プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ちびまるの1kmランのタイムを計ってみました。
6分25秒♪
速くなりました

プールに行きました。
25m、足をつかずに泳げました

昨日から3学期がスタートしたのですが、
すっかり忘れていたダメなママ。。。
お弁当を持たせて、学童クラブに行かせてしまいました

学童クラブの先生に、
「今日から学校だよ!」
と言われ、とりあえず学校に向かったちびまる。

必要な持ち物は何一つ持たず、
しかも遅刻。。。
泣いてしまったそうです。。。

帰宅後、
持ち物が書かれたお便りをお兄ちゃんに見せて、
漢字に振り仮名をふってもらい、
自分でお支度をしていたそうです。
今まで、言われなければしなかったのに!!

さらに今朝、
「ママ、お弁当は?」
と言われ、
「今日から給食でしょ?」
と答えた私に、
「本当?昨日献立表が配られなかったから、今日は給食無いと思う」
と言うちびまる。

・・・
確認してみると、
「本当だぁ~~~!!!給食は来週からだぁ!」

成長したね、ちびまる

コメント

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

って成っただろうね。。。

>ちびまる

おかーさんにお詫びにケーキでも買ってもらえ!
2010-01-09 07:49 | don #WU6u7XY6 URL [ 編集 ]

お弁当は楽しみですね!

ちびまるちゃん、えらい!!
2010-01-09 22:29 | vickys #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-10 15:08 | # [ 編集 ]

>donさん

> おかーさんにお詫びにケーキでも買ってもらえ!

夕飯のおかずが増量されましたi-229
2010-01-11 07:54 | こりん #- URL [ 編集 ]

>vickysさん

>お弁当は楽しみですね

我が家は食育には熱心なのですが・・・
2010-01-11 07:56 | こりん #- URL [ 編集 ]

>KURO-USAGIさん

なかなか自発的な子に育てようと思っても難しいですよね?
今回は結果オーライと言う事で・・・?!i-229

もちろん、今後は気をつけます!
2010-01-11 08:00 | こりん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/109-1ecca33c

 | ホーム | 


