プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


2年前から、他店舗の元陸上部の社員と「出られたらいいね」と言っていた大会です。
10年前、やっぴーと二人で走り始めて、周りに声をかけ続けて、段々仲間が増えてきて・・・
さらにはチームTシャツもオーダーし、応援の旗(こちらは手作りですが)も作成しました。

今回は男子、女子各1チームエントリーしました。
ノッタチームでも1チーム組んで、巻き込んでしまいました。

kuroちゃんが私と同じ第1走者ということで、
一緒に自転車を中継所まで置きに行って、走ってスタート地点まで戻ろうという計画でしたが、
中継所の下見をしていなかったのと、なんだかんだで時間がなくなり、
結局西八王子駅付近の駐輪場にとめることに。
でも、kuroちゃんに言われて気がつきました。
お金を1円も持ってない。。。
駐輪場のおじさんに後払いでも良い駐輪場を教えてもらい、無事スタートには間に合いました


今回、選手以外でもサポーターとして、休みなのに、自分は走らないのに、
朝から付き合ってくれるという社員さんが多数来てくれました

それだけでも感動なのに、
普段は「駅伝なんて興味無いっすよ」って言っていた他店舗のある社員が、
前日に、「打ち上げだけ参加します」と連絡をくれました。

そして当日、
スタート地点に「打ち上げだけ・・・」のはずの彼が応援に来てくれました!

スタート直前、前方にやたらとでかい人が私たちのチームTシャツを振っている!
と思ったら、事務長さんでした。
そのそばには、「ゴールだけ見に行くね」と言ってた事務さんが、
娘さんと手作りの旗を振ってくれてました。

寝たのが午前3時という事務さんも、ほとんど寝ずにかけつけてくれて、
1日中ちびまると一緒にサポートしてくれました。

もう、スタート前から泣きそう

必死で走って、第2走者のIさんへ・・・
やっぴーさんが突然のぎっくりで、急きょ補欠だったIさんが走るはめに。
でも、思いがけず大喜びのIさん。
どうやら走りたかったけど、自信が無いから自分からは言い出せなかったみたい

走り終わった後は、kuroちゃんとまずは駐輪場へ。
「道はよくわかんないけど、方角的にこっちな気がする」
という私に、
「いや、今は冒険は止めて元来た道で行きましょう」
という冷静なkuroちゃん。
ありがとう。
おかげでちゃんと自転車で、みんなのゴールに間に合いましたね!
3チームとも、見事襷をつなぐことができて、大満足♪

ただ、やっぱり残念だったのは、あの甲高い声で、
「こりん~~~!」
って呼ばれなかったこと。

あの声が無いと、実力以上の走りは出せないことに気がつきました。
次回は絶対やっぴーに襷をつなぎたいよ~!
スポンサーサイト

コメント

おつかれ!次回も参戦?
ノッタサイクルらんちーむも負けまへんで!
2011-02-09 20:09 | あせちる #VWFaYlLU URL [ 編集 ]

お疲れさまでした。
次回は、私もヤッピーさんの走り
&声援、楽しみにしています。
楽しい駅伝有り難うございました。
2011-02-10 20:24 | maipapa #- URL [ 編集 ]

>maipapaさん

こちらこそ!
来年は今年の反省を活かして、
もっと効率良いサポートを考えようと思ってますからねi-236
2011-02-10 21:25 | こりん #dgsR4HjI URL [ 編集 ]

>あせちるさん

チーム数が多いほど盛り上がるよね!
来年も頑張りましょ♪
2011-02-10 21:27 | こりん #dgsR4HjI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/163-00a308e8

 | ホーム | 


