プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



宇都宮到着後、レースに参加したあせちるさんとUMAと合流して、早速フローズンビール^_^)/▼☆▼\(^_^)

二人とも完走できて、それだけでスゴいのに、なんだか満足できなかったみたい。

ホテルに着いて、シャワーを浴びて和魚&やっぴー夫妻と合流です。
今回、お二人はお仕事してから、ちびまるを連れて電車で来てくれました!
ほんと、うちの子供たちは毎回お世話になっておりますm(__)m

さ、お楽しみの餃子だよ。
宇都宮餃子館。
種類がいっぱいあるんだね。
色々頼みました。
変わり種として、豚カツ餃子とか、おむすび餃子とか。
食べつくして、外を歩くと、オブジェが沢山あるんだけど、なんか変?!

アンパンマンの鼻が横に長い?
トトロ、なんかいびつ?
じゃ、ドドロなんじゃん!?

突っ込んでくださいと言わんばかりの通りで、ひとしきり盛り上がりました♪

で、翌朝6:30の朝食を急いで食べて、駅へ向かい、シャトルバスで会場へ!

don&puyo夫妻と合流して、、、
さすがこのご夫妻。
ご主人とは会場入り口付近で、奥様とはトイレで会ったのですが、
二人とも開口一番、
「前髪、変だよ~」って(-_-)
似たもの夫婦だ。。。

さて、場所取りもしました。

実は今回、初観戦です。
正直、あんまり興味はなかったけど、、、

生のレース、興奮しました!
美しい!!
こんな風に登りたい。

この感動が薄れぬうちに、坂三昧しとかなきゃ。

観戦も楽しいけど、選手たちが来ない時のくだらないみんなとのおしゃべりもいいよね。
なかなかみんなで集まることもないから、貴重な時間でした。

それから、富士ヒルクライムで知り合ったお友達とも再会できました。
なぜか、その方のご主人があせちるさんのことを知っていて、
「N口さんですか?富士55のリザルト見ました。速いですね~。」
って。
あせちるさんご満悦♪

観戦終了後は新城選手とも写真を撮れたり、ジャパンカップ満喫しました。

そして締めはもちろん餃子。
みんみんの餃子を3種類堪能して、宇都宮を後にしました。
この旅も、皆にお世話になりました。
誘ってくれてありがとうございました。
久しぶりのロングライドなので、特別な持ち物ってある?って鬼コーチにメールしたら、
「特別な持ち物はありませんが、①弱音②貧脚③美白という無駄な行為はおいてきてください。」って返信あり。

③は無駄じゃないし。
①と②に関しましてはあいにくもち合わせがございません!

そんなプロローグから始まったロングライドでした。
早朝、鬼コーチと合流していきなり、、、ちぎれました。
信号ダッシュでついていけなければ、次の赤信号まで1人旅を余儀なくされます。
次の区間こそついて行こう!と誓いますが、毎回ちぎれる。。。
赤信号で息を整えて、またダッシュ。
そしてちぎれる。
まだ始まったばかり。こんなペースで宇都宮なんて絶対無理(+o+)
早速弱音がのど元までせりあがってきたけど、
「ここ右に曲がったら小休憩だから」
って言葉で、弱音は呑みこんで、前を見たら、、、

バ~~~~~ンっ!


東京駅だ~♪
建物って、見て感動することあるんだね。
写真を撮って、次は、


浅草ね~♪
めっちゃ盛り上がってきた!よかった、さっきは危うく弱音出ちゃうところだったよ。
さらに、


スカイツリーの真下♪
あまりの高さにリアリティ無さすぎ!
なぜか興奮しまくりですヽ(^o^)丿

さ、東京見物はここまでね。
ところどころちぎれますが、ちぎれても自分なりのいいペースで頑張る!
気持ちを切らさない!!
そして、土浦まぐろ市場♪
すごい行列だよ~。
並んで食券を買って後ろをみたら、行列増えてる~!!!
「ね、頑張ってよかったでしょ?遅かったらさらに並ばなきゃいけなかったんだから」
そ~だね。すっごく頑張ってよかった(*^^)v
ここまでのAve私は28,1。鬼コーチは30km/h.


上刺身定食、千円なり。
お刺身って普通2,3切れでしょ?こんなに堪能したの初めてで大満足。

お腹も満たされて超幸せ~。
でも。ここからまた地獄が始まるよ、筑波山ヒルクライム。

って、走り始めて少し経った時、気がつきました。
サイコンの速度が出ません(?_?)
どうやらマグネットが無くなってしまったらしい。
仕方が無いね。でもせっかく頑張っても記録されないからモチベーション上がらないよ。

って言ったら、鬼コーチ、バイクショップを探してくれました。(注1)
無事にサイコンも動き始めて、モチベーション復活!
筑波山はそれぞれマイペースで登り切りました!

途中、私があまりにも遅いのでお迎えにきてくれた鬼コーチ、伴走しながら、
「あんまりにも遅いから僕のAveが落ちちゃうじゃん!」って。
んじゃ、先行ってよ!迷わないから!!(-_-)/~~~


そしてご褒美のソフトクリーム♪


筑波山からの下りは、スリル満点!
なんだろう、街の中に飛び込んでいきそうな、そんなカーブがあって、めっちゃドキドキしました。
絶景ってわけじゃないけど、ジェットコースター気分を味わえる楽しいコースでした。

さて、、、
だいぶAveは落ちてしまったね。
でも下りでちょっと体力回復したのかな?ちぎれずついていけてる私。
と思ったら、鬼コーチ、
「しんどい。。。」
え?まさかの弱音ですか?
弱音用ゲロ袋、ご用意いたしましょうか?
仕方ない、私が引いてさしあげますね~!
って前に出たのも束の間、10mで射されました(+o+)

でもこれが刺激になったのか鬼コーチ、復活しちゃった↑
次のご褒美ポイントまで、がんばるよ。
あと1km、あと500m、めっちゃもがいて、ちゃんとついていきました(^_-)-☆




格別のご褒美でした。
とちおとめのジェラード♪
ミルフィーユとイチゴミルクのダブルを堪能しました。
ここ、ほんとにお勧めです。遠回りしてでも寄るべし!

さ、あと26kmで目的地です。
「Ave30km/hにしよう」っていうことは、まだまだがんばるってこと?
ここまでもかなりしんどかった私。
足手まといにならないように何が何でもついていくしかないよね。

信号で止まるたびにあと何kmってカウントダウン&アベレージの確認。
プレッシャーだ。
自分一人のレースだったら、もう速度落としてる。
本当に気合だけ。
やばい、飲み物ももう無いけど、コンビニ寄ってなんて言える雰囲気じゃない。
さらに登り坂で、もう限界、とうとうちぎれてしまった。
急がなきゃ。気持ちはあせるけど、脚は回らない。
ごめんね、お待たせ。

曲がり角で待っててくれた鬼コーチ、
「ボトルの水、無いの?」って自分のボトルを差し出してくれました。(注2)
さんきゅ。生き返った!
ラスト4km。
猛ダッシュ&ダッシュ、さらにダッシュ!

そしてやっと、やっと、


ゴ~~~~~~~~~~ル!!!

超感動しました。
こんなに長い距離を、ずっと集中して、ずっと闘い続けられたのは初めてでした。
途中、何度も何度も後悔して、あきらめようと思って、でも最後まで走れました。

走行距離191km

最終Aveは、
私が27.6km/h
鬼コーチは30.0km/h

お疲れ様でした。
私がいなかったらもっと速度は上げられたと思いますが。

※このブログの注目ポイント1、2は鬼コーチが
「僕って優しいと思うんだけど、あんまりわかってもらえない」
とぼやいていたので特別に記載しておきました。
世間の皆さま、わかってあげてください(^^ゞ

トライアスリートのお友達もできてなんだか嬉しい今日この頃。
横浜トライアスロンに出るって聞いたら、無性に応援に行きたくなりました。

Oさんを誘ってバイクで行くつもりでしたが、台風接近の予報を見て、急遽ランに変更。

あせちるさんと、MTBのちびまるも一緒に行くことに♪

朝6時出発。
行けるところまで行くよ~。
やる気は満々ですが、時間が無いので町田駅までね。
駅前でMTBを輪行バックに詰めて、背負って汗だくのあせちるさん。
私にやれることは…
「エレベーター呼んだから乗って!」
皆乗って、Oさんが気づきました。
「このエレベーター、駅に行かないですよね」

全然関係ないビルのエレベーターでした。
あせちるさん、憮然。

電車に乗って、無事について、応援です。

K田さん発見!
がんばれーo(^o^)o

S田さん発見!
ナイスランo(^o^)o

A部ちゃん発見!
めっちゃ速~o(^o^)o

盛り上がりました。
そして、パワーいただきました。

レース後は、K田さんの弟さん御用達のお店で中華満喫♪

あ。
レース会場にタオル忘れた(;_;)

やばい、あせちるさんが不機嫌だ。

解散してまた電車に乗って、乗り換えもするのね。
喉乾いたからジュース買いたいけど、乗り遅れたら大変。
電車降りて、階段上がって…

あ!
階段の下に自販機発見!
ダッシュしたら、Oさんが追いかけてきた。
「ホーム違いますよ」

確かに。
ホームの階段上がってそのまま、まっすぐ降りたら同じホームだorz

あせちるさん、階段の上で仁王立ち…。

Oさんに「行動全てにオチがあるんですね~」って言われましたが、オチの前に止めてよね!

これからはもう少し落ち着いて行動します。
全然ラン練の内容が無い反省日記でした\(__)


初めて出場した一昨年は落車にまきこまれ5位でした。
昨年は、憧れのT橋さんに途中までついていくことができて2位。
今年は…!?

レース前日、昼過ぎから胃が痛くなり、きりのいいところで早退を申し出ようと思いつつも言い出せず、結局仕事が全然終わらないうえにトラブル続出して、23時過ぎまで残業でした。

しめしめ。
これで言い訳ができた♪
気が楽になりました(^-^)

それに久しぶりに会えるノッタのみんな!さらにヴェルディのN木さんも特別出演してくれるとか!

テンション上がるよね~。

さ、まずはちびまるのきっずレースです。
結果、今年はビリじゃありませんでした。ブービーですけど^^;
本人も満足です。
サングラスやグローブ、皆さんのめっちゃいいものをお借りして…助かりました。

じゃ、いよいよ私達のレースです。
今年、初参加のOさんに、先輩面してアドバイスしながらスタートを待ちました。

お!?斜め前方に昨年の200km優勝者を発見!
店長、私、あの人についてくから!!
って宣言してスタート♪

なかなかいいペース♪
これなら2時間半ちょっとでゴールだ。

ピット前を通るたびに聞こえるチームメイトの声援で、気分は上々

途中で昨年の優勝者に
「もてぎでも一緒に走りましたよね~。また走れて嬉しい」なんて言われて、超感激っ(>_<)

おじじさんとも合流できた。
ノッタジャージの後ろは安心感あるね。

80km過ぎくらいかな。
突然来ました。
全く力が入らない。
下りですらついていけない。
登りなんてインナーローでかろうじて立ちこけをせず走れる位の速度まで落ちました。

そんなとき、背後から
「あと何周引けばいいんですか?」
ってくろちゃんが現れた~(*≧∀≦*)

まさに、地上に舞い降りた天使!

あと2か3周なの。
そこからはくろちゃんと話ながらのんびり引いてもらってたら、少し元気が出てきました。
最後の1周は頑張れそうだ。

なんとか100km完走できました。

結果
2:46:03
Ave.36.08km/h
女子1位

でも、2位とは21秒差でした。
応援してくれてたdonさんによると、一時は2位に2ラップも差をつけてたとか。
失速しすぎだ。
くろちゃんがいなかったら抜かれてたね。

またしても課題がみえました。

あ、そうそう、あせちるさんとUMAの親子対決は、UMAが12秒差で初めてパパに勝てました。

次のレースは12月。
もっともっと、しっかりレースがしたい。
最後までへこたれなくて、最後までワクワクしてたい。
そのためには練習あるのみです。
じゃ、明日のためにもう寝ます。
おやすみなさい☆


旅行の途中ですが、お得意様を訪問しなくてはならないので、社長と私のみ早朝に帰京することに。

二人きりの朝ごはん。

広すぎるでしょ~!?

どこ座ります?
はじとはじに座ってみた。
うける~(^o^)

でも寂しいね、はしっこに二人でこじんまり座って食べました。

東京に着いて、
今頃みんなで真珠見てるのかな~
いいなぁ。

さ、仕事も終了。

翌日、やっぴーさんとぴろきしさん
「ミキモトで、会長が旅行に参加した女子全員、好きなもの買っていいって言ったから、こりんいなかったけどちゃんとこりんの分も買ってもらったよ」って。
え、ほんと?ありがと!
「三人お揃いにしたの。リップブラシ」
超うれしい( 〃▽〃)
なんだかんだ言って、私達三人ずーっと一緒にやってきたもんね。
お互い良いところも悪いところも知り尽くして、それでも仲良しなのよね~。
じんわり、感動してたら…

ぴろきしさん
「あ、会長がN口にリップブラシなんか買って大丈夫か?あいつ化粧なんてするのかって言ってたよ~」って。

これでもしてますが何か?^^;

やっぴーさん
「リップブラシ、色違いにしたよ。はだの色に合わせて私はホワイト」
ぴろきしさん
「わたしはベージュ♪」

開封しました。

やっぱりね、
私のはブラック…。

全く!(/^^)/⌒●~*

 | ホーム | 


