プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今年は仕事の都合がつかず、あせちるさんだけが参加した宮古島トライアスロン。
ヴェルディやATCのお友達も多数出ているので、ネットで応援してました。

悪天候のためデュアスロン?!
映像をみたら、すごい風!
こんな中、皆走るんだ~。

ただでさえドラフティングが多い宮古島ですが、映像で見ていると、ドラフティングが横行している様子。

あせちるさんは、絶対にドラフティングなんてしないから、きっとイライラしてるだろうな。
集団をちぎるために、きっと必死で走ってるにちがいない。

UMAが「あ!このフォーム、絶対そうだ!!」

バイクフィニッシュのあせちるさんが映ってました。
さすが息子、すぐわかるんだね。

その後のランで抜かれっぱなしのあせちるさん。
でも、昨年より速かったよ、ランも。
よく頑張りました。
本当に正々堂々と走りぬけたと思います。

だから!
あせちるさんには内緒で、羽田まで迎えに行こう♪
きっと驚くよ~ヽ(^o^)丿

で、22:45 予定通り羽田着。
到着ロビーで、ATCのY田さんが私を見つけてすごい手をふってくれた。

「よかった~!来てくれたんだ!!」

「ご主人、すごかったのよ~」って。

うん、あせちるさんのバイクは、ほんとすごいの。

「いや、アワードパーティーですごく酔っぱらっちゃったの」

え?すごいってレースじゃなくて?(^^ゞ

「しらないおばちゃんから泡盛もらってきちゃって、でもその泡盛落っことして割っちゃって、今もここから独りでは帰せないからF原さんと同じホテルをとって、泊まらせようって話してたの。」

え~?(>_<)
すみませ~ん。。。

なかなか荷物受取場から出てこないあせちるさん。

ちびまるが「あ!あれ、パパだよ!酔った時の立ち方してるもん」
さすが娘、すぐわかってしまうんだね(-_-)

結局、最後の1人になってました。
違うレーンで、出てくるはずの無い荷物を待ち続け、A木さんに正しいレーンで荷物を探してもらって、へらへらでてきたあせちるさん。

超泥酔。。。

私たちを見ても、驚きも喜びもせず、普通に
「ただいま~、ひっく!」
って。
絵にかいたような見事な酔っぱらい。
ここが空港ってこともわかってない様子だ。

私たちのお迎えを、一番喜んでくれたのは、ツアー同行したA木さんだったようです(^^ゞ

あせちるさんを待っている間に、ATCのY田さんやS田さんともお話できたし、あのF原さんとも写真撮れたし、ま、いっか。



最後になりましたが、宮古島、参加された皆さま、ほんとうにお疲れ様でした。
こんな悪条件を走った方々、尊敬します。
私もがんばらないと。

今年はノッタサイクル・トライアスロン部でエントリーした稲城グリーン駅伝。
私以外は初めてのコースなので、試走をすることに。

陸上競技場は広すぎて待ち合わせしづらいから、近くのセブンイレブンを待ち合わせ場所に指定。

UMAとロードバイクのちびまるも一緒に、待ち合わせ場所までランで…。
バイクのちびまる、調子にのって「先に行くね~」って。

UMA、次の交差点、右だよ~ってちびまるに伝えて!

追いかけているはずのUMAが交差点で止まってる…(?_?)

「ちびまる、左折した気がする」

え?どうしよう!携帯は3人分ちびまるのバックの中だし。
じゃ、UMAはちびまる追いかけて連れ戻して!私はとりあえず待ち合わせ場所で皆に事情伝えるから。

セブンイレブンで皆と合流。
O5さん「あの待ち合わせ場所指定のメール、ひどいですよ。病院の信号を右折って書いてあったけど、自分ちからだと左折なんです」

ちびまる「昨日ガソリン入れた時寄ったセブンイレブンで、ママが明日はこの辺を走るって言ってたからあっちのセブンイレブンかと思った~」

UMA「おれ、待ち合わせ場所聞いてなかった」

皆ごめんね。
ただひとり、私の通訳係でもある80000さんは普通にいました(^.^)

じゃ、試走するよ~。
私のうろ覚えの記憶を頼りに…。

皆で走って作戦を立てて終了!

反対側に帰る80000さんと別れた帰り道、O5さんが「あのコース、ほんとにあってます?4kmにしては短い気がする」って。

そっかな?
コース間違えてたらごめんね。

翌日80000さんからメール。
「昨日はお疲れさまでした。これからはちゃんと下調べしてから試走しましょう」って…(?_?)

Twitter見たら、80000さんが
「彼女の言うことはいつも適当ではなくテキトー」って呟いてる。
さらに
「駅伝4kmと言っていたが、要項には3km」って!

“彼女”って私か!?

さらに駅伝1区間は3kmって!!?

コースが間違ってたんじゃなくて、距離を勘違いしてたのね~。

ほんと、ナイスチームワーク!
本番が楽しみです♪

あ、そう言えば我がチームのキャプテンだけが練習に参加してないんですけど・・・(^^ゞ

80000さんからメールあり♪
「今週末はこりんさん待望のあの人が来ますよ。150kmのロングライドします」だって!?

あの人とは、多分、たおきんさん!

私がバイク練を始めたのは、あせちるさん、80000さん、たおきんさんとチームを組んでレースにエントリーしたのがきっかけでした。
その3人について練習してた頃、私一人がはぁはぁぜぇぜぇして、3人が鬼に見えました。

そう、これが鬼練の元だったんです。

その後、お仕事が多忙になり、MTBを始めたたおきんさんとはあまりご一緒できず、寂しく思ってましたが…。

待ちに待った日曜♪
待ち合わせ場所に着いたら…

二ヶ月ぶりにロードに乗るというたおきんさんと、佐渡落選でやる気のない80000さん。



今日はゆる練な様子です^^;

久しぶりなので私の新アイテム、garmin for athleteをチェックするたおきんさん「こりんさん、そんなの持ってた?」
私の代わりに返事する80000さん「最近手に入れたんですけどまともに使ってるとこ見たことない」

あ~そ~ですよ、私には“garminの持ち腐れ”ですから。

たおきんさんに説明を続ける80000さん「豚に真珠、猫に小判、こりんにgarminって言うんですよ」

う、悔しいけどうまい!
座布団3枚!!


ゆる練なのに、コースは甲武トンネルですか?
役場~上川乗までは牽いてもらって18:20位。
上川乗~甲武トンネル手前のトンネルまで11:25
と、自己ベスト更新(^-^)v

下ったところで、たおきんさんがショートカットを提案してきたけど、なんか嫌な予感が…。

予感的中、超アップダウン、そして裏和田峠です。
全く相変わらずたおきんさんって…。
しかも「今日は23Tだから登れないな~」って?!

ゆるいと思ってただけに、めっちゃしんどいコースだったね~。
って話したら、
80000さん「こりんさんと一緒ならどんな坂でもツラくないですよ」

って、やだ~、私ってそんな存在?

「いや、すごく遅いから」

山田くん、80000さんの座布団、全部持ってって!!(*`Д´)ノ!!!


え~と。
なんだかんだいって、とっても楽しかったので
たおきんさん、また一緒に走りましょうね。


O5練♪

イケメンだけど抜けメンなO5さん。
セントレア常滑に一緒に出ようって誘ったら、二つ返事で「いいですよ」って。

エントリー後、
「なんすか?!セントレア常滑って、バイク90kmも乗るんですね~」って、要項見ないでエントリーしたの?^^;

さらに、
「ところでランはどれくらいなんですか?」
え?まだ確認してないの?バイクパート見たら、普通ランも確認するでしょ^^;
ま、ランはO5さん得意だからいっか。

というわけで、日曜日、バイク練を一緒にすることにしました。
でも悪天候のため急遽スイム練に変更。
プールならちびまるも一緒です。

スイムも得意なO5さん。
私とちびまるの泳ぎを見て、
「二人とも、顔が前を見すぎ、足は沈んでますね。テンポも遅いし、腰も回転してない」
と、いきなりダメ出し。

キックはもっと腰からうつと沈まなくなるらしい。
ふむふむ。

「じゃ、ヘッドアップで泳いでみてください」

はい。

「溺れてるんですか?」
いいえ、泳いでますが^^;
「溺れてましたよ」

「じゃ、まずはキャッチから。水を掴んで大きいボールを感じるようにこう動かすんです」
う~ん、何も感じないな。
「え~、ジュリアナのセンスを持って動かしてみてください」
あ、こう?
「そう!できてます!!」


ほんとか?

「次は腰の動き。入水したときはこう、体が真っ直ぐになるのでこうなり、最後のかきで腰が動くんです」
う~ん、原理はわかるけどできないな。
「サタデーナイトフィーバー、踊ってみてください」
あ、こんな感じ?
「そう!完璧です!!」


なんかまさに踊らされてない?私^^;

「これがマスターできれば、400mTTで7分は切れますよ。練習すれば6分もいけるでしょ」

出た!
O5さんの適当で軽いタッチの請け負い発言♪

でも、ランもキロ4分で走れちゃいますよ、って言われて、実際近づいてきてるんだよね~。

スイムも騙されてみようかな。

最後、ちびまるに
「ママのお尻がプクーって浮いてて面白かったよ」
って言われて、ほんとに沈まなくなったんだってわかりました。
びっくり!

O5さん、ほんとありがと。
「いや~、最初見たときは、これなら自分はキックでも抜けるなって思いましたよ」
あ、同じこと80000さんにも言われて、実際80000さんのキックと競争したら…
確かに、タッチの差でしたorz

スイムって本当に難しいけど、少しずつ速くなれたらいいな~。

あ。
結局、また私だけ練習してO5さんは全く練習できてない。
悪いなぁ。。。

「大丈夫ですよ、お礼なんていいんで女の子紹介してください」

とのことなので。

O5さんも絶賛!?彼女募集中です。
背の高い女性がタイプらしい。
自薦、他薦は問いません!
よろしくお願いいたします(^-^)

帰省ライド

今年は月に一度は190kmのロングライドをしようと決意しました。
でも3月はなかなかまとまった時間がとれず、月末最後の日曜日も法事で実家に行かなければ・・・

ん?
実家まで200km以上あるからロングライドできるじゃん!
土曜日は仕事休めない。
日曜日の午前10時に法事。

ミッドナイトライドだ!!

あせちるさんも一緒に行ってくれるって言うけど、
宮古島3週前だし、今月結構走りこんでて疲労蓄積してるでしょ?
って言ったら、

「お前とならアクティブリカバリーだ」

きゃ~!まいだ~りん、カッコ良すぎてしびれる~~(>_<)
私、この人に殺されるとしたら死因は感電死だ。

というわけで、土曜日のお仕事終了後に出発♪
まずは腹ごしらえです。
以前から行ってみたかったスタ丼。




スタ丼って美味しい。
ただ、ボリュームが売りらしいけど、どこにボリュームがあるのかいまいちわからず。

で、エネルギーチャージもできたので気合入れて実家を目指します。
一番の難所は御殿場。
登りも辛いけど、寒さが何より辛い。
でもここさえ過ぎれば・・・と頑張りました。

幹線道路は所々自転車通行止めなので、迂回を余儀なくされます。
この迂回路しんどい!延々登りです。
登りこそ綺麗なペダリングを意識して、ひたすら廻す廻す・・・。

真夜中なのに、田舎なのに、めっちゃ渋滞。
かなりの峠なのに、きらびやかでめっちゃ明るい。

・・・

ホテル街だ。
両脇に何十件も立ち並ぶラブホテル。
でも、
全然ソノ気になんてなれな~い!

カップルを乗せた車の列の横を、黙々と走る私たち。
恋人たちは泊まっても、私たちの脚は止まらないのだ。

そしてもうすぐ頂上!
って辺りであせちるさん、
「道まちがえた。引き返すぞ」って(^^ゞ

今度はラブホ街の下りを疾走!!!
絵的におもしろ~い!!!

そんなトラブルもあったので眠くなることもなく、無事に実家に到着しました。
が、あともう少しってところで誤ってサイコンリセット(T_T)

あせちるさんのサイコンによると、距離230km、平均時速28.8km/hでした。
ほぼベタヅキしていったので、おそらく私も同じくらいかと。
来月もがんばろうっと♪

 | ホーム | 


