プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



鬼練

朝6:30 ローソン集合したメンバーを見てひきました。
SUBARUのT橋さんとF川さんは急きょ来られなくなり、プレッシャーが少し減ったかと思いきや。。。

絶対にドタキャンしない男、皆さんご存じの鬼コーチ80000さん。
80000さんとのロングライドでさらに上を目指す気満々のおじじさん。
あざみラインまで自走で行っちゃうヨーダさん。
ストイックなヒルクライマー、和魚さん。
オリンピックディスタンスまではめっちゃ速いO5さん。

そして、貧脚でかよわい私。。。

とりあえず、ちぎれて皆に迷惑だったらO5さんと二人旅で帰ってこようと約束していたので、行けるところまでがんばろうと思い、スタート。

O5さんの後ろで走り始めましたが、
そう、この方、トライアスリートでした。
つまり集団走行に慣れてません。
信号待ちでリスタートするたび、ビンディングはめるのに時間かかりすぎ、
追いつくために猛ダッシュ!
追いついたら急ブレーキ!

はい、オートマチックにインターバルですよ。

というわけで、私がO5さんの前ね!
ふぅ。なんとかついていけます、よかった。。。

あ、やばい、ここで80000さんのアタックチャ~ンス♪
ちぎれるよ~。
その後も、当然先頭集団で慣れている4名の男性陣は先頭交代しながら楽しそうに、、、

そして40km過ぎ、O5さんの脚が売り切れました。
え?なんでO5さんだけ70kmも走ってんの?
待ち合わせ場所まで迷ってただでさえショートタイプな人なのに、皆より多く走ってしまったらしい。(^^ゞ
その後は、遠くまで来たので、前の職場にあいさつに行ってくるって・・・

集団走行は根本的にできないタイプね。。。

というわけで、前の4人についていくしかなくなった私。

おじじさん「巡行速度は40km/hキープしないといけないからキツイね」
って、いやいやそんなきまりないですよ!

和魚さん「さっきは危なかった。でも後ろにこりんさんがいるから絶対ちぎれちゃいけないと思って」
って、いえ、むしろちぎれてください!

よーださん「僕が先頭の時、遅くないですか?」
どんだけ、被害妄想なんですか?!速すぎるってば!!

そして、当然のようにところどころで繰り広げられる、
(和魚さん曰く)80000ショー♪
好きな道になると楽しくなっちゃうらしくて、スピードを抑えられないようです。
ほんと、誰か取り締まってくれ!!

復路はちぎれっぱなしで孤独な1人旅。
1人なのに気ままに走れないのが鬼練なんです。
曲がり角で待っててくれるので、お待たせしないようひたすら必死に走るしかない、ツラ過ぎる1人旅なんです。

あ、でも寒い中待ってる方が辛いよね。
なのに、誰も嫌な顔せず笑って待っててくれました。
すぐにエネルギー切れになってしまう私のために、休憩も多く取ってもらいました。
ありがとうございました。
次回までにもう少しスタミナつけます。。。

そう言えばO5さんから着信あり♪
あ、すぐ近くを走ってるらしい。
合流できるかも、だって!

ところどころで連絡をするも、合流できず。

そして私たちはノッタサイクルに無事帰還。
180kmをAve27.2km/hでした。
皆はもっとずっと速かったけどね。

で、すぐにO5さんにメール。
「お店に到着したよ」

店内に入って、、、
「お帰りなさい」
って、O5さん、なんでいるの?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/243-8d14e377

 | ホーム | 


