プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



会社の可愛い後輩達が社内結婚をしました。
まだ貯金が無いので式&披露宴は来年までお預けとのこと。

じゃ♪

本人達には「お祝いしてあげるから、みんなで飲もうよ」とだけ伝えて…。

こっそり用意しました。
パーティーグッズ売り場にあったウェディングドレス。
手作りティアラは悲しい事に、間に合わず…
ってがっかりしてたら、パーティー開演30分前に、UMAとちびまるが完成させてくれました(^-^)v

新郎は1時間遅刻。
で、普通に飲み始めて15分後、
"空気の読めない司会者"U君が
「では新婦はお色直しです」って叫びました。
"やり手のメイクアップアーティスト"Kさんが、キョドっている新婦を化粧室(=トイレ)に連れて行き、ドレス&ティアラ、そして超可愛いメイク!
今度私もメイクしてもらおうっと♪

よくわかんないけど喜んでくれてる花嫁さん。
そこに"かっこいい花キューピット"Y君が手にブーケを持って現れ、「実は前から好きでした」と花嫁に果敢にアタック!もちろん花嫁は「ごめんなさい」と言って、でもブーケは受け取りました(^^;)
遅れて新郎登場しました。
すかさず"可愛い花キューピット"のE美ちゃんが新郎の胸に花を差し、エスコート。状況がのみこめない様子の新郎、なすがままです('-^*)
"エロ神父"S社長の前に立たせて…

"謎のアコーディオン奏者"私が弾く結婚行進曲に合わせ、
"完璧な介添え人"Iさんが曲にぴったり合わせて花嫁を新郎の横に。

全員で賛美歌熱唱♪♪♪

"エロ神父"社長が片言の日本語で二人に誓いをさせます。
二人とも、とりあえず言いなりになるしかありません。
私たちから二人への記念品はビヤグラスにしました。記念品贈呈、すぐに開けて生ビールを注ぎました。"乾杯の音頭なのに話の長い上司"Yさんによる乾杯の挨拶。みんなから長い!って突っ込まれて、ようやく乾杯!
二人初めての共同作業、ケーキ入力もしました。

最後はフラワーシャワーで退場。
"TDLで修行したお掃除クルー"Y君がマイほうき&ちりとりで、颯爽と掃き清めて全て台本通り完了しました(^-^)v

二人には喜んでいただけたようです♪

でも一番楽しんでいたのは"エロ神父"社長!?
設定を話したら「エロってなんだよ」とか言ってたのに、自分で衣装を探して買ってきちゃったりして…(^^;)

とにかくめでたしめでたし…。
スポンサーサイト

コメント

おめでとー
やっぱ台本の微調整のたまもの
2011-11-01 12:19 | あせちる #- URL [ 編集 ]

>あせちるさん

またまた皆を巻き込んでしまいましたね♬
幸せは天下の回りものよ。きっと。
二人がずっとずっと幸せでいられるように!
2011-11-01 20:59 | こりん #dgsR4HjI URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/194-acb3b9ab

 | ホーム | 


