プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



桃太郎ライド

いつも威張っている鬼がいました。
いつか鼻をへし折ってあげましょうと思っておりましたところ、その鬼がかなり弱ってると風のたよりに聞きました。

いざ!参りましょう!!
上から目線の鬼を懲らしめに行きましょう。

朝4:30、独りで家を出ました。
道に迷うことなく、トラブルもなく順調に道志みちのセブンイレブンであんぱん補給。
残念ながらきびだんごは置いてないセブンイレブン。ノリが悪いな。

コンビニ前には、強面のライダー達がたむろしている。
ちょっと怯む。
独りで補給って淋しいね。

でも。
ライダーに話しかけられました。
「この自転車いくら位するんですか?」
大まかな値段を言ったら、
「え~?聞いたか!おまえのバイクより高価だよ!」
「これってカーボン?ここも?」
「持ってみていい?なにこれ!軽い~~っ!」
「どこまでいくの?」
「え?600km走ってる友達を迎えに行くの?600km!?そんなのバイクでも無理だよ~」

って超盛り上がってくれました。
同じ二輪仲間だもん。
激励してもらって、また独りで走り出しました。
なかなかお供にはなってもらえませんね。

山伏トンネルまで、のぼりが続きます。
後ろからローディーが
「速いね~」
って、私を抜いて行きました。
いや、あなたの方が速いですから^^;

やっぱりこの方もお供にはなってくれません。

桃太郎は独りで鬼を迎え撃つことにしました。

セブンイレブンで待ち伏せ。
なかなか来ない。
途中で寝ちゃったのかな、落車したのかな?まさか、事故…?!
と、ついつい心配してた矢先、
来ました~!
遠くからでも一目でわかる橙色♪

来るなり
「顔、泥んこだよ」
泥じゃないよ、日焼けだってば!

「太った?」
むくんでるだけですが、ナニか?!

「もう、ちゃんと来れるか逆に心配だったわ。違うセブンイレブンにいるとか」
うん、確かに。
山中湖にはもうひとつ手前にあるんだよね。
そっちでしばらく待ってて、メール確認して慌てて正しいセブンイレブンに移動したのでした^^;

それにしても、全然弱ってないじゃん!

とはいえ、ブルベ前日も睡眠時間は3時間。
当日にいたっては、15分程度の仮眠を数回。
顔、やつれてたよ。
あんまり食べないからびっくりした。

さ、もうあと100kmきったよ、がんばろ♪

相当しんどそう。
珍しく坂はもういい…なんて弱音を吐くし。
あ!ここで懲らしめてやるのだ(^-^)v
坂はごちそうでしょ!がんばれ!

「いくらご馳走でも、食べ過ぎたらよくないでしょ」

口が減らないってこういう人のこと言うんだ~。

このあとも、いっぱい懲らしめてさしあげたので、命からがらゴール!
断トツの1位でした!!
さすが私の鬼コーチヽ(*´▽)ノ♪

あ、鬼退治はまだまだでした。
桃太郎、もっと実力をつけてから、また弱みにつけこんで狙い撃ちしようと思います。

赤鬼さんも600kmブルベに出るんだよね。
その日は結婚式なので、懲らしめに行けないよ、残念です。

私自身173km走りました。
が、総距離600km以上走ってる人を見てると、全然ロングライドした気がしません。

やっぱり、鬼はスゴいとしか言えないね。お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/223-40eb882d

 | ホーム | 


