プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



バレンタイン

バイク練の途中で立ち寄ったコンビニで、トイレに行っている隙にこっそりチョコをバイクのトップチューブに貼り付けて(トライアスロンの補給食っぽく♪)どっきりをしかけたら、「僕の大切なバイクに何をする」的不機嫌にさせてしまい、大失敗した昨年。。。(^^ゞ

今年は・・・
感謝の気持ちをこめて調剤しました?!
中身はプラセボ的チョコレートです。




あせちるさん、
じっと見て、、、
無言&無表情で黙々と薬袋からチョコを出し、、、
もぐもぐ、、、

ノーリアクションですか?!

80000さん、
一言、
「馬鹿じゃん(苦笑)」

今年も失敗に終わったバレンタインでした(^^ゞ


が、この薬袋を作成している時に一緒にいたちびまる、
「え?うきうきするの~?食べると?!」
って大ウケヽ(^o^)丿
チョコが苦手で食べられないちびまるが一番ウキウキしてました。

そう!
薬剤師としては、薬の効果はもちろん、
説明をするだけでプラスアルファ効果を倍増させられたり、
話すだけで楽しくなっちゃうような、
そんな薬剤師をめざしてます。

ストラーバ練

お誕生日にあせちるさんに買ってもらった
Garmin for athleat
これをつけて走ると、いろんな坂のタイムを計測してくれます。
うまく説明できませんが(^^ゞ

で、坂馬鹿なUMAと今日は坂を攻めまくることにしました。
まずはローラーでアップして、、、
いろは坂。
日光じゃないよ、聖蹟桜ヶ丘の。
うん、なかなかいい感じで登れた!
てっぺんで待っててくれたUMA「え~?遅すぎるでしょ!女子で一位は30秒位速いよ」って、いきなりのダメ出し。(T_T)

めげずに記念館通りへ。
ここは登り切れればよしとしてもらい、

天国への階段。
苦手だけど、最後までしっかりダンシングでいけた!

尾根幹、若葉台。
苦しくてしんどい坂です。

折り返して尾根幹稲城を目指す途中の短い坂。
「ここってチェーン落としやすいよね」って言ったら、
UMA「なんでここでインナーにするの?アウターで30秒もがけ!」
ほんとだ!アウターでいけた!!30秒以上もがかなければなりませんが、私の場合。。

で、連光寺。
もう脚がパンパンだよ~(>_<)

「じゃ、最後は中大登って百草ね。ここはストラーバ計測地点じゃないから登り切れればOk」
って、そこの傾斜はどれくらいなの?
「20%は超えてるけど」
・・・。

「あ、もう一回いろは坂ね、解説付きで登ってあげるから」
平地を避けて、あえて通るんだ。。。

「ちょっと!なんでアウターなの?ここはインナーでしょ!!」
「まだダンシングしない!こっからしたら上までもたないでしょ!!」
「ここは緩斜だから加速~!」
「はい、ダンシング!ゴール直前だよ!!」

はひ、はひ。。。

「なんで!???なんでゴール直前なのに休むダンシングなわけ?下ハン持って、攻めるダンシングでしょ!」

解説付きじゃなくてピーコばり辛口評論付きのいろは坂でした。。。

で、あとはのんびり中大の坂を登って、、

あ、ここ懐かしいね。
昔住んでたよね。
バイクで上まで登れなかったの、私。
久しぶりに行ってみる?

明星大学の坂。
激坂です。
でも、
登れた!意外にすんなり。
昔住んでたアパートもまだありました。
この溝にumaお財布おっことして泣きそうな顔してたよね。
大きくなったもんだ。。。(^_-)-☆

そして最後は百草園。
観光の方が大勢歩いている中、絶対に立ちゴケできないというプレッシャー。
軽々登って行くumaを「すごいね~」って見る観光の方々、
その後ろをよろよろ登って行く私に「がんばって」って声援をくださいました。

もう限界っ!
ってところが頂上でした。
ほっ。

ストラーバの旅、終了~。

 | ホーム | 


