プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



キャラ弁?


金曜日は朝スイムの日。
なのに、ちびまるが遠足なのでお弁当をつくらなければ…。

そうだ!
先日、獅子座流星群を見られなかったちびまる。
ライオン弁当を作ってあげよう♪


親子丼をたてがみにして、ハムで顔を作って、目はグリーンピース…。
う~ん。
いまいちライオンに見えない。
でももう時間がない。

ま、いっか。

夕方、遠足から帰ったちびまる。
今日のキャラ弁何かわかったか聞いてみました。

「すぐわかったよ!ミッフィーのお友だちのくまでしょ」

ま、いっか。^^;
次はたてがみをカボチャにしてみようっと。
表彰式が終わって、全てを出し切ったあせちるさん。歩行困難者でした。
荷物も増えて、積み込みも大変。

じゃ、私が車とって来るよ!
って1人で駐車場に向かいました。
車に乗って駐車場を出ようとしたら警備員さんに
「ダメダメ!こっちは行けないよ。」
って、反対側に出されてしまった。
後ろから車もきてるし、駐車場にももどれない。

じゃ、ぐるって回って会場に戻ろう。警備員さんに道を聞いて、ナビをセットして。
でも最後、国道から左斜めに入る細い道がわかりずらいな。
注意して行こう。
ん?
ナビのゴール地点過ぎちゃった。
Uターンしたから今度は右に入る道をさがさなきゃ。

8000さんから着信あり。
迷ってるけど、向かっていることを伝えて。。。

あれ?
それらしい道が無いよう。
そんなはずは無いから、イメージと違う道でもとりあえず入ってみよう。

倒木だ!
ここは違うな。
道が細くてバックも四苦八苦。

次の道。
お寺?ここも違う。

次、工事のゴミ置き場に入っちゃった。

ここは完全行き止まり。

え?ホテルやまびこ?!
ラブホで行き止まり。

どうしよう。
どうしていいのかわかんない。
なんで朝あった道が無いの?
世にも奇妙な物語みたいでした。

パニックで頭が爆発しそうになった時、
80000さんから着信あり。

「今、国道の入り口に立ってますから」って。

わかった!すぐ行く!!
もう、人っ子一人いない暗い道にいました~!
。・°°・(>_<)・°°・。
すっごく待たせた上に、結局迎えに来てもらって、
絶対イライラしてたよね。
でも
「1人で心細かったでしょ?」って。
本当に強くて優しい人です。
なんで彼女できないんだろう?

ん?
そういえばなんで80000さん、道の反対側にいたの?
そっかぁ。
私、道を逆走してたんだ!
だから、最初は右に入る道を探すべきだったんだ。
その後もすべて、逆側の道にばかり入ってたから一向にみつからなかったってわけ。

やっと着いたサーキット。
ほぼ撤収も終わり、あせちるさんとちびまるがポツンといました。

ちびまるが
「ママ、80000君の事悪く言ったからバチが当たったんだよ」って。
しかし、悪く言われた上に災難に巻き込まれた80000さん。
来年は良い事あるよ、きっと。
今年も皆で行くことができた大会でした。
雨と寒さが辛かったけど、楽しかった♬

まずは午前の部、2時間エンデューロ。
男子はmaipapaさん、80000さん、あせちるさん。
女子はpuyoさん、やっぴーさん、私。

男子は頑張って2位!
女子も2位!って2チームしか出走してなかったからですが。
参加することに意義があるのです。
私的にはAv30.1km/hと全くだしきれない感じでした。
踏んでしまった感じ。
その反省を午後に・・・

午後は4時間。
ちびまるもはりきってます!
頑張って3周走りました(^O^)
maipapaさんと奥様、ありがとうございました。

男女混合で上位を目指したい私達。
第1走の80000さん。
例えるなら、愛妻を失って古女房って感じかな?
本来の走りではないみたいです。

で、私。
ペダリングを意識して、いい感じのペースの方の後ろにつかせてもらおう。
でも。
苦手なコーナー。
下りでちぎれて、その後の上りで頑張って追いつく感じ。
先頭に出た時、つい頑張ってしまい、その後ちぎれたり。
もっと上手くペース配分しないと。
課題が見えました。
Av34km/hでした。

T橋さん、速かった!
やっぱりスゴイ方でした。

で、順位を落として6位であせちるさんに。
猛追でした。ひとつずつ順位を上げて、、、
先に帰ると言ってた2組のご夫婦も応援で残ってくれました。
donさんが
「3位と1分差!」って。
あせちるさんなら追いつけるよ、絶対。
その数分後、
「2、3、4位が同じ列車にいるみたい」って。
応援もヒートアップ!
残り4分弱って時に先頭集団が目の前を通過。
これがラストかもしれないのでスパートしてる選手も多数。
でもあと4分弱。
もう1周来るか?
見えました!先導車!!

キタ~♪───O(≧∇≦)O────♪
あせちるさん単独で逃げてる!!
超カッコイイ~!!!

2位なんですけど、もう優勝したみたいにカッコ良かった。

みんな、応援も最後までありがとうございました。
その上、不完全装備の私達に色々と貸していただいたり、
面倒みてもらったり、本当にありがとうございました。

 | ホーム | 


