プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



バレンタイン

今年は、お料理教室で習った和菓子をつくってみました!
ちびまるは、英語教室の先生やお友達に・・・
私は職場の皆に・・・
DSCF0561_convert_20090214193353.jpg

そして、あせちる&くまこには・・・
近所のおいしいケーキやさんで、ホールケーキを注文すると、マジパンで希望のキャラクターなどを作ってのせてくれると聞いて、行ってみました
店員さんに「お子様の好きなキャラクターをお作りしますよ!」と言われ、
うちのお子様は18歳とは言えず、
でも私にとってはお子様だからま、いっかと開き直り、
「うちの子、ガンダムが好きなんですけど。」と注文してみた。
店員さんは、
「え?!ガンダムですかぁ。。。マジパンは無理ですが、絵なら描けるかもしれません。見本を持ってきていただけますか?」と親切に引き受けてくださった!!
確かに、見本は、動物とかアンパンマンとかそういう系のキャラクターでした

くまこにガンダムの見本の絵を欲しいと頼んだら、
案の定「なんで?何に使うの?」と聞いてきた。
仕方がないので、「友達の息子さんが絵を描きたいんだって。まだ小さいから、シンプルでまねしやすい絵にしてね。」と嘘をついて、
パラララッパッパッパ~~~!!!
ガンダムの絵を手に入れた!

無事ケーキ屋さんに届けて、出来上がったケーキです
DSCF0565_convert_20090214194815.jpg


コメント

感動した!

写真うまいね。誰が撮ったの。それは私です。って自画自賛かい!
和菓子が家で作れるものとは。なかなかのお手前で!
そしてケーキ屋もすばらしい!!感動した!\(゚ロ゚ )コイズミカ!

2009-02-15 22:05 | あせちる・じろー #- URL [ 編集 ]

Re: 感動した!

感動してくれて何よりです!!
あせちるさんと、くまこの驚く顔が見たくて、ちびまるとたくらんでいたのでしたv-218!
2009-02-18 20:31 | あせちる・こりん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/19-50fd6b5c

 | ホーム | 


