プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


S 29:05
B 2:35:56
R 2:38:59

総合タイム 5:44:00
総合順位 70位
女子順位 2位!
(女子は完走者12人でしたが^^;)
スイムは昨年と比べて4分位短縮できました。朝スイムの成果が出たようでめっちゃ嬉しい♪

バイクのペースは序盤に飛ばしすぎることなく、イーブンでいけました。
補給を忘れたことだけが悔やまれますが^^;

ランはハンガーノックから立ち直れたことに自分でもびっくりです。
これは今後に向けての大きな自信になりそうな予感?

ひとつ、猛省していること。
常々、トライアスロンでドラフティングする人は許せないって思ってました。
なのに、
私の走り方はドラフティング気味だったと指摘され、、、
自分のことが赦せないし、腹が立つ。

間隔6mを開けられないけど抜けないときは、横にずれて走っていればドラフティングではないと思ってました。

でも、今回のコースは狭かったので、
抜けないのなら後退しかないらしい。

セントレアのようにアップダウンがあれば同じペースになることは少ないけど、平坦だと難しい。

実はさっきまで凹んでました。
でも。
80000さん「引かされてたりもしたよ」って言ってくれたし。
さすが鬼コーチ!見ててくれたのね(T^T)
あせちるさん「他を寄せ付けないくらい速くなれ!」

はい!
次は絶対、6m以上ちぎりまくります!?
また練習がんばろう。

あ、ノッタチーム三つ巴の戦いは、年功序列であせちるさん、80000さん、UMA。

女子1位は、O倉さん!
断トツの速さでした。
バイク後のトランジットで抜かれた後は、一度も後ろ姿さえ見ることなかった。

そう、私の課題はランでしたね。

トライアスロン、もう少し続けていこうかな。
昨年は脱水でふらふら、タイムアウトになってしまった大会です。

今年は時間内完走は必須。
佐渡に向けて、ペース配分を考えたレース運びをすることが目標でした。

今回、トライアスロンデビューのUMAにはスイムで勝って母の威厳を保ちたいところ。

毎回のことですが、80000さんとあせちるさんの火花散らす戦いも見応えあり♪

朝スイムで知り合ったO倉さん、大阪から参戦のK田さんも一緒に参加。

応援にはノッタ仲間のOさんが来てくれました!
さりげなくちびまるはエイドのボランティアをやりつつ、大好きなコーラを飲んでいたようです^^;
ヴェルディのキッズセッションでお世話になったコーチと会えて、ちびまるもやる気満々、来月から入会するって張り切ってます(^-^)v

ヴェルディで知り合ったA部ちゃん、A賀さん、ATCの皆さん、トライアスロンを通じて仲間が増えるってほんと、幸せだね~(~▽~@)♪♪♪

あ、レースの話を書くんでした。

スイムスタート前はあたふた。
そんななか、あのF原さんに「息子さんですか?」って声をかけてもらって超感激のUMA。このときばかりは母の社交性?に感謝したとかしないとか。

で、緊張する間もなくスタート!
スイムアップしたら、目の前にUMAが…。
タッチの差で負けましたorz

バイクは頑張りすぎないで、きちんと補給してランで勝負!
あ~っ!!
補給食、忘れた…(;o;)

なんとかバイクを終わらせて、
トランジットで足の痙攣対処してランへ。

このハンガーノック状態を改善しなきゃ。
最初のエイドで、ポカリとコーラをがぶ飲みして走り出す…。
あ、間違い、走ってるつもりです。
またしてもランでタイムアウトか?
ほぼ歩く速度で3周。やっと糖分が吸収されたようで、残り2周はちゃんと走れました♪

それにしても、エイドのボランティアさんは皆、いい人たちだね。
オアシスでした。
エイドでくつろいでたら、A木さんに「何やってんだ~!宮古の成績が泣くぞ!!」って追い出されましたが…^^;

レースは失敗しないことなんか滅多にないけど、それもまたおもしろいね。

長くなってしまったので結果は後日♪
さて、結局藤野駅でたおきんさんとお別れして、don&puyo夫妻に藤野のトンネルまで引いてもらい…。

お~っ!
トンネル内ですれ違ったのはノッタジャージじゃん(*≧∀≦*)

80000さんとUMAがお迎えに来てくれて、ここでご夫妻とお別れ。

皆は?
しょごちゃんとくろちゃんとおじじさんは用事があるので先に登って帰るとのこと。
会えなくて、残念( ´△`)もう少し早く着いてれば…。
ほんと、皆さんご心配かけてすみませんm(__)m

和魚&やっぴー夫妻はランで登ってるらしい!すごいじゃん!!
あせちるさんとちびまるはMTB。
さ、追いかけよう♪

あれ?
Oさん、元気がないよ。
飲み物がコーラじゃないとダメって、フランキーか?!

途中でMTB組に追い付き、頂上でラン組と会えました(^-^)v

色々あったけど、合宿は楽しいね♪
来年こそちゃんと参加します。

さ、帰ろう。

帰りはUMAが引くのね。
なんか速くない?
80000さん「UMAくんのサイコン壊れてるんで」
そっか。スピードがわからないから私の適正スピードにしてくれないんだ…(-.-)

気を抜くとちぎれる。
ちぎれると後ろから罵声が。
しんどいよ~。

やっとコンビニ休憩。
もうボトルも空っぽだ~。
飲み物を購入して、ボトルに補充…ん?まだ入ってた♪
飲み干して補充して、バイクにつけたところで…え?!( ̄□ ̄;)

UMAのバイク&ボトルでした。

ごめんね。
車組と合流して、マックで口直しして、再度高速列車に。

やっと到着。
Oさん「いや~、40km/hで走るとすぐ着いていいですね」
って。
え?そんなに速かったんだ~。
しんどいと思った。

皆さんお疲れさまでした♪
またまた皆にお世話になりましたm(__)m
楽しみにしていた合宿でした。土曜の夜のBBQ、そして肝臓エンデューロ♪
なんで土曜の夜7時から会議?!(/_;)

というわけで宿泊は諦めて、日曜の朝、最近チームに入ったばかりのOさんと自走で向かうことに…。
80000さんが、私達の事を心配して、ルートをメールしてくれました。

あ、たおきんさんも仕事で泊まれないんだね、じゃ一緒に行こうよ。
たおきんさんがいたら道に迷わないし(^-^)

朝7時集合して、8時半に皆と合流、和田峠に登ってランチできたらいいなあ。

で、当日朝。
たおきんさん「12時には帰宅しないといけないから、和田峠登ったらすぐ帰るよ」
そっか。ま、宿泊組も昨夜のアルコール残留度によってどう動くかわからないしね。

で、ルートは?
たおきんさん「大垂水は通らないよ。城山にしよっか」

やった!大垂水回避ルートだね♪

では出発!

80000さんのデータには片道40kmって書いてあったよね。20kmで補給しよっか。
暑くてスピードが出ないけどあと半分だからがんばろo(^o^)o

え?また登り!?

下って…
え~?また登り!!?

下って……。
。。。

次の下りでたおきんさん落車(>_<)
擦り傷はひどいけど、なんとか復活。

たおきんさん「和田峠は無理だな」って。
え~!( ̄□ ̄;)!!

次の下りで私の携帯電話がふっとび、サイコンも動かなくなりました。

距離感ないし、ここは一体どこなの?

調子の良いOさんは、登りでガンガンいってしまい…
左折ポイントなのに姿が見えない。

携帯電話、何度か電源を入れたらやっと復活。
あ、Oさんの電話番号知らないんだ。
メールしてみたが反応なし。

たおきんさん「もう帰ろうかな」
え~!!Σ( ̄□ ̄;)

とりあえずOさんを探しに行こう。
合宿所には遠回りだけど。

いました~、Oさん!!
よかった!!会えたよ~!!!

え?あのメアドはPCのなの?携帯のメアドを教えてよね~。

藤野駅手前で手を振るpuyoさんを見つけた時は、もう!(><*)ノ~~~~~

久しぶりに会えたdonさん♪
また貫禄ついた?
一緒に飲みたかったよ~(T^T)
でもちょっとだけど会えて嬉しかった♪
お待たせしちゃって、さらにご迷惑かけちゃってすみません。

それにしても、頑張ったつもりだけどすごく時間かかったね。暑いとダメだね。
Oさん「往路75km走ってますよ」

え~!!!?( ̄□||||!!

 | ホーム | 


