プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



ロングライドをしたいけど、今日のメンバーたおきんさんは14:00までに帰宅しなければならないシンデレラなので、120km位のコース設定で行きましょうか…ということでした、当初は。

で、集合も早朝6:00。
UMAと二人で集合場所に到着したら、
たおきんさんからメッセージ「10分遅れます」って。
たおきんさんが早く帰りたいから早めの設定なんですけど^^;

さらに80000さんからメール「今起きた」って。

ま、80000さんなら追いつくでしょ。
先に行ってるねってメールを返して、UMA、たおきんさんと三人でのんびり走り出しました。

が、今週も来たよ、大垂水。
たおきんさんとガチ勝負でしょ!

序盤抑え目だけど、私が前。
思ったとおり、中盤抜かれるも、ちぎれないようについていって、最後のバス停手前からアタック!!
これが見事に決まって、まず大垂水の山岳賞は私がもぎ取りました(^-^)v
めっちゃ楽しい♪
ちょっとレースっぽくて。

あ、UMAは随分先に到着してたみたいですが。

ただ、なかなか80000さんが追い付いてこないのが心配。
コンビニでしばらく待つものの、全く気配なし。

またメールして先に進みます。

と、前方から何やらめっちゃ手をふる二人組ローディーが?!
Sさん&Eさん夫妻でした。
ほんと、元気貰えます♪

おかげでなんとか鶴峠も越えて、
たおきんさんお薦めのお饅頭屋さんへ。美味しくて和む~(^.^)


でもまだ来ない80000さん。
たおきんさんも、帰宅時間が迫ってきたので、ここで引き返そうとしたけど、UMA「今丁度中間なんで、引き返してもこのまま行っても同じですよ」とアドバイス。

そう、これも間違ってました。
ここからの道坂。
延々のぼり、ずーっとのぼり。
めっちゃ時間かかるじゃん。

もうテンション下がりっぱなしのたおきんさん、またしても私が山岳賞とってしまいましたよ(^-^)v

ってここからはほぼ下りだね、楽勝♪
のはずなのに、右足つった!
続いて左足つった!!
痛くて全く回せない~(T_T)

UMA「ペース配分考えないで無理するからだよ」
たおきんさん「負けず嫌いの小学生か?」
さらに、「山岳賞とっても、先頭集団からちぎれて完走できなかったら意味無いから」って。。。
全く言い返せず、その後もちぎられまくりの復路、たおきんさんの帰宅時間がどんどん遅くなっていき、、、

UMA「意外と距離あったね、これ150kmコースだ」って…(-_-;)

なんとかかんとか橋本付近まで来たとき、たおきんさんが「尾根幹回って帰ろうよ」って言い出した。
え~?うちにとっては遠回りなんだけど。

じゃ、ゆっくりならいいよ、って渋々尾根幹に入ったら…

出た!
80000さん!

「その大袈裟な疲れたアピールやめて」って、ほんとに疲れてんの!
今日のコース、めっちゃしんどくて、追い込んで、両足痙攣してんの!!

なんて言い訳は聞いてもらえるはずもなく、そこから死力を尽くして…
一区間自己ベスト出しちゃいました(^-^)v

たおきんさんは、すっかり遅くなってしまったけど大丈夫だったのかな。
次こそペース配分を考えて走ろうと反省した練習会でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/260-49b3f6ac

 | ホーム | 


