プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


先週に引き続きランの大会です。
今回はあせちるさんと80000さんと3人での参加。
前日、とんがりちゃん結婚パーティでしっかり酔っぱらい、若干体調不良気味の二人です(^^ゞ



最近ダイエットを意識している私は、レースの日も気をつけました。
くるみぱん、サンドイッチ2パック、あんまん、バナナ、羊羹、ミルクティー、野菜ジュース。
菓子パンは我慢。

スタートしてすぐ、二人とはぐれました。
押されたり、ぶつかったり、トレイルレースは山道に入ると抜くのが難しいのでスタートはすごい勢いなんですね。
マイペースで山頂を目指します。
お!白い馬がある~!!ってことは山頂です。
「女子4位ですよ」
だって?!
下りは得意だからとばして3位を狙おうと思い、猛ダッシュしました。
木の根っこに気をつけながら、びょ~~~~ん、ぴょんっ、だだだだって感じで走りぬけました。
爽快!
マリオみたい!!(←初期のファミコンのです(^^ゞ)
金貨いっぱいとれてるよ~。(←イメージです(^^ゞ)

と調子に乗っていたら、、、

転倒しました(+o+)

すぐに人だかり。
「大丈夫ですか?」
「動ける?」
「こっちに座れるスペース作りました」
「肩貸すから移動しよう、ここ危ないよ」

「ここに人が倒れていま~~~す!」

レース中なのに、全員他人なのに、とっても親切な方ばかり。
痛くてなかなか立てないけど、少し休んだらなんとか立てた。
ゆっくりなら歩ける。
せっかく入賞狙えそうだったのに、もう無理だな。
でも二人がきっと待ってるし、しかも私入賞するって宣言しちゃったし、ってことは着替えないでゴールで待ってるかも。遅かったら心配するかも。

とりあえず頑張ろう!

慎重に下り、また登り。
抜かれても腐らないでマイペースで。
しんどくてしんどくて、このカーブで終わりかなって期待を何度も裏切られて、
登りが終わってまた下り。
慎重に、転ばないように下りました。
なのに、
気がついたら目の前にロープが!

再度転倒。。。(+o+)
もういや。
しかもさっきと同じ左ひざ。

でもあと少し、最後の力を振り絞って、ゴールを目指して、、、
「はい、ラストー!!」
っていつもの聞き慣れた声が!
二人を発見♪
やっぱり着替えないで待っててくれてた!!

走り終わった後、
「よかった、完走できたんだね」
って、転倒した時にそばにいてくれた方達から声をかけられました。
本当にありがとうございました。
しんどかったけど、とても良いレースでした。

結果、女子総合7位、44歳以下の部4位。
総合で、あせちるさん101位、80000さん104位。
全くこの二人はいつも僅差ですね~。

2回も転んで、しかも同じところ打ちつけて、もうなんで~って感じだったんだよ。って二人に訴えたら、
80000さん「その左ひざの気持ちになってみな!『また私?もうなんで~!いい加減学習してよ』って思ってるよ」って。
確かに・・・(^^ゞ

入賞の賞品が重い~。
あせちるさん、嬉しそうに「俺持ってくからいいよ。ワインらしいよ」って、うきうき運んでくれました。
珍しく「よくやった!」って誉めてくれるし。

ごめんね、今日は夕飯作れないって言ったら、
「コンビニでワインのつまみ買って帰ろうぜ~」って楽しそうなあせちるさん。

帰宅して賞品開封♪



ポン酢でした(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

入賞おめでとう!
2回も転倒とは怪我大丈夫?
最後のオチ最高!ワインがポン酢だったとは残念だったね(^_^;)
2012-11-15 08:08 | puyo #- URL [ 編集 ]

〉puyoさん

そうなの!
やっとやっと、歩行困難じゃなくなりました。
でも楽しいよ、是非ご一緒に!
2012-11-21 17:52 | こりん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/233-1ac963d6

 | ホーム | 


