プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


一昨年のつくばマラソンは泰さん、
昨年の神奈川ハーフマラソンは梅ちゃん、
やまびこマラソン5kmはO5さん、

と、毎回ペースランナー付で自己ベストを更新してきました。

今回のハーフマラソンは独りで走らなければなりません。
当たり前ですが…。

でも大丈夫。
私にはgarmin for athleteがありますから。
キロ何分か表示されるので、それを目安に走ります。

1月の練習では、ランコーチO5さんから1:38位ならいけますよって言われました。
はい!頑張ります!!
でも、2月は体調不良と多忙により、3回しかラン練できず、、、
不安だ(-_-;)

前日、O5さんからメールあり♪
「1:30きれますよ」
って?!
なんで縮まってるのか不明なんですけど?( ・◇・)?

そして迎えた当日。
スタートの混雑でちょっとあせりつつ、右へ左へと抜きながら走り始めました。
お!最初の1kmは4:50だ!
これくらいなら大丈夫そうっていうペースでしばらく走って、時計を見たら、4:30。
私、速いかも!
ちょっと走ってまた見たら5:00。
あれ?もっと頑張らないと。
ペースアップ!!

あ、すれ違うランナーの中に80000さん発見♪
そしてそのすぐ後ろにあせちるさん発見♪

で、折り返しながら時計を見たら7:10。
あ、丁度折り返しでスピードダウンしてるからか。

もっとスピードアップしないと!

なのに、表示はとうとう8:10。
なんで?( ・◇・)?
もしかして、マイル何分っていう表示に切り替わったのかな?
だめだ、計算できない。。

お!T田さんも発見♪
どうしたんだろ?私より後ろにいるなんて。

なんか疲れてきた。
9km地点だ。
時計の表示も9:00。

あ。

これ、距離だ。

だめだ、力尽きました。
そう、O5さんとは8kmまでしか練習してなかった。
(後からgarminの記録を見たら、ここまでは4:30前後で走ってました。)

そうだ、ここからは80000さんとのペース走を思い出して、、、
キロ5:00で25km走れたんだから大丈夫。
と、言い聞かせて我慢の走り…(>_<)
(後からgarminの記録を見たら、後半は4:55前後で走ってました。
ほんと、練習通りのレースでした。)

あ。
M野さんに抜かれた~。
やっぱり緑色だ(^.^)

あ、今度はS藤さんに抜かれた~。
昨日階段トレーニングで追い込んだとは思えないよ^^;

そして、T田さんにも抜かれた~。
え?写真とってくれるの?
わ~い♪
でも私は笑顔作れない位しんどいんですけど^^;

私は突っ込みすぎて潰れましたが、皆さんちゃんとペースアップしてるんですね。

そして、息も絶え絶えでゴール!
てもとの時計では1:41:01。

ゴールしたら、救護の方が支えてくれて酸素とかOS-1とか…お世話になってしまいました^^;
あせちるさんと80000さんにお迎えにきてもらって、
「そんなに追い込まなくても…」って。

今回は3人とも自己ベスト更新できました。
トライアスロンの3種目目も頑張りますよ。

ちびまるも3kmに出場して、17:02。
頑張りました(^-^)v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/247-1ff594f6

 | ホーム | 


