プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



親子料理教室

今日はちびまると二人で、TOTOにて和菓子作り教室に参加してきました!!
まずは先生が作り方を説明し、さあ!やってみよう♪

同じテーブルの他の親子達は、スムーズに進めている。。。
が、私って頭が悪いのかしら?!
次、どうやるんだっけ???
周りの親切に支えられて、なんとか進められました

2009-02-11_15-020001.jpg

真剣にこねるちびまるです。

でも、どうしても生地が手についてしまう・・・
こねればこねるほど、生地が小さくなってゆく・・・
なんで?
と、先生が、
「まめに手を拭かないと、どんどんくっついちゃいますよ(苦笑)」
そっかぁ。手を拭くのかぁ
と、手を拭こうとしたら、
「もうこれだけくっついちゃったら、洗ってきましょうね~(苦笑)」

手を洗ったら上手にできました
2009-02-11_15-150001.jpg

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/18-819522ae

 | ホーム | 


