プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


久しぶりのロングライドなので、特別な持ち物ってある?って鬼コーチにメールしたら、
「特別な持ち物はありませんが、①弱音②貧脚③美白という無駄な行為はおいてきてください。」って返信あり。

③は無駄じゃないし。
①と②に関しましてはあいにくもち合わせがございません!

そんなプロローグから始まったロングライドでした。
早朝、鬼コーチと合流していきなり、、、ちぎれました。
信号ダッシュでついていけなければ、次の赤信号まで1人旅を余儀なくされます。
次の区間こそついて行こう!と誓いますが、毎回ちぎれる。。。
赤信号で息を整えて、またダッシュ。
そしてちぎれる。
まだ始まったばかり。こんなペースで宇都宮なんて絶対無理(+o+)
早速弱音がのど元までせりあがってきたけど、
「ここ右に曲がったら小休憩だから」
って言葉で、弱音は呑みこんで、前を見たら、、、

バ~~~~~ンっ!


東京駅だ~♪
建物って、見て感動することあるんだね。
写真を撮って、次は、


浅草ね~♪
めっちゃ盛り上がってきた!よかった、さっきは危うく弱音出ちゃうところだったよ。
さらに、


スカイツリーの真下♪
あまりの高さにリアリティ無さすぎ!
なぜか興奮しまくりですヽ(^o^)丿

さ、東京見物はここまでね。
ところどころちぎれますが、ちぎれても自分なりのいいペースで頑張る!
気持ちを切らさない!!
そして、土浦まぐろ市場♪
すごい行列だよ~。
並んで食券を買って後ろをみたら、行列増えてる~!!!
「ね、頑張ってよかったでしょ?遅かったらさらに並ばなきゃいけなかったんだから」
そ~だね。すっごく頑張ってよかった(*^^)v
ここまでのAve私は28,1。鬼コーチは30km/h.


上刺身定食、千円なり。
お刺身って普通2,3切れでしょ?こんなに堪能したの初めてで大満足。

お腹も満たされて超幸せ~。
でも。ここからまた地獄が始まるよ、筑波山ヒルクライム。

って、走り始めて少し経った時、気がつきました。
サイコンの速度が出ません(?_?)
どうやらマグネットが無くなってしまったらしい。
仕方が無いね。でもせっかく頑張っても記録されないからモチベーション上がらないよ。

って言ったら、鬼コーチ、バイクショップを探してくれました。(注1)
無事にサイコンも動き始めて、モチベーション復活!
筑波山はそれぞれマイペースで登り切りました!

途中、私があまりにも遅いのでお迎えにきてくれた鬼コーチ、伴走しながら、
「あんまりにも遅いから僕のAveが落ちちゃうじゃん!」って。
んじゃ、先行ってよ!迷わないから!!(-_-)/~~~


そしてご褒美のソフトクリーム♪


筑波山からの下りは、スリル満点!
なんだろう、街の中に飛び込んでいきそうな、そんなカーブがあって、めっちゃドキドキしました。
絶景ってわけじゃないけど、ジェットコースター気分を味わえる楽しいコースでした。

さて、、、
だいぶAveは落ちてしまったね。
でも下りでちょっと体力回復したのかな?ちぎれずついていけてる私。
と思ったら、鬼コーチ、
「しんどい。。。」
え?まさかの弱音ですか?
弱音用ゲロ袋、ご用意いたしましょうか?
仕方ない、私が引いてさしあげますね~!
って前に出たのも束の間、10mで射されました(+o+)

でもこれが刺激になったのか鬼コーチ、復活しちゃった↑
次のご褒美ポイントまで、がんばるよ。
あと1km、あと500m、めっちゃもがいて、ちゃんとついていきました(^_-)-☆




格別のご褒美でした。
とちおとめのジェラード♪
ミルフィーユとイチゴミルクのダブルを堪能しました。
ここ、ほんとにお勧めです。遠回りしてでも寄るべし!

さ、あと26kmで目的地です。
「Ave30km/hにしよう」っていうことは、まだまだがんばるってこと?
ここまでもかなりしんどかった私。
足手まといにならないように何が何でもついていくしかないよね。

信号で止まるたびにあと何kmってカウントダウン&アベレージの確認。
プレッシャーだ。
自分一人のレースだったら、もう速度落としてる。
本当に気合だけ。
やばい、飲み物ももう無いけど、コンビニ寄ってなんて言える雰囲気じゃない。
さらに登り坂で、もう限界、とうとうちぎれてしまった。
急がなきゃ。気持ちはあせるけど、脚は回らない。
ごめんね、お待たせ。

曲がり角で待っててくれた鬼コーチ、
「ボトルの水、無いの?」って自分のボトルを差し出してくれました。(注2)
さんきゅ。生き返った!
ラスト4km。
猛ダッシュ&ダッシュ、さらにダッシュ!

そしてやっと、やっと、


ゴ~~~~~~~~~~ル!!!

超感動しました。
こんなに長い距離を、ずっと集中して、ずっと闘い続けられたのは初めてでした。
途中、何度も何度も後悔して、あきらめようと思って、でも最後まで走れました。

走行距離191km

最終Aveは、
私が27.6km/h
鬼コーチは30.0km/h

お疲れ様でした。
私がいなかったらもっと速度は上げられたと思いますが。

※このブログの注目ポイント1、2は鬼コーチが
「僕って優しいと思うんだけど、あんまりわかってもらえない」
とぼやいていたので特別に記載しておきました。
世間の皆さま、わかってあげてください(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/230-a7b17f91

 | ホーム | 


