プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



ブルベ600kmの翌週に、夜中出発して千葉の浜金谷を目指し、フェリーに乗って横須賀から帰ってくる総距離220kmだって?

そんな楽しい企画、もちろん参加します。

でも、なんだ?参加メンバー速すぎる人しかいない。
というわけで、急遽、私の風避けハッシーさんに声をかけたら、快く参加してくれることに。

で、集合したのは、
今回の企画室長80000さん、
ロングの帝王あせちるさん、
坂バカですがツールド沖縄にも出たいUMA、
バイクの力をつけたいC大トライアスロン部のヒッキー、
そして午前に40kmラン練した後に誘われてうっかり参加のハッシーさん。

深夜の20号は意外と走りやすいし、都心は路も良いので超快適です。
でも、、、
湾岸道路に入ったら、先頭が戦闘モードに!
平地はなんとか、でも、坂は無理です(>_<)
すぐに一人旅になりましたが、あせちるさんがパンク修理していたので追いついて、私は少しでもアドバンテージがほしいのでお先に行かせてもらいました。

一人でもいい感じで走れて、60km地点のコンビニに先に到着。
ここまでのAve.29km/h超えてる。

それにしても遅いな。
心細く独りで待ってたら、やっと来たよ~。
え?あせちるさんとUMAが二人合わせて3回パンク!?

じゃ、こっから気をつけていこうと再出発!

平坦なので、なんとかついていける。
と、ローテしないといけない雰囲気ですが、とても前には出られないので、回ってきたら信号待ちで先頭に出て、すぐ抜かれる作戦で一応ローテに加わってるふりをしてみました(^^;

後半はちょい坂が出現。
そのたびに、
あせちるさん「俺がピュアクライマーだ!」
UMA「俺がリアルクライマーなんだよ!」
80000さん「いやいや、俺でしょ!」
と、よくわかんないアタック合戦。
揉まれるヒッキー。
既に疲労困憊のハッシーさん。

最後、浜金谷のゴールまではレースさながら。
残り数キロで力尽きたUMAをひいてあげようと前に出たら、「お母さんにひいてもらうなんて!」と必死で抜き返されました(^^;

なんとかバラバラと浜金谷に到着。
フェリーでは、美味しいカレーパンを頬張り、しばしの休息。

そう、しばしの、ね。

帰りは恐ろしい産業道路が待ってました。
平坦ですが、この区間、ちぎれなかったことがない、超高速道路なんです。

ちぎれながらもなんとかついて、ここからはちょっと車が多くなるのでスピードも抑えてもらえる区間です。

で、最後の多摩川沿い。
最後のデッドヒートゾーン。
前を行くあせちるさん、ガンガン回してるあのケイデンスはいくつくらいなんだろ?
ほんと、200km超えたら誰もついていけません。
流石ロングの帝王!

夜通し走って、昼過ぎに到着。
最終的なAve.31km/hでした。
企画してくれた8000さん、ありがと。

「僕、大学では牽いてる方なんです。でも、全然ダメでした。」ってヒッキー、落ち込まないで!ヒッキーもすごく速いよ。

「あのさ、こういう企画、早目に教えてよ。当日、しかも40kmランの後に集合場所教えてもらっただけだからね」ってハッシーさん。ほんとだね~、それで参加してついていけちゃう所が鉄人だ!

苦手な坂で、坂バカUMAをちぎったあせちるさん「UMAそんなんでいいのか?」と得意気です。

UMA「今から仕上げてくんだよ」って言ってるけど、全く練習してないし大丈夫かな?

また、こういう楽しく苦しいロングライドしたいな~。
参加者も募集中!
今回、参加できなかった人も次回は是非!楽しいこと請け合いますから!!
へろへろになってたどり着いた信州健康ランド。
確か22時過ぎ位着。

めっちゃイイ!\(◎o◎)/!
広いし、アメニティもいい加減なもの置いてないし、歯磨きセットもあるし、コインランドリーもあるから洗濯してまた気持ちよくリスタートできるよ!!
仮眠室は男女別なのね。

じゃ、私はやっぱり寝るから80000さんバイバイ。
あせちるさんの寝ている仮眠ベットの位置を確認して、私は女性専用へ。
私が寝ている間に、あせちるさんがコインランドリーでお洗濯をしてくれました。
ほんと、感謝!!
AM1:00にセットしてためざましでは起きられず、1:20位に起きて、あせちるさんを起こしに男性仮眠室へ。

「起きて起きて!」

「はい?」

きゃ~~~!ごめんなさい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全然知らない人を起こしてしまいました。
ほんと、申し訳ない事をしました。

あせちるさんどこにいるんだろう?
と、うろうろしてたらマッサージ器無料っていうのを見つけてマッサージ。

すっかりしっかり健康ランドを満喫して、再会したあせちるさんと、草木も眠る丑三つ時に再出発しました。

真っ暗な中、たらたら走るあせちるさん。
おかしいと思ったらスローパンク。
でも街灯すら無い中、交換もままならない。
自分たちのライトで試みたけど、やっぱりよく見えないので諦めて、そ~っと走ることに。
やっとあったコンビニでチューブ交換をして再度スタート。
と、今度は道を間違えてタイムロス&体力ロス。

空が明るくなってきたのに、またしても襲ってくる睡魔。
コンビニでチーズバーガーとカフェオレを飲んで、おちました。
爆睡1時間。
またしてもあせちるさんをお待たせしてしまった。

でもここの爆睡がよかったのか、やっとやっと睡魔を振り払う事に成功!
昨日からずっと戦っていた睡魔に勝てて、ここからは好調!

来たよ!駒ヶ根!!
ここは朝スイムでご一緒したU月さんが引っ越して現在住んでいる街です。
今回も、困ったら電話して、ってメッセージもいただいて、なんかU月さんがいるって思うだけで嬉しくてパワーもみなぎります。

通過チェック 362.4km地点 6:08着。
白桃ゼリーを食べて、菓子パンをポケットに。

あ、ここのホテルに昨日会った方は泊まってるんだね。
まだ寝てるかな?

ここからはトラブルもなく無難に進んで
第5PC 478.9km地点11:16着
あ!昨日のランドナーさん!!
今日はあまりスピードに乗れないから予定より早く出発したとのこと。先週も600kmブルベに出てるって?!
すみません、ブルベマスターさんとお呼びしますね。

さ、補給しなきゃ。
練乳氷とカリカリ梅むすびがめっちゃ美味しかった!
美味しいと感じることができたら、それは絶好調の証です。
羊羹とバウムクーヘンをポケットに入れて、ここからは、
ブルベマスターさんが仲間に加わった♪

なんかロールプレイングみたいで楽しい。

あせちるさんの一本牽きは変わらず、いいペースで、

第6PC 521.8km地点 14:08着。
最後のPC、もう何回も立ち寄ったことがあるセブンイレブン山中湖旭ヶ丘店!
グラタンと野菜ジュースを食べて、コーラをボトルに入れて、あとひと踏ん張りだ!!

そしてそして17時過ぎ、ゴール!!!!
いや~、走れたよ、600km。
満足です。

最初に一緒に走ったK野さんは27時間30分で完走。不眠不休だったとか。
80000さんは私たちの1時間前にゴールして、私たちの到着を待っていてくれました。
ほんとはもっと速く走りたかったのに、私に合わせてくれたあせちるさん、本当にありがとうございました。
今夜はのんだくれてもいいよ。
今回も主催者の方々にはお世話になりました。
またしてもノッタチームメンバーが予想外の時間にゴールしてしまい、待機時間が長くなってしまいました(*^^)v

しんどかったけど、やっぱりまた走りたい。
今年はブルベっていう新しい事と出会えてよかった。
バイクってほんとにいいもんですね。




この区間は登りも少ないし、一気に行ってしまいたいところ。
あせちるさんと80000さんが二人で先頭交代しながらいいペース。
私も何か役に立たないと!

「もう少し走ると”跡部”って信号があるから、そこを左だよ!」
ってナビしたら、
「それがここの信号だけど。」
って。

役に立つって難しい。
せめてお荷物にならないように頑張って走ります。

で、また次の曲がり角がわかりずらいね。
80000さんのガーミンの地図だとこの辺りらしいけど、、、
「ここじゃないよ、乙女座のピンクの看板があるって書いてあるのにここ何もないもん」
で、も少し走ると、あった!
パブかな?「乙女座」っていうお店の看板、どぎついピンク♪

どう?少しは役にたったかしら。

で、第3PC248.9km地点 18:04着。
相変わらず眠くて食欲がない。
みぞれ練乳金時を食べて、ミニ羊羹とバウムクーヘンをポケットに。

「ここからの地図、見ない方がいいかも」って80000さん。
ということは、、、延々登りか。
励まされながら、無い脚でペダルを回す。
空が暗くなるにつれて、気持ちも暗くなる。
街灯なんかひとつもない山道、3人だから走ってられるけど、ここ独りだったらしんどさ倍増だ。
おしゃべりしながら、あ、私は口がきけないので二人のおしゃべりを聞きながら回し続けました。

トンネルだ!
ここを抜けたら下りだ~って安心したのも束の間、もう真っ暗な山道の下りはめっちゃ怖い!!
80000さんが前、あせちるさんが私の後ろについて挟んでもらって、こわごわ下る。
ここで落車して滑ったら、真っ暗な谷底に落ちてしまいそうだ。
またしても泣きそう!!

第4PC セブンイレブンの光が見えた時は心底ほっとしました。
286.3km地点 20:21着。
濃厚ビーフカレーを流し込む。
よく、カレーは食べ物じゃない飲み物だっていうけど、本当です。
カレーならなんとか食べられるんですよ。

今回、PCや道中何度もあっているランドナーさんとまたもご一緒。
この方は、駒ヶ根にホテルを予約しているとか。
私はもう無理。
眠いししんどいし、300km地点の健康ランドに寄って仮眠したい。
あせちるさんはできれば止まりたくないって言ってたけど、仕方が無いからつきあってくれるって。
80000さんも健康ランドでリフレッシュして、また頑張るとのことなので、3人で健康ランドへ。。。
いよいよ私にとっての最終ステージBRM712伊那600!

AM6:00 スタート地点には準備万端のK野さん。
でも、ガーミンとか持ってないのね、地図はどこに入れたの?って聞いたら
「頭ん中」
って、のっけから変人っぷりむき出しですよ(^^ゞ

あれ?そろそろスタートなのに80000さんがこないよ。
電話したら、
「今起きた。先に行ってて」
っても~~~っ!!

ノロノロしていたらK野さんは先に行ってしまったけど、あせちるさん牽きで追いついて3人で走ることに。
K野さんも、風除け番長あせちるさんの後ろで楽しそうです♪
あっという間に第1PC68.5km地点に 8:44到着。
すでにスゴイ汗。
塩タブレットをなめたらかなり甘く感じる。
早くも脱水状態だ。
なんだか眠いのでコーヒーを飲んでパスタを食べる。
ポケットにはパンケーキを入れて、、、
と支度をしてたら、K野さんが暇そうだ。
この方、コンビニ休憩がめっちゃ早い!
すぐに出発!!

笹子トンネルも何回か通ったので心の準備はできています。
が、今回はとにかく眠い・・・。
まだ午前中なのに?
確かに昨日は仕事もハード、昨夜は暑くて寝苦しかったからか?
ここは比較的楽な区間なのに、しんどいまま、、、

第2PC 114.4km地点 10:48着
眠気を覚ますためまたもやコーヒー服用。
食欲が落ちてきたので練乳イチゴ氷。
脱水が心配なので、ミネラル入りのウイダーインゼリーも購入し、
ここからが長いのでボトル2本の他、500mlのペットボトルとおいなりさんをリュックに入れた。
ここでも素早いK野さんをお待たせしてしまったので、急いでリスタート・・・
しようとしたら、聞き慣れた声が?!

80000さん登場!
速いじゃん!!
「だって今日はお荷物がないからね」
え?そう?大きいサドルバックついてるのに・・・

って、あ”~。お荷物って私の事か?!

じゃ、自慢の脚で次のPCまでには追いついてね。

で、また3人で走りだし、あせちるさんの背中に”おにもつ”はぴったりついて、、、
いきたいけど、なんだ?この峠!!?
増富ラジウムラインでさんざん登らされた後にあらわれた信州峠!
もちろん2人についていくことなんかできません。
もう脚つきそう・・・。
でもあせちるさんはフロント53で、リア25っていう機材でがんばってるし、
後ろから来るであろう80000さんに、歩いてるとこなんか見られたら・・・

よろよろだけどかろうじて登って、次の曲がり角できっと最後だ、あ、ちがったけど次の曲がり角できっと最後だ、あ、ちがったけど次の・・・って頑張って、やっと辿り着いた頂上!!!
まじで涙出ました。

そこからの下りはすごいすなぼこり。
まじで鼻水も出ました。

で、顔じゅうぐしょぐしょで通過チェック 171.9km地点 14:25着。
ここはしっかり食べて休憩もとらないともたないので、K野さんには先にいってもらいました。
K野さん、私の食欲に驚いてましたが、いえ、もう食欲がなくて無理やり食べてたんですよ。
北海丼と野菜ジュース、パイナップルでビタミンも補給。
後続のランドナーの方と少しお話して、パイナップルをシェアして仲良くなりました♪
あせちるさんも脚が攣ってしまったので、梅干し購入。

ん~、ビックマウスな80000さんがなかなか来ないね。

あせちるさんのガーミンが壊れたので修理しながら待つことに。
やっと来た80000さん。
途中でボトルの水がなくなり、自販機もみつからず、だっすいで命からがらたどり着いたとか。

も~!人の事お荷物とか言うからだよ!
私、この区間、いっぱい水分も背負って走ってたから、一緒だったら少しは分けてあげたのに。
私のお荷物の中からね。

さ、ここからはまたメンバー入れ替わって3人で行くよん。
ポケットに菓子パンを入れて、次を目指しましょ。

 | ホーム | 


