プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


3回連続で出場している大会です。
今回の目標はグロスで4時間切り!

前日バイクレースで95km走ったあせちるさんの伴走付きです。
同じレースで落車した80000さんは、足の打ち身が痛そうです。
完走できるのかな?
後で追いつくからね~!
と言って80000さんとはスタート地点で別れました。

で、スタート!
混雑も無く走りやすい。
時計はあせちるさんが見て、ペースメイクもしてくれて、
給水も取って来てもらって、、、周りのランナーに笑われちゃいました。
私は何も考えずについていくだけ。

あせちるさんが、ずっとアドバイスをしてくれます。
「このペースでいけば4時間切れるよ」
「集中力が落ちてきてるから、なんか考えろ」
「脚が痛いのは気のせいだ」
などなど。

終盤、あるランナーに
「ずっと一緒に走らせてもらって、いいペースでこれました」
「アドバイス良かったです」
ってお礼を言われましたo(^▽^)o

結果、グロスで4時間56分。
ネットで52分32秒。記録更新!

80000さんには届きませんでしたが。

今回、80000さんのご両親と初めてお会いしました。
お父さんが、
「この子は私の父親似でね、父もよく喋るんですよ、話出すと止まらなくて」
っておっしゃってましたが、
お父さん、あなたも確実に血を引いてらっしゃいますよ。
と、突っ込みたくなる素敵なご家族でした。
80000さんのルーツを垣間見れました(^_-)-☆
先週に引き続き、ランの大会。
約24km、陣馬山の山頂を通るレースです。

和魚さんが出るけどやっぴーさんは出ないからちびまるをみててくれるって。
「だから、あせちるさんと2人ででなさいよ。」
ってやっぴーさんの申し出を遠慮なく受けてエントリーしました。

当日、
やけに荷物の少ないお二人。
和魚さん、膝痛のためDNSでした。

お二人はただただ、ちびまるの面倒をみるためだけに来てくれました。
しかも、車も出していただきました。
さらにレース後、やっぴーさんと私は渋谷でライブ。

これでお二人を長時間お待たせしてはいけないでしょう!!。・°°・(>_<)・°°・。

とにかく急がなければ!
とりあえずあせちるさんについて、前を行く人を抜いていきましたが、
すぐに人混みに阻まれてあせちるさんと離れてしまいました。

それでも、ひたすら急ぎます。
下りはとにかく猛ダッシュ。
登り、周りの人は脚を温存しているのか殆どが歩いていましたが、
私には時間が無いんです。
温存なんてしてられませんから。
ただ、私を待ってくれている3人の事だけ考えてゴールを目指した結果、

女子総合9位!
44歳以下の部で6位!(^O^)v

表彰式も出ちゃいました。
ライブも間に合いました。

やっぴーさんお勧めの大会、和魚さんご夫妻とあせちるさんがハーフに出るので、私は応援♪
待ってる間、暇なので5kmに出場しました。
エントリーしているのは50人位。
しかもメインはハーフなので、5kmに出る人は、ゆる~い感じです。

…というわけで、4位入賞できました(^-^)v

ちびまるも1.5kmに出場しました。
入賞する気満々でしたが、簡単には表彰台にはあがれないんですね。
タイムは7分10秒で目標クリア!!
でも、ゴール後
「いっぱい抜かれちゃった~」
って涙が止まらないちびまるでした。

ハーフに出たあせちるさん。
練習不足なのに速い。
膝痛の和魚さん。
本当に痛いんですか!?っていうタイムでゴール。
やっぴーさんは惜しくも最後の関門だタイムオーバーでしたが、ちゃんと自力で走って戻ってきました。
えらいっ!!


さて。
私は帰宅ラン♪

走っても走っても、なかなか着かない。
山あり谷あり、ハードなコースでした。

なんと4時間もかかってしまいました(>_<)
大会よりもハードでした。。。
朝スイムでお世話になっているコーチに誘われて、初めて参加してみました。
十里木駐車場に8時集合。
不安なのであせちるさんに同行してもらって、時間前に無事到着しました。

みんな速そう。
ついていけるかな?

今日のメニューは、8時に十里木を出発して、藤倉の上まで行きUターン。
豆腐屋さんよりは上の地点でまた折り返して、タイム計測。
11時40分までに何本登れるかを競うんだそう。

1本目、とりあえず中切れしないようについていったら、私の後ろには誰もいない。
どうやら先頭の男子についていってしまったらしい。
2本目も頑張りましたが、3本目、急に力が入らなくなり、、、ハンガーノックでした。
そういえば補給食もってきてない!
水ももうない!!

1か所あった自販機。
ペプシはゼロカロリーだし、スポーツ飲料系はカロリーオフ、コーヒーは微糖。
とりあえず、コーヒーとDAKARAを購入し、残りの時間はふらふらになりながら走り切りました。

が、1本でも先頭についていった女子・・・ということで褒められました!
やった♪
他の参加女子は、宮古島4位の方、富士チャレ2009年200kmで2位の方、とツワモノぞろいでした。
グリーンのジャージの中、1人青いNOTTAジャージ。
頑張りました(*^^)v

バイク終了後、親切な方がパンを恵んでくれました。
おかげでその後のランは快調!
女子では1位でした(*^^)v

ただ、
「コーチが真剣に話しているのに、すごい食べてましたね~」
って、そちらの方で驚かれましたが・・・。
また、
「ジャージのポケットに補給食入れてないの?」
って、驚かれました。
色々と経験不足ですね。

帰りは男性4人に引いてもらいました。
途中で
「試食できるお豆腐屋さんがあるんですよ」
と教えてもらい、お豆腐さんで試食したお豆腐を購入したらドーナツを1個ずついただけました♪
美味しかった!!

今日は155kmバイクと4kmラン。
完全燃焼できました。

 | ホーム | 


