プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


このレースは、2時間、4時間、6時間の部があり、ウェーブスタートです。
ちびまるは2時間の部ですが、不安なので1番最後の6時間の部でそっとスタート!


UMAとあせちるさんはもちろん先頭集団。
ちびまるもマイペースで走っています。
あせちるさんは、先頭集団を牽いたりしてるけど調子がよいのかな?
まりん娘のW田さんも先頭集団だ!

あ~。緊張してきた。
走れるかな。

って言ったら80000さん、
「いい?女子だったら確実に速いんだから、いつも通り走れば大丈夫」
って。

え?初めて”速い”って言われましたけど?!(゜o゜)
うん、わかった。いつもどおりね。

計画通り、1時間15分頃UMAが見事に先頭集団から飛び出して、ピットに戻ってきた!
バンドをはめかえて80000さんを送り出す!!
さすが~、楽々先頭集団にのっちゃった。

で、1時間半が経過したところで、ピットクローズ!?
つまり、交代ができません。
私は2時間35分から3時間47分位までの1:12が担当ですが、ちょうど次のピットクローズだ!!
どうしよう!?
80000さん、多めに走って~!!
と、伝えたいのですが声が届かず・・・。

UMA
「大丈夫だよ、ワンラップされても。俺と80000さんだよ、取り返すから」
って。
さらに
「6時間の部の先頭集団の後に、4時間の部の集団があるから、それに乗って。下りと平地はついていけるはずだから、半周でものって稼いで」
「2位のチームのゼッケンは〇〇〇だから、それに抜かれたらとにかくつけ」
って。

わかった。やれるところまでやってみる。

で、80000さんが予定より10分近く多く走って2時間45分頃、やっぱり先頭から飛び出して戻ってきた!
「集団乗れるよ!!!」って叫びながら!

この6時間の部の先頭集団に?
わかった。追っかける。
あせちるさんの背中が見えた。
下りはアウタートップで踏み込んで、
なかなか追いつかない・・・。
「ちょい登りの向かい風は、小さくなって我慢のペダリングだ」っていつも言われていることを実践して追っかける。
で、また下りで踏み込んだら、、
追いつけた!
で、「大きく息を吐けば吸えるから」って指導通り、ちゃんと息を整えて登りはじめて、
なんとかくらいついたけど、最後のホームストレートに出るところでちぎれた・・・(>_<)

あれ?あせちるさんもちぎれた。
脚が攣って走れないらしい。
それでもあと3時間もはしるんだ。。。

私なんて5分の1だよ、頑張らなきゃ。
次のホームストレートでUMAから4時間の部の先頭集団が後ろから来ていることを知らされ、
先導バイクが来たら加速、よし、下りはついていくよ~!
すみません、おじゃまします♪
下りだけのつもりだったけど、登りもなんとか付いて行けたので次の周も集団にのっかり、
登りでちぎれかけても宇都宮ブリッツェンの選手に助けてもらいながらなんとか集団についていけました。
自分でもびっくり。
ほんとにのれた!先頭集団に!!

でも4時間のゴール間近、アタックには全くついていけず、そこから一人旅。
でもそろそろピットがあくから、最後の力を振り絞って登ったら、、、

まだピットクローズ(*_*;

あと1周、もう太ももがちぎれそうだけど、とにかく2位のチームには抜かれない。
あ、同じ紫のゼッケンだ。
2位のチームって何番だっけ?
いろんなぜっけん見てたから、私の記憶の中の番号が上書きされて全くわからない。
だからとにかく抜かれちゃダメなんだよね。

って、でもちょい登りでちぎれちゃったら後ろから聞き慣れた声が、、
あせちるさん!ボロボロなのに牽いてくれるの?ごめんね、私この周で交代だから牽いてあげられない。
私にできるのは、残ってる水をあげることくらい。

やっとピットが開いてUMAに交代。
結局1:30走ってしまった。
で、UMA,
がんがん走って、先頭集団との差を縮めてる!
集団との差を伝えて、また縮めて、、さぁ!とらえた!!

80000さんの使命は、男子チームのトップに勝つこと。
アンカー頑張れ!!
男子チームのトップをとらえて、あとはゴールスプリントだ。
で、1周前から逃げた80000さん、余裕のゴール♪
余裕すぎて、トップでゴールしたことに気づいてもらえなかったというオチつき(^^ゞ

ぼろぼろあせちるさんは4位、、、最後ルールを理解してなくてダウンしてたら抜かれて5位になってしまったというオチつき(^^ゞ

ちびまるもちゃんと完走、ブービーでしたので目標達成できました(*^^)v

ヴェルディのO川さんは流石トライアスリート、ランまでしてたらしいです。
同じくヴェルディのM野さん、6時間ずっと一人旅、誰の後ろにもつくことなく走ってました。ほんと、すごいな~。

そんなこんなでレースは終わり、表彰式行かなきゃね。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/269-6b47ff1a

 | ホーム | 


