プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



富士登山

一年生になったら♪
富士山の上でおにぎりをぱっくんぱっくん…

という歌詞があるってことは一年生は富士登山可能ってことだと思って、ちびまるが一年生の時からほぼ毎年登っている富士山。

年々ハードルを上げてきてるのですが、今年は一合目から頂上まで自力で登ろうっていう計画でした(^-^)v

一日目にバイクで五号目まで。
一旦下山して、ホテルに宿泊。
二日目にバスで五号目まで行って、登山しました♪

今年は須走口から。
案の定、七合目辺りからちびまる高山病発症。
毎年のことなので、無視して頂上を目指します。



高度に慣れてきて、山小屋も増える八合目付近から調子も上がり…。

珍しくお天気にも恵まれ、絶景を楽しみつつ山頂へ!
富士山で食べるおにぎりってほんと、美味しいよね~ヽ(*´▽)ノ♪

8時間かけて登りきりました(^-^)v




下山は3時間。

この達成感がたまりませんな。



登山のご褒美はこけももソフトクリーム♪



日帰り温泉でさっぱりした後は、80000さんの割引券を利用させてもらい、藍屋でお食事しました。
ファミレスなのに、とっても美味!って感じるのは相当お腹がすいてたのね。

帰りの運転は私に任せて(^-^)v
無事に帰宅できました!

珍しく、私になんの落ち度も無く、素晴らしい連休でした(^-^)v


のはずはなく…^^;

帰宅したら不機嫌なUMA。
「一泊二日するんだったらちゃんと言ってよ!日帰りだと思ってたから心配するじゃん」

ごめん、言ってなかった?
しかも、携帯の充電器忘れて、UMAからのメールに返信できなかったからね。

でも富士山を満喫できた、とっても素敵な連休でした。
お付き合いしてくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/214-1378312a

 | ホーム | 


