プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



400mTT

今日は3回目の計測です。
1回目は、
「400m、続けて泳げる?」
って心配されながらも8分を切って完泳。
この頃は、1ヶ月に1回のペースで通ってました。


その後、週1回通えるようになり、

2回目は、3ヶ月前の10月。
7分24秒でした。

12月からは週2回に増やして、
今日を迎えました。

自分としては上出来の7分4秒!
満足(^O^)v

って思ったけど、
この前まで私より遅かったあせちるさんが6分18秒。
いつかは追いつこうって思ってる80000さんなんて5分44秒。

何が違うのか、水中から観察してみた。
肩から上腕の使い方が全然違う気がする。
明日、試してみよ!

毎月100mを1秒ずつ縮めていけば、
1年であせちるさんに、
1年8ヶ月で80000さんに追いつくはずだから。
今年初のレースです。
おるかさんに乗り替えてから不調で、不安でした。
寒さも苦手でしたが、幸い今年は例年に比べて暖かく、問題なくスタート♪

すぐにノッタ特攻隊とははぐれて一人旅。
やっぱり先頭集団は速いな。
でも、T橋さんも、K原さんも姿が見えないってなんでだろう。
って考えながら、おそらく第2集団で走ってました。
坂が苦手な私ですが、もてぎの坂の斜度は得意みたい。
普通に走ると前の方になってしまい、坂のたびに楽しくて楽しくて♪
しかも、男子に混じって先頭を何回か引かせてもらいました。
疲れたら合図をすればいいって、あせちるさんが言ってたのを思い出して、やってみたらすぐ代わってくれました。
なんか、これ、めっちゃ楽しい~♪
このペース、へたれた80000さんのペースより楽だし。


一緒に走ってた男子に、
「どこのチーム?」
ってきかれちゃった。

あ!
店長に何回も言われたんだった。
補給しなきゃ。
パワージェル注入~!!

お~!
みなぎるパワー!!

70km位走った時、見慣れたオレンジのジャージが。
そこからは、女子3人と私の4人で走りました。
その内の一人の女子に、
「坂が強いですね」
って。

え?
私、坂苦手ですけど。

後から知りました。
この方は、有名なヒルクライマーらしい。
もしかして私、ヒルクライム向いてる?!
なぁんて。

最後の一周、クールダウン中のノッタ特攻隊が並走してくれました。
超心強かった!
絶対に勝ちたい!!

「ここで離れないっ!」
「ついてけ!」
って、真横でゲキとばされたら頑張るしかないでしょ。

なのに…
最後のゴールスプリント、全然駄目でした。
脚も温存してたのに、全く歯が立たず。
T橋さんは、ラスト1周をずっとひいた後のスパートでした。
スゴすぎました。
一緒に走ってた2位集団の中で、結局一番遅かった。
5位でした。

後からT橋さんに言われました。
「最後、ご主人とY幡君が来た時、もう駄目だって思った」

あんなに練習付き合ってもらって、レース中も応援してもらって、この結果でした。

次回こそ!

謹賀新年2012

昨年は本当にハードな年でした。
週休2日をとれた週はほとんど無く、徹夜もありました。
そんな中、自分なりに楽しめた、充実した一年でした。

17年間勤めた自分へのご褒美として、新バイクも購入できました。

というわけで、
今年は、もう一段成長できるよう努力していきたいと思います。

まずは明日のもてぎ。
最後までK原さんやT橋さんに絡みたい!
宮古島トライアスロンは、絶対に完走します!

そのためには、
週2回のスイム。
週1回はバイクで実走、月1回はロングライド。
ランも、月3回はLSD。

ヒルクライムもタイム短縮して、ブロンズ取ります!
今年はあせちるさんも減量するって張り切っているので、私も♪

で、
セントレア常滑アイアンマン70.3
世界を目指す!?
本当に3人で行けたらいいなぁ。

ノッタチームで、楽しく出られるイベントもいいよね。
サマーキャンプとか、バイクロアとか、合宿とか。
エンデューロ系も燃えたいね。

富士チャレンジ。
など…。

皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 | ホーム | 


