プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ノッタサイクルトライアスロン部4人での遠征。
レースだけでなく、お家に帰るまでが遠足です。

いろいろあって書ききれませんが、一部抜粋してお送りいたします。


今回、ワセリンを忘れてしまった80000さん。
「ワセリン持ってきた?」って。

私をどなたとこころえる?
K薬局の薬剤師であらせられるぞ、ひかえおろ~。
って気前よく貸してあげようと蓋を開けたら、

クリームでした。

助さん角さん、もうどうしましょう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で、翌日の80000さんの首です。
擦れて痛そう~。




せっかく揃えたウェア、皆で写真撮ろうよって言ったのに、O5さんが行方不明だ。
イケメンなのにほんと抜けメンだ。
やっと4人集合!

って時、前方の選手招集用看板が目に入りました。
80000さん「僕らのスタート8:31のはずなのに、8:01になってる」

じゃ、私見てくる!
ほんとだ。看板持ちのおじさんに聞いてみたけど、
「看板持っててっていわれてるだけだからわかんないね~。あの人に聞いてみて」

80000さんが説明して、本部に問い合わせてもらったけど、間違いないとのこと。

再度、試泳が8:15までなのに、スタートが8:01っておかしいでしょ。
と、理路整然と説明したけど、本部はやっぱり間違いなしって。

じゃ、私、あえてその時間に試泳してエリートと一緒に泳ぎたい~♪
って言ったら、看板持ちのおじさんたち大ウケ(*^^)v

再々度、ダウンロードした大会要項を見せて、80000さん特有の取扱説明書的口調で説明し、やっと訂正してもらえることになりました。
さすがクライマーでクレイマー。





そして私は看板持ちのおじさんたちと、すっかり仲良くなりました。




は!(゜o゜)
そうだ、写真を撮ろうって二人を待たせたままだった。
案の定、不機嫌なあせちるさん。
っていうスタート前の写真がこれ。




全員無事ゴールして、感動さめやらぬまま4人集合。
O5さん「あのう、、、背中がすごく汚いですよ、なんか茶色くて、、、」

あ、思いだした。
食べかけのチョコバー、バックポケットに入れっぱなしだった。

ほら。

って出したら、

3人「う〇こ!!!!?」\(◎o◎)/!


って、小学生か?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

確かに食べかけで溶けかけのチョコバーは、色も形もう〇こそのもの。

O5さん「気合入りすぎて失禁しちゃったんですね。それでも完走は立派ですよ」
80000さん「そんなのポケットに入れてるから遅いんだよ」
あせちるさん「早く捨ててこい!」

その後もずっとう〇こネタ・・・。

そう、お家に帰るまでがう〇こネタの遠足でした。
真新しいウェアはちゃんと洗って、汚れを落として、また来年楽しみたいと思います。


アイアンマンコナのスロットを目指して、全国から強豪が集まるレベルの高いこの大会。
昨年は年代別7位でした。

今年はスイムも週3回、バイクとランは週1回と、練習量も過去最高で臨みます。
ノッタサイクルトライアスロンチームもO5さんの加入で5人になり、ウェアも揃えられました。
ってことは、チームの看板背負って走るってことだよね?

不完全燃焼だった先週の富士HC。
鬼コーチからは、
「セントレアに向けて、ランはあれだけO5さんにコーチしてもらったんだから、結果出さないとO5さんに申し訳ないよ。で、バイクが遅かったら・・・わかってる?」って。

あのさ、
落ち込んでる人に対しては励ますよね、普通。
なんでプレッシャーかけてくるかな~?

今回もどう考えても私より速い人しか出てないし、全然レースする気がおきませんが。

って思ってたけど、前日、皆で現地に入って、説明会に出たり、お買い物したり、、、
尊敬するTさんや、ATCのS田さんや、いつも朝スイムでお世話になっているSさんと会って話すうちに盛り上がってきました。

なんかわくわくする~♪

で、当日スタート直前、最後のゲキを背中に受けてやる気も注入!
イケるところまで力を尽くします!

スイム(1.9km)39:57
今回はヘッドアップもできるようになったので、平泳ぎは封印して、黄色のブイをめざして泳いで・・・るつもりでした。
気持ちよく泳いでて、気がついたら周りに人が全然いない。
はい。
復路のブイを目指して、ものすごく真横に泳いでいたようでした。
監視の方に注意されていたのですが、声援だと思って頑張ってました。
ちょっとパニック。
なかなかまっすぐ泳ぐって難しいです。
で、なんとかスイムアップ。

T1 5:55
う~ん。遅すぎる。これは慣れなんでしょうか?

バイク(90km) 2;35;10
バイクスタートしたところで、後ろから聞き慣れた声が!
80000さん、待っててくれたの?
・・・なわけはなく、2周目に入るところでした。
ってことは折り返しのたびに、私のスピードがばれちゃうじゃん?!

1周目から必死で回しましたよ。
面白いほどがんがん抜きまくり♪
パックで走ってる集団がいるけど、私の方が速いんじゃないかと思うほど絶好調でした。
(注:決して速くはありません)
2周目の終わり、後ろからきた集団にのまれて、、、
すみません、そのまま3周目を走ってしまいました。
そこで、
「こんにちは」って声をかけられたので振り向いたら、SUBARUのEさん!?
こんなところでお会いできるなんて、嬉しいです。
でも負けませんよ~。
3周目の終わりごろ、その集団の前に出て、ちぎった~って思ったら、その人たちはすでに4周目だったようでトランジットに消えて行きました(^^ゞ
4周目はかなり人が減って、ドラフティングを気にしなくてよいので楽に。
前方の集団に女子発見!
追いつきそうなのになかなか追いつけず、そのままバイク終了。

T2 3:18
このエリアで二人に抜かれてしまいました。

ラン(21kmですが実測20km弱という噂です) 1:44:52
走り始めてすぐ、バイクで追いつけなかった女子を抜けました。
そのあとはとにかく淡々と。

そしてここでも聞き慣れた声が!
80000さんの野次、ではなくゲキに背中を押され、あとは気持ちで脚を運ぶだけです。
しんどい。もう無理。
でも・・・
無理って言ってからが勝負でしょ!
っていつもの言葉を思い出して、ゴールを目指す!

O5さんに「4分半で走りましょう」ってだまされて4:05で走らされた時の辛さを思い出して、
やればできるんですよ~って自分をだましてゴールを目指す!

あ、そういえば、とっくにゴールしてるはずの80000さんがまだトライウェアのままだった。
ってことは、着替えないで待ってるパターンだ。
外見からは想像できないでしょうが、綺麗好きのあせちるさんは一刻も早く着替えたいはず。
やばい、
速くゴールしないと!!!

と、数々のプレッシャーに打ち勝って

ゴ~~~~~~~~ルヽ(^o^)丿

トータル5:09:12
年代別5位でした。

今回、長野に引っ越したUさんが、まさかの現地応援!
何回も私の名前を絶叫してくれて、超盛り上がることができました。
FBでも応援メッセージをたくさんいただいたし、
現地の方も、みんな応援してくれて、ほんと、楽しいレースができました。

ありがとうございました。

 | ホーム | 


