プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



毎年、東京ベイエンデューロはチームで出られる盛り上がる大会です。

計画段階から、今年はどんなチーム編成なのか、あーだこーだ言いながらdon総監督に仕切っていただき、当日は皆が楽しんで応援しあって、、、。

私は今回、午前はあせちるさんと男女ペアの部で優勝狙い、午後はちびまるも入れてキッズイン♪

スタート地点に並んだら、富士チャレでちぎられた女子を発見!
優勝は難しいかも…。
あせちるさん、頑張って。

スタートして、一応は彼女を視界に入れていましたが、先頭集団形成時のダッシュについていけず、、、
あせちるさんとおじじさんは、余裕そうに行ってしまった。

よい感じの列車もなく、、、
適度な速さの男子につかせていただいて、、、

ホームストレートでは大声援!
あ、SUBARUさんちが応援してくれてる~?!嬉しいよ~(//∇//)
いいとこお見せしたいけど、実力がない私。

そして聞き慣れたチームメイトの応援の声!

ん?
「黒いぞ~」
って?!

それ、応援じゃないじゃん、ヤジじゃん!

前をひいてくれてた男子も、思わず振り返って苦笑いしてました^^;

そして、コース上では…
女子ペアで出ているpuyo&やっぴーに手をふって元気をチャージ!

先頭集団には、もちろんあせちるさん。
常に前をひいてるよ~。
ほんと、かっこい~(//∇//)

あ、ヨーダさん、独り旅だ。
集団に追いつけ~!

中盤、一緒に走ってた男子に話しかけられた。
「ノッタサイクルって、多摩ですよね?」
その方も多摩市在住なんだとか。
じゃ、今度一緒に練習しましょうよ。
って誘ってみた♪

と、その時、また先頭集団が後ろから、、、
「はい!気合いいれて最後までしっかり走れ~!!」
って鬼コーチ登場。

その、多摩市在住の男子
「あ、僕は速くないんで、練習会は無理です~」って^^;

私もラストなので、気合いを入れてペースアップ!

don総監督からも、
「もっと速く走んないと優勝無理だぞ」って檄がとんできたけど…

でも、もうワンラップされたし、優勝なんて全然手が届かないよ。

そして、二時間終了~!
結果は、女子ペアのpuyo&やっぴーチーム優勝!!
参加チーム数は聞かないでね^^;
私達男女ペアは、二位!
一位とは20秒差でした。

donさん
「だから急げ!って言っただろ」
って。

そっか、私は一位の女子にラップされちゃったけど、あせちるさんが、断トツでトップだったのね。
ごめんね、私がもう少し速かったら…。

気をとりなおして午後の部ですが、もう全く脚が無い状態。
レースが初めてのSさんにもおいていかれ、ヨレヨレでちびまるに襷をつなぎました。

ちびまる、マイペースでがんばる♪
なんと、1時間も走り続けてやっとピットインのサインを出した。
よし、最後の周、がんばれ!

泣きそうな顔で、泥つきで帰ってきたちびまる。
風が強すぎて、吹っ飛ばされたとのこと。
よく頑張りました。

午前に続いて午後も先頭集団にくらいついていったおじじさんも、脚売り切れで、早めの交代、80000さん二時間以上走らないと!がんばれ!!

わがキッズインチームは、あとはあせちるさんなので安心してお任せ。

男子チームは、予定通り淡々とこなしている感じ。
さすが総監督だね。

と、その時、突然のアナウンスが。
強風のため急遽1時間短縮します。
って!?

走ってるメンバーに大声で指示を送り、男子チームのしょごちゃん急いでピットイン、3号さんはこの日のためにホイール新調したのに20分しか走れませんでした。

想定外のことばかりだけど、だからこそ面白いんだよね。
そしてこの話題でまた新年会で盛り上がって、来年のノッタはもっと強い絆で結ばれることでしょう!?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/237-555d4af9

 | ホーム | 


