プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ツールド八ヶ岳ヒルクライムレースに初めて参加しました。
今年は今までで一番バイク練をしていて(私なりに・・・)、
女子だけでスタートできるので、自分がどこまでついていけるのかが楽しみでした。

まずは招待選手の後ろに5人くらいでついていきましたが、
2km地点の勾配が急になる辺りで限界。。。
そしてその後、後ろからコーチに抜かれ、
もう一人に抜かれ・・・。
入賞は無理かなぁと思いつつ、チームメイトから言われたアドバイスを頭の中で繰り返してました。

・序盤の速い人のペースに惑わされない
・ケイデンス80~90位のギアを選択する
・坂の終わり付近でダンシング
・ダンシングする前はギアを2つあげる

15km地点には、いつものあの甲高い声が・・・
やっぴーさんとKUROちゃん、あせちるさん、ちびまるの姿がうれしかった。
「すぐ前にいるよ~!追いつける、追いつける!!」
って言われて、あきらめないで前を見ようって思いました。

でもあとから聞いたら、
かなり前とは差があって、追いつくのは難しいって思われていたらしいのですが・・・(^^ゞ

序盤はきつかったのですが、
中盤の勾配はそれほどきつくなく、
後半はなんだかよくわからないけど、楽しくて嬉しくて変な気分でした。
残り2kmの表示を見た時は、もう終わってしまうのが惜しいって思ったくらい。
景色も天気も良くて、幸せに浸ってました。

ゴール手前には、先にゴールした80000さんと和魚さん、たおきんさんが、
「すぐ前にいるよ~!」
って。
ほんとだ!
すぐ前に、コーチを発見!
超嬉しくなってスパートしましたが、あと少し、追いつけず・・・。

でも、またそれが嬉しかったりして♪
また次の大会で追いつけるように頑張ろうって思いました。

結果、1時間32分53秒で4位入賞できました。
レースも楽しかったけど、一緒に楽しんでくれる仲間がいることに感謝してます。
反省点はたくさんあるけど、今は満足して幸せな気分のままでいますね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-19 18:35 | # [ 編集 ]

まずはおめでとー!!
それにしても40代おそるべし。。。
きびしいたたかいはまだまだ続くぞ!
がんばれ!

2011-04-19 18:37 | あせちる #VWFaYlLU URL [ 編集 ]

>あせちるさん

40代は強いね!
・・・って事は私もこれから強くなるってこと?!
2011-04-19 20:19 | こりん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/168-addc4291

 | ホーム | 


