)v

あ、いやいやこれで満足しちゃダメでしょ?!
次回こそ!!

でもとりあえず一段落。
ちょっと休んだら練習の鬼となりますよ('-^*)
今回はノッタメンバーがたくさんいて、準備段階から楽しい感じ♪
初の富士スピートウェイ1周のちびまる。
大丈夫かしら?

とりあえず試走に・・・。
「こりんさんだけじゃ心配だから」って80000さんもついてきてくれたけど、
大丈夫だよ~って思ってました。

が。。。
ちびまる、すごくゆっくりだ。
併走も超難しい!!
よかった、私1人じゃなくて
さらに登り坂、私はもう無理です!!!
今度はくろちゃんが併走してくれました。
恐るべしバランス力

レース直前になって、ちびまるが
「ブレーキががたがたいうよ」
って。
大丈夫
今回はノッタさん同伴ですから!
みてもらって、安心してレースへ・・・。

私のアップのためにもう1周してこようっと。
って、走ってピットに戻ったら、puyopuyoさんがちびまるをスタート地点に連れて行ってくれてました。

スタート地点で、スタッフの方に低学年と間違えられたちびまる。
そう、さすがに1周に出る子供たちは殆どロードバイクでした。
すぐに、ちびまるの実力を見破ったT谷選手が、スタート前からちびまるについてくれました。

案の定、断トツびりでした。
前の選手とは10分位離されて、司会の方も話すネタに尽きた頃ようやくゴールしたちびまる。
なんだか満足そうです♪

すぐに私も自分のレースのスタートに並んでしまったため、
リーダーやdonさん達に面倒を見て頂きました。

皆さまのおかげで、ちびまるもレースを満喫できたようです。
ありがとうございましたm(__)m

あ。
今回もカメラを忘れた私たち。
ちびまるの雄姿は、donさん&しょごいずさんの写真でお楽しみください

三匹のこぶたを作ってみました('-^*)

肉団子
かぼちゃのグラッセ
アスパラの卵巻き
ひじきの煮物
ミッフィーの蒲鉾

あせちるさん&UMAのお弁当にもミッフィー蒲鉾入れちゃお☆

こぶたは入れないよ。
だってもう、こぶたじゃないんだもん(T^T)

相模原の米軍基地で行われた駅伝大会に参加しました。

職場の6チームとノッタサイクル1チーム。

今回は、ノッタチームvs薬局選抜チームの争いも楽しみでした。

結果は…
ノッタチームの勝利でした!

私は女子チームで参加。
1区4.79キロを21分15秒。全員ほぼ目標タイムで襷をつなげました(^-^)v

ゴール後は、青空の下でビールとアメリカンサイズのハンバーガー。
そう、これが楽しみなんです♪

午後は男女混合レースの応援でしたが、またこれが盛り上がりました!
仲間はもちろん、仮装ランナーにも全力で声援を送ります。
仮装ランナーの反応が面白かった。
今回のヒットは、
「かに」さん。
実はI上さんはカニアレルギー。
なので、ちょっとふざけて小さめの声で、
「ここにカニアレルギーの人がいま~っす♪」
って言ったら、かにさんに聞こえてしまったみたいで、すみません的なポーズで走り抜けてくれました(^^ゞ
ナイスリアクション!

いつか仮装ランナーになりたいな。

 | ホーム | 


