プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



400mTT 2012/02

先日、家から水着を着ていったらパンツを忘れました。
コンビニで購入しようかと思ったのですが、
夜なら「急にお泊りする事になっちゃった♬」風に買えるけど、
朝からパンツ買うって、「失禁したのかな?」って店員さんに思われそう。

仕方がないので、ノーパンで。。。

そのストレスがいけなかったみたい。
持病の痔病が悪化して辛い。
なんか自然にお尻に力が入ってしまう。

で、迎えたTT当日。
今日は忘れないよ、パンツ。
ちゃんと袋にいれて、さぁプールへ!

いつものようにプールサイドでスイムキャップを被ろうとしたら、
!(◎_◎;)

パンツだ!

めっちゃ心拍数上がった!
泳ぐ前からウォーミングアップ完了。

結果、
6分46秒(^O^)v

T合さんから
「お尻に力が入ってたのがよかったんじゃん?!」
って言われました(^_^;)
泳ぐ前に心拍数上げたのもよかったのかも。

何が功を奏するのかわからないものですね。
静岡までバイクで行くあせちるさんについて御殿場まで行く事に。
帰りは1人で不安なので、80000さんと合流・・・っていうか
お迎えに来てもらう事に。

で、11時に御殿場のセブンイレブンで待ち合わせ。

6時過ぎに出発して余裕の前半の予定でしたが、
道志みちってなんか登りばっかり。
でも直ぐに"最高地点"って看板を見つけて早くも達成感!

なのに、あれ?
また登り。
まだまだ登り。
コンビニも無いなぁ。
雪だ!
時間も無くなってきた。
脚も無くなってきたけど。

なんとか山中湖だ!!
御殿場まであと10数km。
今度は延々下り。
って事はここ、私また登るの?
無理です~(>_<)
私やっぱり山中湖で待ってる。
あせちるさん、80000さんに伝えて!

って言おうとして

lあせちるさんを大声で呼んでるのに全然止まってくれないし。

やっと信号で止まったので、
「もう無理だから・・・」
って言いかけたら
「無理じゃない」
って、またあせちるさん走り出してしまって、結局待ち合わせ場所に到着。

あとは80000さんが待ち合わせ場所に気づかず通り過ぎてくれる事を祈るのみ。
なのに、
案の定すぐに80000さん登場。
そうだった。
この方、何があってもドタキャンはしないのだった。

救いだったのはこのセブンイレブン、店内に飲食スペースがあって、
店員さんも優しくて、おでんの汁をたくさん入れてくれて、
のんびりたくさん食べたらちょっと回復。
で、此処であせちるさんと別れて、帰りは80000さんに引いていただく事に。

ほんと、私荷物みたいだね。
ん?
もしかして、お二人にとっては"お荷物"?!

そうならないように、帰りも頑張りました。
昼間なのに氷点下。
体があたたまったら、雪の中走ってるのが超気持ち良くて、
景色も別世界♬

もう一歩も動けないっていう状態から、
また90km帰ってこれた事がめちゃめちゃ嬉しくて、
今日の達成感は格別でした。

180kmの超ロングライド!
お二人のおかげです!!

極寒の中、遅い私に合わせてくれて、ほんと、感謝ですm(_ _)m
もっと速くなるので、またよろしくお願いいたします。
一昨年出場して、1'50"3で完走した大会。
今回はトライアスロンの練習として、バイクで自走しました。

あせちるさんに引いてもらって、
とっても楽に会場到着(^O^)v

今回は、同じグループ会社の梅ちゃんが
今回キロ5分で一緒に走ってくれるって。
やっぴーさんと、急遽走る事になった80000さんも
コース上で会えるし、横ちゃんとあせちるさんは沿道で応援してくれるし、
なんだか賑やかです♬

スタート直後は大混雑。
3km地点を過ぎてもなかなかペースを作れなかったけど、
梅ちゃんに「後半上げて取り戻すから今は焦らずに」って言われてのんびり走ってました。
給水も混んでて取れなかったら梅ちゃんが取ってきてくれました。
ランニングフォームもアドバイスしてくれたり、
風が強いところは風よけになってくれたり、
そして折り返し地点ではぴったり目標タイムになってました。

全く自分の時計は見る事なく、ひたすら着いて行ったのですが、
なんか苦しい…
時計を見たら、キロ4"12って表示が見えて、その場で梅ちゃんにサヨナラを告げました。

そこからはマイペースで、終わってみたら1'43"01の好記録!
途中、折り返しで2人を探したり、
沿道の2人に手をふったり、
仲間っていいね。

そしてバイクで家を目指します。
ちびまるのスキー教室のバスが5時半に帰って来るので、それまでにお迎えに行かなきゃ。
って走り出したのですが、途中道がわからなくなり、
ヘタれた私は足でまといになり、
結局あせちるさんが1人でダッシュしてお迎えに行ってくれました。
そしてまた私は80000さんに引いてもらって
なんとか帰宅。

バイク98km。
ラン21km

お!?
セントレア常滑に向けて自信がつきました(^O^)/

 | ホーム | 


