プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



昨年は賑やかだったこの大会。
今年はあせちるさんと二人で、昨年までの自分では考えられない5キロの部にエントリー。

朝5:45に出発しましたが、恐ろしく眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
昨夜、飲み過ぎました。
不調でしたがかろうじて三浦海岸にたどり着き、受付を済ませて仮眠して、補給して、試泳したら…、
全然進まない(T_T)
超焦った。

強風のためコース変更して仕切り直し。

スタートしたら、意外と楽に最初のブイまで行けました。
ヘッドアップの練習成果で、コースを外れる事なくうまく泳げてる感じ。
お~、クラゲが大発生してる。
初めて触りました。
変な感触だね。
それからは、クラゲを見たらタッチ♪クラゲだ!タッチ♪を繰り返して超海満喫(^-^)v
え?
コース外れてます?

監視の方はみんな親切でした。

そんなこんなであっという間に最終周。
制限時間がなければもう1周したい気分。

ラストスパートなんてしてみたりして♪

ゴール後、「俺、ラストで女性に抜かれちゃったよ」って話してた方がいましたが、ごめんなさいね~、私かも(^.^)

記録は1:21位でした。
出てよかった♪夏は海だね~o(^o^)o

さて帰宅。
気分が良いからあせちるさんについていくよ!
途中で寄ったカレー屋さん。
タンドリーサラダが美味しかった。
でも、チキンが入ってないね、日本語通じなかったのかな?

食べ終わって気づきました。
タンドリーって、たぶん料理の仕方の名前で、鶏肉の事じゃないんだ。

さ、また、家までがんばろ。

尾根幹に上る鎌倉街道だって、しっかり回しました。
最後はダンシング。

でもこれで終わらないのがあせちるさん。
ここからのラストスパートで超追い込み、永山マック前でやっと水戸黄門が現れました。

「助さん格さん、もういいでしょう」

でも、わりとイケてた気がする今日の私。
黄門様が来なかったらあと50km位走っちゃったかもね?!

バイク140km。

佐渡に向けて良い練習ができました(^-^)v

富士登山

一年生になったら♪
富士山の上でおにぎりをぱっくんぱっくん…

という歌詞があるってことは一年生は富士登山可能ってことだと思って、ちびまるが一年生の時からほぼ毎年登っている富士山。

年々ハードルを上げてきてるのですが、今年は一合目から頂上まで自力で登ろうっていう計画でした(^-^)v

一日目にバイクで五号目まで。
一旦下山して、ホテルに宿泊。
二日目にバスで五号目まで行って、登山しました♪

今年は須走口から。
案の定、七合目辺りからちびまる高山病発症。
毎年のことなので、無視して頂上を目指します。



高度に慣れてきて、山小屋も増える八合目付近から調子も上がり…。

珍しくお天気にも恵まれ、絶景を楽しみつつ山頂へ!
富士山で食べるおにぎりってほんと、美味しいよね~ヽ(*´▽)ノ♪

8時間かけて登りきりました(^-^)v




下山は3時間。

この達成感がたまりませんな。



登山のご褒美はこけももソフトクリーム♪



日帰り温泉でさっぱりした後は、80000さんの割引券を利用させてもらい、藍屋でお食事しました。
ファミレスなのに、とっても美味!って感じるのは相当お腹がすいてたのね。

帰りの運転は私に任せて(^-^)v
無事に帰宅できました!

珍しく、私になんの落ち度も無く、素晴らしい連休でした(^-^)v


のはずはなく…^^;

帰宅したら不機嫌なUMA。
「一泊二日するんだったらちゃんと言ってよ!日帰りだと思ってたから心配するじゃん」

ごめん、言ってなかった?
しかも、携帯の充電器忘れて、UMAからのメールに返信できなかったからね。

でも富士山を満喫できた、とっても素敵な連休でした。
お付き合いしてくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m

皆で美味しいものを食べに行こうってことで、ほうとうの“小作”へ。
さすがたおきんさんは美味しい所を知ってるね♪

普通のほうとうも美味しいけど、小豆ほうとうがデザートにお薦め!

その後、たおきんさんと新人さんは帰宅するためここでお別れ(/_;)/~~

夜の飲み物等を購入して、山中湖を通ってホテルへ向かうことに。
ホテルまで5キロ位って言ったよね?80000さん。
それくらいならラン練しようかな~って80000さんについてランでホテルへ向かいました。

山中湖を少し回って気づきました。
ねぇ、こっち回り、遠回りじゃない?

結局だまされて、8.4km走れました゜゜(´O`)°゜

それにしても凄い渋滞だね。
あせちるさんたちより先に着いちゃったりして!?

って話ながら、あせちるさんに電話してみたら、本当に渋滞にはまってまだまだ着かないとのこと。

汗だくで手ぶら状態でチェックイン^^;
タオルを借りないと汗でサインもできない。

そういえば、GWも、車組より先に到着した自走でびしょ濡れあせちるさんが、フロントの方に大変お世話になってました。

その前に利用した時は、私が靭帯を切ってシップを分けてもらったり…^^;

星3つ!!
だね(^-^)


今回は、“ちびまるスバルライン制覇”という目標で、先に到着する車組あせちるさん&ちびまるが登り始め、自走組が追いついたら、伴走交代してあせちるさんも下ってスバルラインを全員がヒルクライムするっていう計画でした(^-^)v

朝5時集合。
たおきんさんが自走で行くっていったんだよね、確か。
お腹の調子が悪いって、登校拒否児童か!?

というわけで、80000さんと私、そして新人さんの3人が自走組。

大垂水を通り、アップダウンが続く20号。
新人さんに、ペダリングを誉められ、ついつい調子に乗って楽しくなってきたところで、鬼コーチから「アウタートップ練」の指示あり。
めっちゃキツいね。

はい。
予想通り、スバルライン手前で脚売り切れ(T_T)

あせちるさんから「ちびまるにおにぎりを持ってきて」と言われ、仕方がないので5合目を目指す。

目標はたてたものの、ちびまるが本当に制覇できるなんて思ってなかったので、適当なところで下っているだろうとたかをくくってました。

ところが、全然追い付けない。

3合目あたりで、
「おそ~~い!!」
ってたおきんさんとあせちるさんが下ってきた。
ってことは先に追いついた80000さんがちびまるの伴走してるってことだ。

やばい。おにぎり渡さなきゃ。

4合目過ぎにやっと追いついて、一緒にゴール♪
まさか本当に制覇できるなんて!(^-^)v
5時間かかりましたが。
その間、伴走してくれたたおきんさんと80000さんに感謝!

新人さんも初ヒルクライム♪

ごほうびのメロンパンを食べ終えたら、あせちるさんがゴール♪

さらにたおきんさんもゴール♪

全員で感動の集合写真を撮れました!
後から写真を見て、じわ~ってしました。

皆、ありがと(>_<)

あ。
その写真は私の携帯に入ってなかったんだった^^;

富士55結果

160kmソロ レディスの部 2位。
4:38:01
Ave.34.53km/h
総合順位 104位。

後半の失速、息はあがってなかったけど、脚が動かなかった。
セントレア常滑の疲れかな。
疲労抜きも課題ですね。

富士55


今年は35周、160kmに挑戦。
バイクレースでは初の長い距離なのでいつもより多目の朝食。
サンドイッチ、あんどーなつ、カステラ、あんみつ、菓子パン、クッキー。
スタート30分前にVAAMと店長差し入れのラムネ、直前にアリナミンV。
補給食としてパワージェル3本。ドリンクはBCAA2本。

スタート直後は自分のペースを掴むのに必死。
数周走ると、同じくらいの走力の方たちとローテーションもどきができるように…。
登りで私がひいて、ホームストレートから他の方にひいていただくパターンで80kmくらいまでは楽に順調に走れました。
先頭集団にはチームメイトが二人!
抜かれる度に、なんだか嬉しい(^-^)v

と思ってたら80000さんがコース脇に?!
後から聞いたら、落下物を踏んで落車してしまったとか。
擦り傷で済んでよかった。

で、
80kmをすぎた辺りからペースアップ!
皆さん100kmだったのね~。

この辺でくろちゃんと会ったので、くろちゃん(あんなペースで大丈夫?)って心配してくれてたらしい。

はい、その心配的中です!
そこで脚を遣ってしまい、その後の60Kmはペースダウン。


かろうじて完走できました。


あせちるさんは、終盤の先頭集団5人に残り、まさしく戦闘モードでかっこよかった~(^-^)
残り10周でちぎれてしまったそうですが、天晴れです。

結果は後日…。

 | ホーム | 


