プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



O5練♪

イケメンだけど抜けメンなO5さん。
セントレア常滑に一緒に出ようって誘ったら、二つ返事で「いいですよ」って。

エントリー後、
「なんすか?!セントレア常滑って、バイク90kmも乗るんですね~」って、要項見ないでエントリーしたの?^^;

さらに、
「ところでランはどれくらいなんですか?」
え?まだ確認してないの?バイクパート見たら、普通ランも確認するでしょ^^;
ま、ランはO5さん得意だからいっか。

というわけで、日曜日、バイク練を一緒にすることにしました。
でも悪天候のため急遽スイム練に変更。
プールならちびまるも一緒です。

スイムも得意なO5さん。
私とちびまるの泳ぎを見て、
「二人とも、顔が前を見すぎ、足は沈んでますね。テンポも遅いし、腰も回転してない」
と、いきなりダメ出し。

キックはもっと腰からうつと沈まなくなるらしい。
ふむふむ。

「じゃ、ヘッドアップで泳いでみてください」

はい。

「溺れてるんですか?」
いいえ、泳いでますが^^;
「溺れてましたよ」

「じゃ、まずはキャッチから。水を掴んで大きいボールを感じるようにこう動かすんです」
う~ん、何も感じないな。
「え~、ジュリアナのセンスを持って動かしてみてください」
あ、こう?
「そう!できてます!!」


ほんとか?

「次は腰の動き。入水したときはこう、体が真っ直ぐになるのでこうなり、最後のかきで腰が動くんです」
う~ん、原理はわかるけどできないな。
「サタデーナイトフィーバー、踊ってみてください」
あ、こんな感じ?
「そう!完璧です!!」


なんかまさに踊らされてない?私^^;

「これがマスターできれば、400mTTで7分は切れますよ。練習すれば6分もいけるでしょ」

出た!
O5さんの適当で軽いタッチの請け負い発言♪

でも、ランもキロ4分で走れちゃいますよ、って言われて、実際近づいてきてるんだよね~。

スイムも騙されてみようかな。

最後、ちびまるに
「ママのお尻がプクーって浮いてて面白かったよ」
って言われて、ほんとに沈まなくなったんだってわかりました。
びっくり!

O5さん、ほんとありがと。
「いや~、最初見たときは、これなら自分はキックでも抜けるなって思いましたよ」
あ、同じこと80000さんにも言われて、実際80000さんのキックと競争したら…
確かに、タッチの差でしたorz

スイムって本当に難しいけど、少しずつ速くなれたらいいな~。

あ。
結局、また私だけ練習してO5さんは全く練習できてない。
悪いなぁ。。。

「大丈夫ですよ、お礼なんていいんで女の子紹介してください」

とのことなので。

O5さんも絶賛!?彼女募集中です。
背の高い女性がタイプらしい。
自薦、他薦は問いません!
よろしくお願いいたします(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/254-7f861f26

 | ホーム | 


