プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



今年は静岡から10歳の姪が遊びにやってきました。
独りで新幹線に乗って!
ちびまるも東京駅までお迎えに行きました。
独りで京王線から中央線に乗りかえて!
東京駅であせちるさんが無事に二人を捕獲したと連絡を受けた時はほっとしました。

そんな頑張った二人ですから…

大好きなスシローでお腹いっぱいにしたあと、UMA作成のバケツプリンを頬張り、大満足なお誕生日でした。

そしていつも通り、帰省するふりをして、
河口湖インターを降りて、
通るたびに「あのジェットコースター、スゴいね~!」と眺めるだけだった富士急ハイランドの駐車場へ…。

二人の顔が、なんで(?_?)
って表情に…、
そして、まさか…?!って期待と疑いの入り雑じった目!!

車を停めて、看板を確認したときの二人の顔!(*≧∀≦*)

「ほんと~?!!」って。

そう、この顔が見たかったのだ。
お誕生日プレゼントは富士急ハイランドよ♪

富士急は10歳以上、身長137cm以上あれば全てのアトラクションに乗れるらしい。
姪が10歳。ちびまるがギリ137cm!
待望の富士急ハイランドなのでした。

でも、意外だったのはあせちるさん。
すっかり童心にかえって、超楽しそう^^;
「すげ~!ドドンパって2秒でこの速度になるって、Gいくつだよ~!3.5Gくらい?F1並みじゃん!!」
喋りっぱなし。

UMAも大好きなエヴァがあったのでご機嫌です♪

ちびまるたちも、とにかく楽しくてたまらない様子で、遊園地もたまにはいいかなって思いました。
皆が笑顔で、ずっと笑ってるっていいね。

でも、またしても全く宿題をやらないちびまる。
来年のお誕生日は、ちゃんとした子しかプレゼントしないからね!
暮れの忙しい時に生まれた私は、小さい頃から、お誕生日当日に「おめでとう」って言われたことは少なかったと思います。
ケーキはもちろん、X'masケーキ。
妹の…“Aちゃんおめでとう”っていうプレートが羨ましかった。

今年は…
初めてかも、こんなにメッセージいただいたの。
バイク、トライアスロンを始めてお友達か増えて、
こんな年になってもお誕生日おめでとうって言われることが、嬉しいんだな~って実感。

朝イチで「おめでと」って、やっぴーさん、なんで照れてるの?^^;

メッセージだけでも感動しちゃったのに、

donさんからはビール♪
やだ~、私を酔わせてどうする気?^^;

O5さんからは名前プレート付きのお誕生日ケーキ♪
もう~、太らせて食おうなんて思わないで!^^;

80000さんからは帽子とネックウォーマー♪
はい、寒くても練習しなさいって言いたいんだよね、鬼コーチ!^^;
あ、この帽子、私がしょごちゃんにどこで買ったの?って聞いてたやつかな。

で、子供たちからは携帯電話ケース。
二人で相談して選んだんだって。
なんか微笑ましいな。はい、ちゃんといつも連絡とれるようにしておきますね^^;

あせちるさんからは、GARMIN for athlete♪つまり、あと20秒差を縮めるべくがんばれってことね。
意外とあの20秒については、しつこく言われてます^^;

お誕生日でまたひとつ年を重ねてしまいましたが、そのぶん、大切にしたいと思う人も増えてきて、幸せ実感してます。
こんな私ですが、短所は直しつつ、成長していきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

毎年、東京ベイエンデューロはチームで出られる盛り上がる大会です。

計画段階から、今年はどんなチーム編成なのか、あーだこーだ言いながらdon総監督に仕切っていただき、当日は皆が楽しんで応援しあって、、、。

私は今回、午前はあせちるさんと男女ペアの部で優勝狙い、午後はちびまるも入れてキッズイン♪

スタート地点に並んだら、富士チャレでちぎられた女子を発見!
優勝は難しいかも…。
あせちるさん、頑張って。

スタートして、一応は彼女を視界に入れていましたが、先頭集団形成時のダッシュについていけず、、、
あせちるさんとおじじさんは、余裕そうに行ってしまった。

よい感じの列車もなく、、、
適度な速さの男子につかせていただいて、、、

ホームストレートでは大声援!
あ、SUBARUさんちが応援してくれてる~?!嬉しいよ~(//∇//)
いいとこお見せしたいけど、実力がない私。

そして聞き慣れたチームメイトの応援の声!

ん?
「黒いぞ~」
って?!

それ、応援じゃないじゃん、ヤジじゃん!

前をひいてくれてた男子も、思わず振り返って苦笑いしてました^^;

そして、コース上では…
女子ペアで出ているpuyo&やっぴーに手をふって元気をチャージ!

先頭集団には、もちろんあせちるさん。
常に前をひいてるよ~。
ほんと、かっこい~(//∇//)

あ、ヨーダさん、独り旅だ。
集団に追いつけ~!

中盤、一緒に走ってた男子に話しかけられた。
「ノッタサイクルって、多摩ですよね?」
その方も多摩市在住なんだとか。
じゃ、今度一緒に練習しましょうよ。
って誘ってみた♪

と、その時、また先頭集団が後ろから、、、
「はい!気合いいれて最後までしっかり走れ~!!」
って鬼コーチ登場。

その、多摩市在住の男子
「あ、僕は速くないんで、練習会は無理です~」って^^;

私もラストなので、気合いを入れてペースアップ!

don総監督からも、
「もっと速く走んないと優勝無理だぞ」って檄がとんできたけど…

でも、もうワンラップされたし、優勝なんて全然手が届かないよ。

そして、二時間終了~!
結果は、女子ペアのpuyo&やっぴーチーム優勝!!
参加チーム数は聞かないでね^^;
私達男女ペアは、二位!
一位とは20秒差でした。

donさん
「だから急げ!って言っただろ」
って。

そっか、私は一位の女子にラップされちゃったけど、あせちるさんが、断トツでトップだったのね。
ごめんね、私がもう少し速かったら…。

気をとりなおして午後の部ですが、もう全く脚が無い状態。
レースが初めてのSさんにもおいていかれ、ヨレヨレでちびまるに襷をつなぎました。

ちびまる、マイペースでがんばる♪
なんと、1時間も走り続けてやっとピットインのサインを出した。
よし、最後の周、がんばれ!

泣きそうな顔で、泥つきで帰ってきたちびまる。
風が強すぎて、吹っ飛ばされたとのこと。
よく頑張りました。

午前に続いて午後も先頭集団にくらいついていったおじじさんも、脚売り切れで、早めの交代、80000さん二時間以上走らないと!がんばれ!!

わがキッズインチームは、あとはあせちるさんなので安心してお任せ。

男子チームは、予定通り淡々とこなしている感じ。
さすが総監督だね。

と、その時、突然のアナウンスが。
強風のため急遽1時間短縮します。
って!?

走ってるメンバーに大声で指示を送り、男子チームのしょごちゃん急いでピットイン、3号さんはこの日のためにホイール新調したのに20分しか走れませんでした。

想定外のことばかりだけど、だからこそ面白いんだよね。
そしてこの話題でまた新年会で盛り上がって、来年のノッタはもっと強い絆で結ばれることでしょう!?


通常、土曜日は出勤の私がレースに出たいと思ったら、パートさんに出勤をお願いしなければなりません。
エントリーの段階で打診をして、Oさんが引き受けてくれたので、うきうきエントリー♪

ところが、
Oさんのお母様が倒れてしまい、土曜日出勤どころではなくなってしまい…。

他のパートさんも、予定があったり、妊娠中だったり…。

諦めようと思ったら、
Nさん「私、短い時間でよければ出られます」って申し出てくれた!
ありがとうございます(>_<)

と思ったら、
元々第2土曜出勤のパートさんが休みたいと言ってきた…。

諦めようと思ったら、
第1土曜出勤のTさんが、第2と交代してくれるって!
ありがとうございます(>_<)

と思ったら、
急遽、学生さんの店舗見学の予定が入ってしまった…(-_-;)

もう無理。

ん?
でも店舗見学は夕方からなの?
じゃ、午前の部だけ出場して、すぐ帰れば間に合うね♪

80000さんが、
「じゃ、僕も車出すから二台で行きましょう」って。
ありがとう(>_<)

UMAも
「K子さんの運転じゃ恐いから、運転手で行くよ」
ありがと(>_<)

え?諭吉1枚でいいよって?(-_-;)

あせちるさんも、「午後の部はちびまると二人で頑張るからいいよ」って。

ごめんね(>_<)

よ~し!
絶対午前の部で優勝狙うからね。

と思ったら、
店舗見学会は中止^^;

なんか力ぬけるな~。
ま、レースに出られるのは何よりです。

と思ったら、
前日に一人の学生さんから、店舗見学の申込みがありました。
会社としては嬉しいことです。
が、個人的には…(-_-;)

ん?
その学生さん、うちの店舗に2ヶ月半も実習に来てた子じゃん!
見学いらないでしょ。^^;

会社説明だけ他の日にすることにして、なんとかかんとか当日を迎えることができたのでした。

めでたしめでたし♪

この日のために、菓子パンを我慢してきました。
終わったら食べ放題するんだ~o(^o^)o

今回は、80000さんと男女ペアでエントリー。あせちるさんとちびまるとはファミリーの部でもエントリーして、表彰台を狙いにいこうと頑張ってきました。

K田さんも大阪からやってきました♪
ヒルクライムは初参加とのこと。
頑張りましょうね!

で、
箱根までアップのため自走って、80000さん、どんだけ暖まりにくい体なんですか?!^^;

確かに寒波に襲われて、真冬の寒さ。
でも、ちびまるが一緒なので私はほぼアップできず、スタート地点へ。

年代別のスタートで、子供は最後。
不安そうなちびまる。
「MTBは私だけだよ~」って自信も無さげ。
崖から突き落とす母ライオンになったつもりで、私もちびまるをおいてスタートしました。
ママも頑張るから!
頂上で待ってるから!

とりあえず、トップの女子についていこうと思いましたが、いきなりの急坂で心拍急上昇。
少しずつ離れていくトップの数人を見ながらマイペースで、後半捕らえるつもりで回しました。

でも箱根って、天下の剣ですね~。
キツい…。

とうとう視界から女子は消えてしまった。
でも、チーム表彰のためには1秒でも速くゴールしなきゃ!!
って、必死に登ってたら、抜いた男性に「速いね~。アシストつき?」って言われちゃいました♪

あ!K田さん発見♪
えへへ、お先に~(*´∀`)♪
コース上で仲間に会えるのって、パワーもらえるよね。
そんなわけで、なんだかパワーアップ!

お、あと4kmの表示が出た!
連光寺2本分だから、ここから気合いで…って思ったら下りでした。
このコース、最後は下りなんだ~。
もっと頑張っておけばよかった。

で、最後は加速して…、
ゴールが見えた!
そしていつもの檄がとんできた!!


でも、結果は出せませんでした…(T_T)
どうしよう、二人に合わせる顔がないよ。

と、思ったら、
私、女子総合7位。カテゴリー別5位。
80000さん、カテゴリー別36位。
あせちるさん、これまたカテゴリー別36位。

タイム的には80000さんが勝ちましたが、年代別順位は一緒。
ほんと、毎回仲良しだね。

というわけで、今回はノッタの表彰は無いね。
って話してたらK田さんも無事にゴール。

あとはちびまるを待つだけ。
来ないね~、やっぱり無理かな~。
あ~、ゴールが撤去されちゃった。
しばらくしてバスが来ました。
なかなか降りてこないと思ったら、収容バスの中で爆睡して親切なお姉さんに起こされてる^^;

頑張ったんだね。
よしよし(‥、)ヾ(^^ )
「後ろからバスがきて、逃げろ逃げろって頑張ったけど、あと6kmのところで捕まっちゃったんだ」
そっか。
下りはこわいし、めちゃめちゃ寒いからこのままバスに載せてもらって帰ろうか?って言ったのに、ちびまる「大丈夫。皆とバイクで下る」って。

えらいぞ、ちびまる。
母ライオンは思わずぎゅって抱きしめちゃいました。

さ、帰ろって雰囲気なのに、80000さんが一応表彰式も見てくるって。

え?!
男女ペアの部、私達二位!!ヽ(*´▽)ノ♪
よかった!
個人ではダメダメでしたが、チーム力での勝利だよね。
超嬉しい♪
今までコーチしてもらって記録を伸ばせたし、入賞した男女ペアの男子の中では80000さんが一番速かった。
80000さんのおかげです。

いつかは私もチームに貢献できるように、もっと練習しようと思いました。

さ、来週はエンデューロだよ、全員集合♪

風張峠TT

昨年も参加させていただいた、SUBARUさんのチームイベントです♪

前回は散々な結果でした。
今回はリベンジのつもりで参加表明したものの、トレイルレースの爪痕が…。

イベント前日、やっと階段を普通に降りられるようになり^^;
当日朝、あせちるさんに、
「バイクに乗れば痛みもなくなるから」と、送り出されなんとか集合場所に到着。

現地に集合してわかりました。
今回、女子は私独り…(- -;)
峠で皆さんを長時間お待たせするわけにはいきません。
超プレッシャー。。。

計測スタート地点までは皆でアップがてら行きましょう♪
お見送りのあせちるさんは
「頑張ってこいよ」
と言い残して帰っていきました。

その直後、ん?なんか違和感!?
後ろの方から
「パンクです~!」って言われ、停止しました。
ヤバい…80000さんは前に行ってしまってるし。
落ち着いて…大丈夫です…まず後輪をはずすときはギアを一番外に…、
変わんな~い(>_<)
なんで(?_?)

「そっちはフロントですよ」

初対面なのに、会って10分位しか経ってないのに、私の実力がバレてしまいましたorz

あ!サドルバックがついてない!ってことは修理キットが無い( ̄□||||!!
これまた初対面の方にチューブを譲っていただき、全ての作業をやっていただき、寒い中皆さんをお待たせしてしまいました。

私、最悪だ…(- -;)

気持ちを切り替えて再スタートするも、いきなりチェーン落とすし…今度は変な音がするし…なんで(?_?)

私、迷惑だ…(-_-;)

私のお世話係でもある80000さんが、後ろからチェックしてくれて異音の原因を突き止めてくれました。
外せば音はしなくなるけどサイコンが動かなくなるらしい。

微調整してもらって走り出すも、また異音。
N人さんやK野さんが心配して、止まってチェックしてくれました。

なんとか計測スタートして、かろうじてゴールしました。
記録 58:54
もちろん最下位でしたが昨年の自分の記録は更新できました(^-^)v
ちょっと嬉しい♪
やっぱり参加させてもらってよかった。
SUBARUさんちは皆さん親切でフレンドリーで、楽しい時間でした。
本当に感謝です。
また懲りずに参加したいな~。
次は迷惑かけないようにしますから^^;

で、帰り道、気づきました。
異音が無くなっているのにサイコンも動いてる!?

80000さん「ほんと、親切しがいの無い人だな」って。
私が都民の森でトイレに行ってる間にちゃんと治してくれてたらしい。
ありがと!!ほんと毎回、感謝です。

で、お腹すいたね~。
そうだ、バーガーキングで食べ放題したい!
って言ったら、
80000さん「ダイエット中じゃないの?」って。
うん。私のダイエット、週休二日なの。
「呆れてものが言えない」って、食べ放題は脚下されました(;_;)

はい。
2週間後は箱根ヒルクライム。
80000さんと男女ペアの部で入賞目指します!!
あわよくば、あせちるさんとちびまるとのファミリーの部でも!!
乞うご期待(^.^)

 | ホーム | 


