プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


第2PCは105km地点。つまり半分終わったところで5時間経過。
目標は10時間。80000さんに牽いてもらうつもりの目標だったのですが、独りでもここまでは設定どおりでちょっと満足です。
ここで、道中に食べられなかったアンドーナツを食べて、ゼリーを購入。
とっても綺麗な富士山を眺めて、でも「綺麗だね~」とか「ここまでいいペースでしょ」とか話す人がいなくてちょっとせつないよ。

って思ってたら、

きました!
イ・ケ・メ~ン!!

「ここの景色、いいですね」って。
「それにしても速いですね」って。

うふ。

でも、
「僕はもうここまでで限界ですよ」って?!

そんな~。
仕方が無いので、イケメンはおいて先に出発。
ここから山中湖の周りの絶景を堪能しながら、数十分前に通った80000さんもここ観てるし、あとから綺麗だったねって言おうって思いながら黙々と走り続けました。
それにしても向かい風がキツイ。
いつもだったら前にいる風除けに改めて感謝しつつ、これも宮古のためだって思って走り続けました。

道志みちはところどころ雪解け水で濡れていたので要注意です。
気温もあがってきてボトルが空っぽ。
朝は、カイロが必要かなと思ったほどでしたが、ブルベはほんと寒暖の差対策が必要です。
そしてやっと第3PCへ。

トイレ、洗面、日焼けどめ、そして補給はおにぎりと野菜ジュースと春巻き。ボトルにはコーラを注入。
もうイケメンとは会えませんでしたが、他の参加者の方との会話も楽しめました。
ここまできたら大丈夫。
もういつもの練習コースだし、最後の力を振り絞って尾根幹、そしてゴールの大丸公園へ。

パチパチパチ・・・って80000さん。
「よくやった!」って。

ほんとひどいよ!ずっと独りだし、道とかわかんないし、ブルベカードおっことしたりして大変だったんですけど。
ブルベはゆっくり行くから大丈夫だよって誘い文句だったのに!

「そんなこと言ったっけ」って・・・(-_-)/

でも、こんなことでもないと確かに独りでロングライドなんてしないな~。
Nコーチからも自分でペースを作る練習しなさいって言われてるのに。
とっても良い練習になったのかも。

主催の方から
「初めてのブルベで9:26はすごい!朝は同意書も知らないようだったから大丈夫かなって思ったけど」
って言われました。
あ、同意書知らないのはやっぱりアブナイ感じ出ちゃってたのね(^^ゞ

因みに80000さんは速く到着し過ぎて、ゴールが設置されてなかったとのこと。
到着後、1時間近く私を待っていたんだって、主催の方に言われました。

はい。
今回のブルベで少し自立できたので、人に依存しないで頑張ろうって思えました。

帰宅後、ブルベの話をしたらあせちるさん、
「俺もブルベ出てやるよ。」って・・・(^^ゞ




当日朝、受付会場に到着。
まだ80000さんは来てないので先に受付へ。
「同意書を出してください」
ん?同意書ってなんですか?
「え?同意書を知らないの?」
と驚かれましたが、コピーを頂いてサインして、独りで心細くスタートを待つ。

説明が始まって、やっとあらわれた80000さん。
ほ。よかった。って安心したら、
「今日はそれぞれ参加してるんだからね。もう知らないから頑張って」
って。

え~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてバイクチェックなどしている間に、さっさといってしまった80000さん。
そっか。
このために親切だったんだ~。
おかしいと思った。

スタートしてすぐ、自宅前を通過。
もう帰りたい。
でも、なんとなく先頭に出てしまったので走るしかない。
後ろに数人ついてきているので、自分が地図を確認しながらペースを作っていく。
いつも誰かのお尻にべたヅキな私。こんなの初めて。

で、ここは道なりね。って走ってたら後方から
「ちがうよ~!こっちだよ~~~!!!」
って声が。
ありがとうございます!(>_<)
なんだ?今日初めてあった方なのに、ちょっと一体感♪

おかげでちゃんと戻れました。
気がついたら、4人のトレインになってました。
信号待ちで会話したりして、ちょっと心強い仲間ができました。
でも大垂水の手前、
「ここから先はまっすぐだから迷わないよ。だから先にいっちゃって」
って。
で、ここから一人旅。
走りながら羊羹とカステラを補給。

無事に第1PCのコンビニ到着できました。
トイレをすませて、顔を洗って日焼け止めを塗って、いなりずしを3つ食べていると後続の参加者がやってきた。
なんとなくお友達的な感じが楽しいかも。
しかも、サングラスを外したら、、、

イ・ケ・メ~ン!!

ここから一緒に走ってもらいたいな~って思ったけど、もう食べ終わっちゃったし、アンドーナツとポカリを詰めたらやることもないので先に出発して、、、
いきなり激坂、下ったところで男性においついて、しばらくその方と走らせていただきました。
アップダウン、そして延々と続く登り。
気がついたら、また一人旅。

すると折り返してきた80000さんとすれ違い!
思ったよりは離れてないかも。万が一80000さんにトラブルがあったら追いつけるかも。
テンション上げて第2PCのコンビニ到着。

ここのコンビニから見える富士山が超綺麗でした。




エントリー失敗後、気を取り直して次のブルベのエントリーに再挑戦。
今度は0:07無事にエントリーできました(*^^)v

ブルベは決められた装備が必要です。
必要なのが蛍光のベスト。
バイクウェアで探してもみつからず、ネットで検索すると工事現場用しかなくてサイズは特大しか見当たらない。
どうしようかと困っていたら、80000さんがSサイズのベストをネットで注文してくれた。(もちろん代金は払いましたが)
優し~!(@_@;)

ブルベは公道を交通ルールを守って自己責任で走らなければなりません。
当然、交通規制などなく、道案内もありません。
キューシートという、曲がるポイントが示されている表を頼りにチェックポイントとなっている指定されたコンピニで買い物をして、そのレシートが証明になると。
で、80000さんからアドバイス。
・ルートラボで地図を作ってガーミンに入れておくとよい。

ほう。
やってみたけど、スタート地点から何故か保存できないし、よくわかんない。
そしたら80000さんが
「今日時間あるから指導に行こうか?」って。
優しすぎる~!(@_@;)

結局、時間が合わず自分でやることにしたのですが、全く進まず、
「もういいよ、80000さんについていくから」って言ってたのですが、
あせちるさんがルートラボを作成してくれました。
さらに、前日、前後のライト、パンク修理キット、ベルなど装備は万全にしてくれました。
超優し~!(@_@;)



で、肝心のガーミンの使い方。
よくわかんないな~って思ってたら、あせちるさんから使用法のメールが届いた。
すごい!気持ち悪いくらい優し~~っ!!(@_@;)

さ。いざ初めてのブルベへ!

ちょっと前から興味のあったブルベ。
あせちるさんに話したけど、
「何が面白いのかわからん。」って。

で、80000さんとたおきんさんがでるというブルベにエントリーしてみることにしました。
まずは200kmにエントリーしないと。

ブルベの先輩80000さんより、エントリーの数日前からお知らせが来ました。
・○月○日エントリーだけど、即埋まっちゃうから素早くね。
・保険に入ってないといけないし、保険の種類も制約があるからチェックして。

ほほう。
私の自転車保険の対物保障は無制限だから大丈夫と確認できた。

でもやばい!エントリー日はお仕事終了後に会議がある。

なんとか強行に会議を終わらせて、その後の飲み会は勿論丁重にお断りして、
保険証券を手元において、夜中の11:40にPC前に待機。

ん?PCがフリーズしてる~?!
色々さわってみたが、動かないのであせちるさんを呼んでみたら、

あせちるさんもフリーズしてる~?!!

とにかく色々さわっていたら、再起動できた!
5分前だ。
やった!!
立体機動もできる気がする!!!

で、0時ジャストにエントリー♪

ところが、
私、スポーツエントリー、未登録だった(*_*;
急いで登録・・・
している間に受付終了~。
嘘?!所要時間6分なのに??!

泣く泣く1月のブルベはあきらめたのでした。

 | ホーム | 


